岩城産婦人科(北海道苫小牧市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/8/8 更新
口コミ数:12 閲覧数:9,615

岩城産婦人科

〒053-0032

北海道苫小牧市緑町1丁目21番1号

HP:http://www.iwaki-sanfujinka.jp/

Tel.0144-38-3800

岩城産婦人科の口コミ

12
並び替え

今回二人目の出産でしたが、一人目の時にとても居心地が良かったため、迷わず決めました。個人病院なので基本的に丁寧で安心です。インフルエンザに罹患した時も24時間対応で時間外でもすぐに薬を処方してくださり先生には本当に感謝しております。一人目の時にここに決めたのも、技術は間違いないと確信できるものがあり妊娠や出産、産後の経過に不安や疑問は全く感じませんでした。分かりにくいことも、看護師さんに聞くと丁寧に教えてくださいます。入院中は居心地が良すぎて二人目の時は、産む前から入院が楽しみでした!
お世話になった先生始め、助産師さん、看護師さんには、本当に感謝しております!!

2018/8/1

ここしかない!と思ったから。
先生は間違えなく天才肌のかた。看護師さん、助産師さんも良い方ばかりでした。食事はサイコー!おやつ激ウマ!
ものすごく丁寧かつ、シンプルで分かりやすい説明等で本当に本当に素敵な病院でした。

ずっといたいくらいでした。

2018/3/21

こちらの病院で治療・出産をしました。先生は正直仏頂面で言葉が足りないと言うかとってもクールな印象で、最初はあまり良いイメージが無かったですが、まぁ1人で1日何人もの色んな患者さんを見ているので仕方ないのかなとも思いますし、長く通院していると時々お茶目で子供が好きなんだなという印象を持ちました。入院中も食事は良いし先生がチョイスしたという美味しいおやつも出るし、母子同室になっても看護師さんは気軽に赤ちゃんを預かってくれるし、ずっと入院していたいくらいでした。先生は時々怒ったりもしてるのを見受けますが、看護師さんは何年も同じ人がいる様子を見ると働きやすいのかなと思ったりして利用する者としては安心します。

2017/9/20

予約も必要ないのはいいですが、先生や看護師さんたちの対応が基本的に冷たい印象です。人を選んでいるのか、ただ疲れているのかは分かりませんが、様々な理由で来ているのに説明不足だったり指示のしかたが投げやりだったり雑だったりするのでおすすめはしません。時間厳守と言われて行ってるのに、しつこい、うるさかった等という愚痴を大きな声で堂々と話している看護師さんもいて、気分はよくないです。院内が綺麗、食事がいい、子供に優しいのはいいですが、出産や不妊治療以外の患者に関してはどうでもいいような対応をする人ばかりなので今の治療が終わったら二度と来たくはないです。

2017/7/31

不妊治療で1年ぐらい通い無事41歳で妊娠する事ができました。
先生と培養土の方のおかげだと思ってます。
先生は無駄な事は話さずハッキリおっしゃるタイプですが、かえって私には合ってました。
とても腕が良いので信頼ができます。
たぶん他の病院では妊娠できなかったと思います。

痛いといわれる卵管造影検査も採卵の処置も全然痛くありませんでした。

切迫早産で10日ほど入院しましたが、食事が美味しくてオシャレなおやつも出ます。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、きちんとカロリー計算されてるせいか1キロ痩せました。
看護師さん達も親切でした。
里帰り出産するのであと1、2回の通院になりますが、本当にお世話になり感謝してます。

2016/7/16

メリット
・個人病院の為、待ち時間が短い。市立や王子のように待たされない。
・パジャマ、タオル、シャンプー類など病院にある為、入院時の持ち物が少ない。
・助産師さん、掃除の方は感じ良いが、看護師さんは当たりハズレあり。(回診時に付いて歩いてたおばさん看護師苦手でした。露骨に嫌な顔する人だったので。)
・食事美味しく、15時と夜におやつ提供してくれます。

デメリット
・回診がいつ来るかわからない。(シャワー浴びようとしたら回診来ますと言われてしまう事も)
・先生の言葉、説明足らず。(こちらからツッコめば説明しますが、上から目線でバカにされてる気分になる)
・先生と看護師さんが、歩きながら患者さんの話し、引き継ぎ確認している。(ちょうど私の話ししてました。正直良い気はしないです。)


