愛和病院(福岡県古賀市)

2019/10/4 更新
口コミ数:11 閲覧数:4,896

愛和病院

〒811-3101

福岡県古賀市天神5丁目9-1

最寄駅:西鉄古賀駅

HP:http://aiwa-hospital.or.jp/

Tel.092-943-3288

愛和病院の口コミ

11
並び替え

初めは看板を見て口コミを調べて行きました!
初産で不安の中皆さんとても優しく、毎回の検診もとても丁寧にしてくださりました!
入院中はいつも気にかけてくださり、沢山話しかけて頂けたり、いつでもナースステーションであづかるからねーと声をかけて頂きありがたかったです!
ご飯もとても美味しく毎日楽しみでした!
次回もしまた出産の機会があったら愛和さんにお願いしたいとおもってます

2019/10/4

親戚がいっていて、行ってみました。
実際に行くと、助産師さんもとても親切で出産前から優しく接してくれました。
入院中も不安だけど、なかなかナースコールが押せなくて1人で悩んでても、よく声をかけにきてくださり話を聞いてくださいました。病院なので先生も助産師さんも多く安心出来ました。
産前産後ヨガやエアロビ教室など参加できます。
とてもよかったので2人目も同じ病院で産み、印象は変わらず、安心して出産ができる病院です。

2017/10/15

私もこの病院で産まれました。
そして家から1番近い事もあり3人全員こちらでお世話になりました。
初めての出産の時は色々不安でマザークラスなどの教室に通い、産後のケアも助産師さんが良くしてくれとても良かったです。3人目は最近出産しましたが助産師さんとも仲良くなりわからない事や困った事があればすぐに相談できるのでこの病院にして本当に良かったと思います。隣町に産後のケアをしてくれる施設もできたので行ってみようと思っています。

2017/10/1

 家から一番近かったことと、以前家族が受診してこの病院を知ったことがきっかけでお世話になりました。
 母乳育児に力を入れているということで興味をもちましたが、母乳で問題なく育てられるのか、ちゃんと母乳が出るのかなど出産前は不安に感じていました。
 しかし、母乳育児は推奨しているが出ない人にはミルクも足すし、あまり完全母乳にこだわらなくてもきちんとお母さんに合わせて指導して下さるとの旨のお話を助産師さんにして頂き、肩の力を抜き、安心して出産に臨む事ができました。
 夜間に電話連絡をしそのまま数時間後に出産に及びましたが、電話した時ものすごく焦りと緊張を感じていたので、もっと色々アドバイスなどして頂けたら嬉しかったです。
 入院してからは毎日美味しい食事を頂きながら、母乳のあげ方、おむつの替え方などかわるがわる色々な助産師さんに教えて頂いて、安心して母子同室の入院生活を過ごす事ができました。
 本当に助産師さんのサポートがしっかり行き届いており、また出産するときはここにお世話になりたいと思います。不安なことは 24時間いつでもナースコールで対応して頂けたので、初めてこれからお産に臨まれる方も、安心して赤ちゃんとの生活を満喫できるかと思います。

2017/9/20

1人目の時に、母の知り合いの方が勤められており、自宅から車で1時間程かかりますが、こちらにお世話になりました。最初は母の薦めでしたが、母乳育児を推奨されていること、産後すぐに母子同室であることなど、自分の理想と合っていたので決めました。1人目の時は頻繁に気がけて見に来て下さったり、大変よくして下さいました。
2人目もぜひこちらでと思い、またお世話になりました。前回から3年半経っており、当時の先生が変わったりということはありましたが、変わらずあたたかい対応をしていただけました。
アットホームな雰囲気でおすすめの病院です。

2017/8/1

評判がいいのでこちらにしましたが
電話の対応と受付の対応は
ちょっと残念ですね。。。

先生方はみなさん優しいんですが
受付のお姉さん方達への
指導もしっかりしてほしいですね。

2016/8/10

昨年10月に里帰り出産をしました。事前の勉強会やビクス、ヨガ…と 用意周到な 産前を過ごすことができました。もちろん出産も大満足。いろんな希望を聞いていただけました。助産師さん、先生、看護師さん、栄養士さん…スタッフ皆さん穏やかで親しみやすいいい方ばかりでした。とても楽しい入院生活を送ることができました。クリスマスコンサートや5ヶ月の離乳食勉強会とアフターケアも嬉しかったです(マッサージや産後ビクスもあるようです)愛和病院にお世話になって本当に良かったです。他を知りませんが、オススメですよ。

2011/6/3

アクセスはJR古賀駅が徒歩5分と近く、大きいお腹を抱えていても大丈夫です! 母乳育児を推奨していて、カンガルーケアや、出産の方法や姿勢などを希望するバースプランも細かく聞いて貰え、後悔のない出産が出来ます。入院中、母乳の様子を頻繁にみてくれて、夜?明け方までは母乳専門の方がいらっしゃって、乳首のくわえさせ方など指導して下さり、初めての母乳育児も頑張れました。 一人目を同院で出産し、引越の為、二人目の時は片道電車で1時間近くかかって大変でしたが、それでもやっぱり愛和病院にしてよかった!!っと退院の時に思いました。

2009/11/16

第2子をこちらで出産しました。初めは違う病院に通っていたのですが、急に閉鎖になってしまい病院を探す事に…。1件目はすでに満員だからと断られました。愛和さんに電話をすると「良いですよ」との事。快く受け入れて頂けました。しかも、閉鎖になった病院、満員だからと断られた病院、共に「帝王切開」と言われていたのにこちらでは「普通分娩」が可能との事。びっくりしました。1人目が帝王切開だったので勿論2人目も帝王切開だと思っていた私には少しパニック。前回陣痛だけきて、2日間苦しんで結局帝王切開。もしかして今回も同じ事が…と心配ばかりが頭をよぎりました。ですが、そんな心配等をきちんとケアしていただけました。婦長さんや看護師さん、さんとても良い方ばかりでした。無事普通分娩で第2子を出産出来ました(もしもを考え、手術の準備をするので、少し出産費用が高くなります)。ご飯は味良し、量良し、おやつは殆ど手作りでとても美味しかったです。どちらかと言うとアットホームな感じがしました。

2009/5/29

母乳育児に特に力を入れてます。一人目の時はオッパイの飲ませ方から丁寧に教えて頂き 途中母乳の出の悪さに挫折しそうになった時も根気よく付き合ってくださいました。替わる替わるやって来る看護師さん達に励ましの言葉を頂き、気持ちに余裕が出来た時に母乳の出が悪いと焦るキモチも吹っ飛び楽な気分で母乳育児に向き合えました。外来、病棟の看護師やスタッフも温かい方ばかりですよ。先生の説明もとても細かくて、不安な事など尋ねると解りやすく説明して下さり、安心して妊娠期間を過ごせました。

2009/1/10

院内に助産院(畳の部屋)があり、自然分娩と母乳育児を推奨しています。マタニティーヨガやビクスもあり妊婦さんにやさしい病院だと思います。食事も美味しいし、スタッフもいい人が多いです。

2005/11/16

愛和病院の写真

愛和病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
午後 14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
16:00
備考 木曜日・日曜日と祝祭日は、休診です。
分娩・急患の際はいつでも受け付けています。
夜間の場合は玄関左手にあるインターホンをご利用ください。

施設情報

最寄駅 西鉄古賀駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 最寄駅 鹿児島本線 古賀駅
国道495号線から奥に入った静かな場所です。

愛和病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。