あまがせ産婦人科(福岡県大野城市)

2018/12/4 更新
口コミ数:11 閲覧数:14,244

あまがせ産婦人科

〒816-0941

福岡県大野城市東大利1丁目14番6号

最寄駅:下大利駅

HP:http://www.amagase.jp/

Tel.092-572-5503

あまがせ産婦人科の口コミ

11
並び替え

住んでいるところから近く、あまがせで出産された人たちの話を聴くと、皆さん「よかった!」というので、第二子出産の病院として決めました。
無痛分娩は2018年5月初旬ごろまでのドクタークラスを受けた妊婦さんまで…となり、それから無痛分娩を一旦止める事になりました。私も無痛分娩を希望していましたが、条件が合わず、結局自然分娩で出産しました。
院内スタッフの研修もしっかりされてあるようで、受付の方から、看護師さん助産師さん…皆さん親切です。妊娠中の助産師外来でも、個室で親切に話を聞いてくださるし、陣痛時も付きっ切りで介助してくださり、出産時も手際よく的確に力むとか体勢とかの指示を出してもらえたので、スムーズに進みました。産後も授乳指導で助産師さんからまめに声かけをしてくださって、心強かったです。
お食事も美味しく、産後のお祝い膳はフレンチで、夫と二人で久しぶりにゆっくり話しながら食べることができました。入院中の食事はお野菜がふんだんに使われた洋食系が多く、美味しかったです。マッサージも受けられるし、お部屋のお掃除も行き届いてるし…産後の育児、前向きにこれから頑張ろう!って気持ちになりました。退院時のバナナケーキは本当に美味しかったです。
入院費は、妊婦健診中に10万円を入金しなければいけません。給付金42万円からは足が出ることが多いです。お部屋は出産した人順に選べるので、畳の部屋(1日につき+2000円)が人気らしく、私の時は先客がいて選べませんでした。部屋の移動はできないので、運が必要のようです。私は結局シャワー付き洋個室(1日につき+6000円)を選んだので、かなり足が出ました。だけど入院中は授乳指導・調乳指導・沐浴指導等で忙しいので、他の人を気にせずいつでもシャワーに入れたので、とても良かったです。
親切医療できめ細やかな心遣いに、ノーストレスの妊娠・出産・産後の時期を過ごすことができました。金額は高かったですが、(結局42万円+15万(時間外とか部屋代とかが入ったので)…前金で10万入れてたので、退院時の支払いは5万程度) あれだけのサービスを受けるのであれば、妥当だと思いました。

2018/12/2

友人の紹介で、こちらに決めました。
福岡でも人気の病院の一つです。
無痛分娩を考えていたので、無痛分娩ができる数少ない産院なのも決め手でした。

建物や設備が綺麗で、大変好感が持てます。
人気なので患者さんが多いですが、予約システムがあります。
ネットからも予約できるので、大変便利です。
予約しても、30分〜1時間程度待つこともありますが、予約システムがない所よりかはマシかなと思います。

助産師さんの割合が高く、親身に相談に乗って頂けるので、安心できます。
医師の数は、個人院と考えると妥当ですが、患者数を考えると少ない気がします。
妊婦検診は、非常勤の医師が診察することもあります。
小児科医は、定期的に別の病院から呼んでいます。

入院費の前金を払っておくと、4Dが無料でできます。

私は帝王切開での出産でしたが、処置の度に声をかけて頂けたので、安心して出産ができました。

入院中の部屋ですが、基本個室です。
部屋は綺麗ですが、壁が薄く、隣の部屋の声や、廊下の足音が聞こえるのが気になりました。
共同のシャワー室は、使用の度に掃除されており綺麗です。

出産後はお祝いフレンチや、フットマッサージ、ティータイム、プレゼントなどの嬉しいサービスがありました。
お食事も毎回美味しく、盛り付けも美しいです。
トータルで考えると、妥当な入院費だと思います。

2018/6/1

ネットで調べたときに口コミの評判が良かった為です。お客さんが多くて予約入れていても待ち時間が長いです。建物はホテルみたいで素敵です。費用面で余裕がある方にはいいと思います。助成金プラス結構掛かるとのことだったので途中から病院を変えました。