病院の設備的な所は良いけど、人とのつながりが取りにくい病院です。
全体的にクール。もう少しあたたかみのある雰囲気があれば、文句無しな病院なのに……

友人が行ってた病院では、患者さんみんなで食事を食べて、情報交換したり気ちを共有したりして、楽しい入院生活だったそうです。

病院内の雰囲気を考えてほしいです。

2016/3/18

私は稽留流産の手術をこちらでしたのですが、入院する前の予備知識をネットで調べまくっていたら、どうやら下準備のラミネリアでしたか、子宮口を開くための物の挿入が激痛とかいてました。ですからその処置の前はすごく緊張してたのですが、全く痛みもなく、すぐに終わりました。肝心の手術後も痛みなどは一切なく、出血も殆どありませんでした!先生は無口で、とっつきずらいですが、無駄なく質問をしたら答えてくれますよ。腕は言いのだと思います。口先だけの医者よりも腕を信じた方が言いと思います。

2014/11/24

こちらの病院で子を授かる事ができて、ありがたかったのですが、先生は どうしても とっつきにくく質問などしにくいですが天才肌です。看護師さんは あたり良ければ親身で 信頼できる方が何名かいます。子連れには、あまりオススメしません。先日も、電話では赤ちゃん連れての来院いいですよと言われましたが中待合室で、ある看護師さんが大きな声で普通誰かに見てもらって連れて来ないよねーと聞こえました。なんだかショックです。

2014/4/2

施設も綺麗でとてもよかったです。先生は無愛想で苦手な人は苦手かもしれないです。看護師さんは説明不足が多く、言葉遣いがあまり良くないです。患者さんに聞こえる声でのおしゃべりや笑い声が多かったのであまり好きにはなれません。(一見優しい看護師さんです)。1度、2度の検診のみで利用するならいいかもしれないですが、長く通ってここで子どもを産みたいとは思えませんでした。

2014/1/30

第一印象として院内がキレイです。受付のスタッフも女性で親切でした。私は一時期不妊治療で通院しており、初診時は不安でいっぱいでしたが、まず個室でゆっくりと看護師さんからの説明があり、
不安も少し解消されてから診察となります。そのため、先生に聞きたいことなどもある程度明確にして診察室に入ることができました。先生は少し変わり者の雰囲気がありますが、質問には答えてくれます。それでも先生に聞きにくいことは、看護師さんに聞くことができて、看護師さんたちは皆さん親切でした。結局引越しにより、こちらの病院は途中で通院しなくなりましたが、他の病院を体験してみて、こちらの先生の子宮卵管造影検査は他の先生の検査に比べて痛みが少なかったですし、子宮内視鏡検査も比較的楽でした。不妊の検査や治療には痛みを伴うものが多いので、技術のしっかりした先生ということがとても安心に感じました。

2011/3/14

不妊治療から出産まで一貫してお世話になりした。妊娠中、切迫流産や夫の転勤といったアクシデント的なものがありましたが、その都度素晴らしい対応をしてくださいました。
入院中、先生は真夜中でも急患対応のために度々病院に駆け付けたり、そんな忙しい合間に看護師さん等に任せたりせず自分で待合室の花を飾りつけているほほえましい姿が、とても印象的でした。節分には恵方巻きを妊婦さんに買ってきてくれたり、とにかく親身であたたかい先生です。
診察に関しては、患者を甘やかすような中途半端でいい加減な言葉はありません。そのかわり、ズバリ的確に説明し、方針を導き出してくれます。甘くて優しい言葉が好きな人には、この点はきつく感じるかもしれません。真剣に不妊治療に向き合い子供が欲しいと願う患者さんに対しては、必ずや子供の顔を見せてあげたいと先生が後押ししてくれます。
先生の一風かわりもの風な第一印象と、心の優しさとあたたかさ、腕の良さをあとから実感するにつけ、手塚治虫さんのブラックジャックを彷彿させてくれるような先生です。中途半端な総合病院では得られないものが、この病院にあります。

2010/2/14

先生は変わり者っぽいですが、子供達にお菓子をあげたりと微笑ましい空気の流れる病院です。
妊婦検診では毎回4Dのエコーを撮ってくださったりするので、いいと思います。4D自体の料金は取ってなかったような…。料金目安は3600円?。出産費用は40万前後。入院用品も殆ど用意いらないし。個室と二人部屋有り。個室1日の費用約3000円、母子同室。
不妊治療なども行っている所で、結構治療を受けている方を見掛けます。成功率も結構あると聞きました。詳しい事はわかりませんが…
この病院は凄く好き嫌い激しいと思います。先生は妊婦と子供に超優しいので面白いと思いますよ。

2009/3/17

岩城産婦人科の写真

岩城産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
14:00
|
18:00
備考 水・土曜日の午後は休診。

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

バス 〈市営バス〉
◆バスターミナル 発 >>> [01] 永福交通部線 緑町郵便局前下車
◆沼ノ端駅前 発  >>>>> [26] 沼ノ端線 緑町郵便局前下車

岩城産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。