釧路赤十字病院(北海道釧路市)

2018/4/12 更新
口コミ数:6 閲覧数:9,844

釧路赤十字病院

〒085-8512

北海道釧路市新栄町21-14

最寄駅:釧路駅

HP:http://www.kushiro.jrc.or.jp/

Tel.0154-22-7171

釧路赤十字病院の口コミ

6
並び替え

予約で入って居るのに1時間まちされ気付けば待っている人も数人に
なんの為の予約なの⁉
美容室とかでも予約なら待ち時間有っても10分位でしょ⁉

2016/4/21

2度目の出産になりました。分娩中のスタッフは親切でよかったのですが、母子同室になってからのスタッフは、経産婦産だからわかるねーと言ってあまり説明しない割に、糖水の量が少し入れすぎたとか間違ったことをしたら態度も言い方も180度変わりました。釧路ではここか市立しかなく、近いこちらを選びましたがお産の度に嫌な気持ちになりました。

2015/1/22

この病院では不妊治療のときからお世話になりました。担当医師も出産まで変わらず診てくれたんですが、親身になって話を聞いてくれたり、妊娠発覚を喜んでくれたりする素敵な医師でした。お産で入院したときも助産師さんから看護師さんまでとてもやさしく、今二人目妊娠中ですが、またお世話になります。母乳育児に力を注いでいるため、授乳室には母乳専門の看護師がいて、わからないことや不安なことも聞きやすかったと思います。退院時には助産師さんからの直筆メッセージをいただいてすごく嬉しかったのを覚えています。ただ面会(時間・家族以外禁止など)が厳しいのが難点ですが。

2011/1/18

私は帝王切開で術後は1日赤ちゃんは新生児室へ。私は足にマッサージ器を付けられぐったりでしたが、夜中にマッサージ器が故障で止まり、何度も巡回に看護師が来たのに気づいてもらえず、後々血栓が出来ていることがわかり、再入院しましたが、その時の看護師の冷たい態度に無責任さを感じました。再入院では赤ちゃんは同室入院出来ないとも言われ、誰のせいで再入院なのか家族が訴え、やっと許可がおりましたが、それまでは母が仕事を休んでみてくれました。悲しいことに病院からは何の謝罪もありませんでした。

2009/7/13

総合病院はいざというときは心強いですね。でも一人目をここで生みましたが、個室が空いていなく少し離れた場所の個室に入りました。母子同室なのに夜間授乳室での授乳が義務のように言われ、そのときに体重測定もするからか疲労がたまり、わざわざ遠くの授乳室まで行く元気が無いのに、何で来ないの?困るんだけど。と冷たく言う看護師さんがいてとても悲しかったです。

2009/1/14

今年一人目を早産で出産したので、NICU室に入院することになりました。その時の医師や看護士の対応が素早く、丁寧で安心して預けることができました。母乳についても親身になって相談にのってくれたので良かったです。設備等が整っている病院を選んでよかったと思いました。

2008/12/29

釧路赤十字病院の写真

釧路赤十字病院の基本情報

施設情報

最寄駅 釧路駅
駐車場
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

釧路赤十字病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。