2017/4/4

以前から評判が良いし友人も出産しているので選びました。理事長先生と院長先生に診てもらってました。どちらも優しくて丁寧で安心できます。出産は無痛分娩を選びました。陣痛を耐えなければ母親になれないと言われて悩みましたが、痛みが和らいでいるため落ち着いて笑顔で出産することができました。立ち会いの夫も大満足でした。産後は評判通りの美味しい食事を毎回完食しました。午後はティータイムもあります。無痛分娩も含めてオススメです。

2016/9/9

妊娠7週までこちらに通っていました。
出産費用も周りの病院より高めですが その分入院時のサービスやママ教室などの内容は充実しています。(最低料金が自然分娩、相部屋で50万からでした)

一昨年産んだ先輩から評判が良く通い始めたのですが
・去年名誉理事長と理事長(天ヶ瀬親子先生)を除いて医師が全総入れ替えになっていること
・予約しても1時間以上待つこと
・妊娠発覚時から出血が続いていたのですが 待ち時間を減らしたくて先生指名をしなかった結果 先生で言うことが全然違い仕事に支障が出た
・妊婦健診、出産費用が周りの病院より割高。(私はサービスはある程度で費用は出来るだけ抑えたかった)

が重なり転院しました。
なのでお金を払って良いサービスを受けたい、妊娠が順調な方にはいいのかもしれません。

2016/6/4

去年出産しました。待ち時間は長いですが、先生は指定出来るし、設備も綺麗です。
部屋は個室で洋室と和室があって、私は和室だったんですけど、友達が来ても、ゆたり座れてよかったです。洋室の部屋を見たら、人がいっぱい来たら座れないと思いました。次も出産した時は、和室の部屋にしようと思います。入院中は部屋までご飯を持ち運びしてくれたので、ホテル気分でした。あとはエステも出来ます。出産祝いでベビーリングや食事券など貰えます。

2009/9/15

本当に人気の産院です。待ち時間が長いのが難点ですが、先生が多く設備も新しいと思いました。

2008/7/17

去年第一子を出産しました。先生も看護婦さんも妊娠中からすごく親切でした。妊娠中には安産教室など、出産前にもプレゼントがあり、出産後はペアで食べれるフランス料理のチケットとお楽しみが…産後の憂鬱や不安を明るくしてくれる場所でした。私は今回里帰り出産だったけど、第二子の時は始めから通います!!

2008/5/9

里帰り出産をしました。先生もすごくやさしくていろいろを質問に答えてくれます。助産師外来もあり、不安なことなど聞いてくれます。また、予約制です。4Dは、すごくリアルに赤ちゃんの顔が見れるので毎回の検診が楽しみでした。陣痛で苦しいときにアロママッサージを一時間してくれました。フットマッサージもあるので浮腫んだ足がすっきりします。出産後は、フランス料理が食べれます。

2008/4/12

現在第1子妊娠中で通院していますが、常勤の先生3人の中から先生の指定ができ、助産師さんたちも熱心に相談に乗ってくれます。待ち時間が長くなったときには、受付のお姉さんが冷たいお茶と飴を配ってくれてとてもうれしかったです。4Dもあるしビデオを用意すれば毎回お腹の赤ちゃんの様子を録画してもらえます。各種教室もたいへん勉強になるし、育児サークルもあり、出産したら子供と一緒に通おうと思っています(^_^)

2007/12/8

里帰り出産で通いましたが、患者さんの多い人気の産婦人科です。先生も指名できるので、ずっと同じ先生に診てもらえます。私は院長先生でしたが、出産のときも院長先生が来てくれました。助産士さんや看護士さんもとても親切で、不安な事も色々教えてもらいました。希望すれば4Dの写真も撮ってくれて、タダでもらえます!アンケートも取っていて常に患者さんの気持ちを考えてくれています。

2007/8/23

あまがせ産婦人科の写真

あまがせ産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 下大利駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 5人

アクセス

電車 ・JR大野城駅より徒歩10分・西鉄大牟田線下大利駅東口より徒歩3分(急行停車駅)
・九州自動車道太宰府インター入口より車で5分・福岡都市高速道路水城インター入口より車で5分

あまがせ産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。