田辺中央病院(京都府京田辺市)

2019/1/16 更新
口コミ数:5 閲覧数:3,919

田辺中央病院

〒610-0334

京都府京田辺市田辺中央6丁目1番地6

最寄駅:新田辺駅

HP:http://www.sekitetsukai.or.jp/

Tel.0774-63-1111

田辺中央病院の口コミ

5
並び替え

高齢にて第1子出産。

総合病院でN ICUがある事と家から近い事、知り合いの看護師さんが何人か在籍している事が決めてでした。

Dr.も看護師さんも、助産師さんも皆さん親切で明るく、話やすい方ばかりでした。
検診も毎回、こちらの心配事等を聞いてアドバイスをくれたり、出産前の両親学級などもあり旦那も少しずつ父親になる自覚が持てたようです。

出産後は24時間、助産師さんがいてくれる安心感もあり、ベテランさんに色々な育児方法(豆知識等)を教えてもらえました!
帝王切開だったのですが、手術前の手際も大変良く、術中も楽しく会話しながら終わる事ができました。

産後食が毎回楽しみで、美味しく頂きました。メニューを選択できる時もあります。

大部屋は4人部屋で1人当たりのスペースが、母子同室としては少し狭いと思いますが、ベビー服やベビー用のタオル等も常備されていたので洗濯などの心配もなく便利でした!

退院時の選べるベビー用品プレゼントはとても助かります。
ただ、入院時に頂いた出産セットは使わないで済んだものも多く、退院後もどうしたものかと悩みます。これらも選べると良いのですが。

もし、第2子を授かる事があれば、次回もこちらでお願いしたいです。

2019/1/15

一人目を産んだときに、ここの病院には助産師さんが若いかたからベテランさんまでたくさんいてすごく安心感があり、二人目もここで産みました。実際助産師さん全員が頼りになって楽しく入院生活を送ることができました。ごはんはお祝い膳で、毎回食べきれないくらいの豪華な食事と、3時にはおやつがでました!
一番の決め手はNICUがあるということで、ちょっとしんどい赤ちゃんにも対応してもらえます。出産は何があるかわからないので、赤ちゃんを診てくれる設備が整っていることはとても安心できました。
総合病院で小児科もあるので、退院後も赤ちゃんの体調不良や予防接種でも同じ病院を利用できます。ただ、とても小さい未熟児の赤ちゃんは診られないそうです。

2017/12/1

昨年、1人めを出産しました。切迫流産で妊娠中から不安なことばかりでしたが、先生も看護師さんも優しくて良かったです。総合病院ですが、予約制で、待ち時間もそれほど気になりません。出産時、個室と4人部屋があり、私は個室でゆっくりできました。母子同室で、初めてのことばかりで戸惑いましたが、助産師さんがその都度親身になって聞いてくれ、入院中に赤ちゃんの世話を覚えられました。この病院にして良かったです。

2011/1/23

1月に2人目を出産しました。先生はじめ看護師さん達はみんな話を聞きやすく質問にも丁寧に答えてもらえます。待ち時間も気になる程ではありませんでした。入院中も助産師さん、スタッフさんも気さくで優しい人ばかりで産後のブルーになりがちな気分も明るくして貰えました。赤ちゃんと同室が辛い時や少し寝たい時も見てて貰えますので自分のペースで赤ちゃんと向き合えると思います。ちなみに、産褥食はボリュームがありとても美味しいです。3時におやつも出てきますよ!

2010/3/12

総合病院の産婦人科です。主人は入りやすいみたいです。女性の先生もいて、4D画像や、エコーのビデオ録画もやってくれます。またマタニティビクス、気功、産後のエステなども無料でやってくれます。

2007/9/12

田辺中央病院の写真

田辺中央病院の基本情報

診療時間

午前 08:20
|
11:30
08:20
|
11:30
08:20
|
11:30
08:20
|
11:30
08:20
|
11:30
08:20
|
11:30
午後
備考 初診は8:00受付。土曜日曜・祝日および年末年始

施設情報

最寄駅 新田辺駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

電車 近鉄電車・新田辺駅、JR学研都市線・京田辺駅
京都市・城陽市・宇治市などから
国道24号線を南下⇒山城大橋東詰め(交差点)を右折し、山城大橋を渡って最初の信号を右折(旧307号線へ)⇒踏み切りを越え信号を右折⇒田辺中央駅前を右折⇒京都中央信用金庫を左折⇒左折後右折する。

城陽市・久御山町・宇治市・京都市から
大久保バイパス/国道24号線を南下⇒有料道路 京奈和自動車道に入る⇒田辺北ICを出て府道22号線を南下⇒割烹大扇(左手)の次の交差点を左折⇒踏み切りを越え信号を左折⇒田辺中央駅前を右折⇒京都中央信用金庫を左折⇒左折後右折する。

精華町・木津川市から
府道22号線を北上⇒竹村商店の信号を右折(旧307号線)⇒踏み切りを越え信号を左折⇒田辺中央駅前を右折⇒京都中央信用金庫を左折⇒左折後右折する。

八幡市から
府道251号線から三野(交差点)で府道22号線を南下⇒割烹大扇(左手)の次の交差点を左折⇒踏み切りを越え信号を左折⇒田辺中央駅前を右折⇒京都中央信用金庫を左折⇒左折後右折する。

田辺中央病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。