宮元産婦人科医院(京都府京都市右京区)

2018/5/16 更新
口コミ数:9 閲覧数:4,954

宮元産婦人科医院

〒615-0066

京都府京都市右京区西院四条畑町1-11

最寄駅:西院駅

HP:http://www.miyamotosanfujinka.jp/

Tel.075-321-1112

宮元産婦人科医院の口コミ

9
並び替え

一人目は総合病院で、そして13年振りの妊娠出産を宮元産婦人科に選びましたが
本当にこの産院を選んで良かったと大満足です。
他の方にもあるように、確かに院長先生は淡々とした喋りで人によっては素っ気なく感じるかもしれませんが
どんな質問でも親身に答えてくれて親近感のある先生です(^^)
そして何よりも頼もしい助産師さんがたくさんいます!新ラマーズ法の教室にも行きましたが、本当にそのおかげてスムーズなお産が出来て
会陰切開せず、裂けることもなく産後がすごく楽でした☆
産道出てくるときは赤ちゃんと手を握りながら出産出来て、へその緒は中学生の長女が切りました(^^)
食事もボリュームたっぷり過ぎるくらいで、栄養面もしっかり考えて調理師さんが作ってくれています!
ここのご飯食べるために入院したいくらいです(笑)
3人目の出産があるかは分かりませんか、次があれば必ずここを選びます(^3^)/

2018/5/15

子供二人とも宮元産婦人科でお世話になりました。
仕事を持ちながらの妊婦生活だったので、午後診察を19時半までされていることが、最初の選んだ理由でした。

診察を受ける前に、質問の電話をしたときの受付の方の対応が優しくて、初めての妊娠で緊張していたのを少しほぐしていただけたことを覚えています。
宮元先生はとてもお忙しいので、一見そっけないかな?と思うのですが、こちらから不安に思うことなどを質問するととても丁寧に答えてくださいます。いつ行っても同じ先生が見てくださる安心感がありました。

出産のときは、助産師さんがぴったりついてくださって、ほとんど一人になることがありません。一人目のお産のときに夫も母も間に合わなかったわたしには、とても心強く、ありがたかったです。
二人目のときも、2年半経っているにも関わらず、助産師さんや看護婦さん方々の顔ぶれか変わりなく、覚えてくださっている方までいらっしゃって大きな安心になりました。病院に着いたらもう大丈夫と、どーんと構えていられました。

お部屋もシンプルで使いやすく、お食事も毎日美味しくて、母乳が出るようにと考えていただけているのが伝わる献立でした。夜食のおにぎりがとても楽しみでした。

費用もほとんど手当てでまかなえるくらいです。

1ヶ月健診で卒業してしまうのが、本当に寂しいと感じるくらいとてもお世話になりました。宮元さんでお世話になれてよかったです。

2017/12/9

子供二人共出産をこちらでお世話になりました。先生がかなりはっきり言われる方なので好き嫌いが分かれる様ですが、知りたいことは質問すればきちんと答えて頂けるので不安無く妊娠期間を過ごすことが出来ました。出産の際身体半分出た状態で赤ちゃんと手を繋ぐという体験はすごく嬉しかったです。出産時と入院中は助産師さんがしっかりサポートしてくださるので赤ちゃんの事や自分の身体の事で不安な事は聞くことが出来て安心出来ます。また次の出産の時もお世話になりたいと思えます。

2017/12/1

1人目の時は総合病院で、2人目は宮元産婦人科で出産しました。とても人気のある病院で、待ち時間がちょっと長いですが、先生がハキハキした方でとても安心して出産が出来ました。臨月からは予約が出来ます。私の時は臍の緒を切らせてもらいました。部屋は相部屋、個室、和室があります。基本個室ですが、満室だと空くまで相部屋だそうです。私も出産当日は相部屋に1人で泊まりました。そのあと空いた個室が、他の個室よりもちょっと広めの部屋だったので、のびのびと過ごせました。助産師さん達も話しやすくて、とても良かったです。面会時間は13時?20時までです。ご飯も美味しく、夜食までありました。次またもし出産する事があれば、また宮元産婦人科で産みたいです。

2010/10/13

初めての妊娠・出産で不安なことが多かったですが、先生・助産師さんや看護師さんが、不安なこと全てを取り除いてくださいました。陣痛中も、必ず助産師さんが交替で付き添って下さり、本当に安心しました。入院中も、毎日先生が病室に来て下さって、アドバイスもして下さいました。病室もとても綺麗ですし、食事も大変ボリュームがあり、美味しかったです。また出産前には、様々なマタニティー教室が開かれており、勉強になりました。出産・退院後も、母子の健康状態をよく観察して下さったり、母乳教室や離乳食教室も開かれているので、とても良いと思いました。

2010/8/3

助産師さんの人数が10人という、個人の産院では京都では一番多いかもとの事。そのおかげで、妊娠中・産後共にケアが驚くほど充実してました。
妊娠中の母親教室では先生だけでなく助産師さんからも沢山アドバイスを頂けました。先生の講義もすごく為になることばかり!入院中は1日に何度も助産師さんや看護師さんが見に来てくれ、呼んだらすぐに来てくれ、先生も必ず1日1回母子共に診察に来てくださいます。また、母乳のスペシャリストの助産師さんもいらっしゃって、授乳についても徹底して教えてくださいます。
出産時は、妊婦さんがパニックになっていなければ、赤ちゃんの上半身が出てきたら、赤ちゃんの両手を軽く握り、呼吸法と共に引っ張り出すという、かなり感動的な出産を味わえます!食事は量も多く、味は最高です。三日目にはお祝い膳で懐石料理が出ます。
先生も助産師さんも看護師さんも質問した事には、丁寧に納得のいくまで説明してくださいます。

2009/7/7

経験も豊富な先生なので、とても信頼できました。また、助産師さんの人数がとても多く、私が出産した時点で9人(他にも看護師さんも何名かいらっしゃいます)で、切迫早産で入院した時も、お産で入院した時も、とてもこまめに皆さん様子を見に来てくれ、安心快適な入院生活でした。食事も凝っていておいしいです!設備も奇麗で、4Dもあり、診察毎にエコーと3Dの写真、また持参すればビデオ撮影もして頂けます。毎回の内診があるお陰で、早い段階での切迫早産を発見して頂けました。LDRや、奇麗な個室(ほぼ)なのも魅力です。健診や入院費用も他に比べれば、かなりリーズナブルでした。

2008/6/24

先生も助産婦さんもとても親切で対応もよくおすすめです!!私は子供3人をそれぞれ違う産婦人科で出産しましたが、1人目・2人目の産婦人科でそれぞれ嫌な経験があり、3人目は友人のすすめで宮元産婦人科で出産しました。ラマーズ法での出産は初めてでしたが、助産婦さんがベテランでとても安心して出産することができました。入院費用もリーズナブリです。主人も宮元産婦人科が一番良かったです。

2008/1/30

すごく親切な病院です。初めての妊娠で緊張して診察に行ったのですが、看護婦さんも優しく親切、丁寧な対応でした。先生も気さくな方で話しやすかったです。設備もそろっていますし、緊急な対応もしていただけます。診療時間以外の日でも見ていただいたりしました。ぜひどうぞ。

2007/9/5

宮元産婦人科医院の写真

宮元産婦人科医院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:30
17:00
|
19:30
17:00
|
19:30
備考 日曜祝休診。

施設情報

最寄駅 西院駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 1人

アクセス

電車 阪急西院駅
バス 市バス四条中学校前

宮元産婦人科医院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。