福岡赤十字病院(福岡県福岡市南区)

2019/6/21 更新
口コミ数:11 閲覧数:13,984

福岡赤十字病院

〒815-8555

福岡県福岡市南区大楠3丁目1-1

最寄駅:高宮駅

HP:http://www.fukuoka-med.jrc.or.jp/

Tel.092-521-1211

福岡赤十字病院の口コミ

11
並び替え

前回こちらで帝王切開だったので今回も同様にこちらで出産させていただきました。
個人病院で産んだ経験のある方は、ほとんど自分でしなければならないことに驚いておられました。外来でも初回から最後まで助産師さんとちゃんと話せるのは呼ばれた時の2回だけ、体重も血圧もどんなにきつくても多ければ立って待ち自分で測り申告します。
ただ、上の子がいなければマタニティヨガに通うと助産師さんとお話しできたり心音を確認できたりしてとてもよいです。
個人病院並みのサービスを期待されている方にはお勧めできませんが、帝王切開に関しては各科の専門家が揃っていますし、術前術後の管理も安心してお任せできます。
術後はまたスパルタのセルフサービスが待っていますが、母子の安全を優先する場合はお勧めします。
スタッフは人によって様々です。
中にはとても親身になってくださる方もおられます。

2019/4/18

今回2人目の出産でしたが、1人目の時に早期胎盤剥離になったため総合病院での出産を希望し、家から近い日赤病院に決めました。
産婦人科は女医さんが多く、私は受診しやすかったです。ただし待ち時間が長いので、つわりの時期は辛かったです。
予定帝王切開での出産でしたが、病棟もキレイで看護師さんや助産師さんも皆親切で快適な入院生活を送ることができました。先生も皆しっかり説明してくださり、不安なく手術を受けられました。
おすすめの病院です。

2018/12/15

親の勧めと、職場の先輩が出産した際に綺麗だったので、この病院での出産を決めました。個人病院とは違うので、食事は質素でアメニティなどはありませんが、スタッフの方はとても親切で優しかったです。私は個室を希望しましたが、大部屋もカーテンではなく、壁棚でしきられており、各部屋にシャワーとトイレも備え付けでした!
ホテルのようなサービスを求めなければ、出産にはお勧めです。

2017/12/15

帝王切開のために(第一子が逆子で今回は第二子)受診。入院期間は7日。
建物もとても綺麗で、母子同室も退院までに疑問を解消できるのでよい。
スタッフはみなとても親切。

2017/12/2

自宅からも近く、総合病院でもあったので、安心出来ると思い選びました。
院内も数年前に大規模改修工事をしており、綺麗になっております。以前は、レストランもあったのですが、今は無くなってしまいコンビニのみになっているため、家族や知人が来た時には、食事に関しては、少し不便かもしれません。

2017/6/15

初めての出産でした。妊娠が分かったのが普段通っていたクリニックだったので、しばらくクリニックで定期健診を受けていました。でも、そこは分娩をしていないため分娩できる産婦人科を探したのが5カ月になって・・・個人病院はベットの空きによって受け入れ制限があったので結局日赤病院へ行きました。しかし、結果とてもよかったです。母親学級やマタニティビクスなど色々楽しんで参加しました。いざ出産の時も、たくさんの助産師さんがいて大変心強かったです。入院中も授乳室でたくさんのママ友と楽しくお話しできました。二人目も是非お願いしたいです。

2011/6/23

長男の時にお世話になりました。重症悪阻で他の病院から転院してきたのですが、総合病院なので併発した腎臓、肝臓疾患も安心して診てもらえました。出産は緊急帝王切開になりましたが、迅速な対応でしたし、助産婦さんの励ましも心強かったです。
普通分娩ならカンガルーケアやへその緒を夫に切って欲しいなど希望も聞いてもらえるそうです。定期検診は予約制ですが、私はあんまり待たされることは無かったです。
私は帝王切開だったので個室に入れてもらえましたが、部屋の数が少ないし他の内科の女性患者さんが多数入っていたので、個室希望はなかなか厳しいかもしれません。

2009/2/2

去年のこの時期、妊娠4ヶ月の終わりごろ、こちらの定期健診で女医さんがおなかの赤ちゃんの体の異常をすぐに見つけて下さったことで、赤ちゃんはつらい結果となりましたが、他の病院に紹介状をすぐに書いて下さり無事に手術を終えることができました。そしてその赤ちゃんが元気に戻ってきてくれたのでちょうど今妊娠2ヶ月目でこちらにお世話になっています。

2008/8/10

定期検診では、予約をしていても、かなり待たされます。母親学級では、助産師さんが楽しく丁寧に説明してくれるし、お友達もできました。私は、30時間という難産でしたが、先生・助産師さんともに大変親切に対応していただきました。出産してから乳腺炎になりましたが、夜間の救急対応をしてくれました。安心できる病院です。

2008/1/26

卵巣の手術、出産と2度の入院をしてお世話になりましたが、看護師さん、助産師さんが優しくて入院生活、お産、産後の赤ちゃんのお世話と不安なことなく過ごせました。妊婦検診は予約制ですが、朝一番の方が待たないで済みます。先生は女医さんもいらっしゃいます。出産後、退院前にお祝い膳が出て、個人病院まではいかないにしても美味しく戴けました。建物はキレイではないけど総合病院という安心感もあって良かったです。

2007/7/4

病院であった母親学級を受けた際、看護士さんから「本などにはラマーズ法とか色々呼吸法が書いてあったりするけれど、いざ陣痛が始まってからはそんな事チャンと実践出来る事って少ないから、頭の片隅で“そういうものもある”くらいに覚えてるくらいで良いですよ^^私なんか双子産む時、『痛い』とか『もう止める』とか看護士としてはあり得ない事叫んでたからねぇ。でも、痛い時は痛いとか我慢せずに言った方が逆にチャンと呼吸が出来るから気にせず叫びましょう」と言われた事で、初めてのお産の不安も何だか軽減されました!!お陰で私は我慢せずわめかせて頂きました(^^;)我慢が効かない私にそれでも嫌な顔ひとつせずスタッフの方々がサポートして下さったのは嬉しかったです♪

2005/11/9

福岡赤十字病院の写真

福岡赤十字病院の基本情報

診療時間

午前 08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
午後 12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
備考 【受付】
初診:月~金 8:10~11:00
予約再診:月~金 8:10~17:00
予約外再診:月~金 8:10~11:00
診療開始時間:月~金~8:40~

【産婦人科】
初診:火・木 8:10~10:00/月・水・金は通常通り
再診:火・木 8:10~10:00/月・水・金~8:10~11:00

【助産師外来】
診療時間(要予約):月・水・金 14:00~16:00

施設情報

最寄駅 高宮駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 8人

アクセス

電車 西鉄天神大牟田線・高宮駅(または平尾駅)より徒歩10分

福岡赤十字病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。