筑波大学附属病院(茨城県つくば市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:6 閲覧数:11,128

筑波大学附属病院

〒305-8576

茨城県つくば市天久保2-1-1

HP:http://www.s.hosp.tsukuba.ac.jp/

Tel.029-853-3900

筑波大学附属病院の口コミ

6
並び替え

稽留流産の手術でお世話になりました。
術前処置は研修医が行うので、本当に痛くて大変でした。
流産の手術は緊急度が一番低いため、手術室が空き次第の処置になります。前日の夜から飲食禁止で待機し、帝王切開等の急患が入る度時間がずれ込み、結局手術の開始は17時でした。
付き添いの家族も朝から待ってもらうことになります。
また、初期の流産手術でも2泊3日が必要になるため不便です。日帰り手術ができない理由は外来の受付が9時にならないと出来ないからとのことでした。(手術当日は8時ころから点滴が必要だそうです)
大学病院なので仕方ないのですが常に実習生、研修生の見学があったのが嫌でした。
一言事前に言ってほしかったです。
こちらには二度と入院したくありません。

2017/1/16

今年3月にこの病院で出産しました。助産師さんたちがみなさんとてもいい方です!毎日違う助産師さんが担当になりましたが、新生児室ではまめに声をかけてくださり、不安そうだとずっとそばにいて、アドバイスしてくれて、どんな質問(そんなことも知らないの?ってゆうレベルでも)にも笑顔で答えてくれました。退院後、母乳外来でなんどが行きましたが、変わらずとても優しく、私が母乳で悩んでへこんでても、笑顔になるまで話をきいてくれました。この病院で産んでよかったと思います。

2011/7/31

30wの急な転院にもかかわらず快く受け入れてくれました。検診の時も助産師さんが話し掛けてくださり、心配事を相談できたのが良かったです。出産当日は産まれるまでは少し手荒な感じがしましたが、無事に産むことができました。ちなみに立ち合い出産は出来ませんが、陣痛室には1人付き添うことが出来ます。
生まれた次の日から母子同室で部屋の広さ的には普通ですが、5人部屋なので夜泣きの時などは少し気を遣いました。授乳は授乳室があり基本そちらであげるのですが、部屋でもあげることができ、面会の時にパパにミルクあげてもらったりしました♪
それとやはり、助産師さんが親身になって相談に乗ってくれたり、話し掛けたりしていただけたのが良かったです。

2010/5/4

30Wの急な転院にもかかわらず快く受け入れてくれました。検診の時も助産師さんが話し掛けてくださり、心配事を相談できたのが良かったです。出産当日は産まれるまでは少し手荒な感じがしましたが、無事に産むことができました。ちなみに立ち合い出産は出来ませんが、陣痛室には1人付き添うことが出来ます。
生まれた次の日から母子同室で部屋の広さ的には普通ですが、5人部屋なので夜泣きの時などは少し気を遣いました。授乳は授乳室があり基本そちらであげるのですが、部屋でもあげることができ、面会の時にパパにミルクあげてもらったりしました♪それとやはり、助産師さんが親身になって相談に乗ってくれたり、話し掛けたりしていただけたのが良かったです。

2010/5/4

私は、22週で切迫早産でおりてしまいました。悲しみのどん底にいるときに、先生や、看護婦さん達はとても温かく、痛みをわかってくれました。また、頑張って戻ってこようと思える勇気をもらいました。こういう病院はあるようでありません。今、体調管理しながら、妊娠できるように、また、病院に戻れるように頑張ってます。無事に生まれれば、よくしてくれるのは、誰でもできるけど、精神的にまいってる人を励まし、見守るのはなかなかできません。私は二度、同じような経験しましたが、当たらずさわらずでした。筑波大の産科の先生は、温かい先生ばかりでしたよ。

2008/12/18

筑波大学病院は敷地が広く、庭は緑の木々に囲まれ、診療科目の揃った大きな病院です。病院目の前にはバス停もあり、交通には問題ないです。大きな病院だけあって、出産取り上げ件数も多く非常に安心して任せられます。また、何か問題が発生しても診療科目が揃っているので、その場で対応が利くのが有難いです。金額は異なりますが、お部屋も個室から大部屋と選べます。看護婦さんの対応も皆さん優しい方々ばかりで、本当に良かったと思います。退院後には、子供の足型をプレゼントしてくれましたよ?。

2008/4/18

筑波大学附属病院の写真

筑波大学附属病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
午後 12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
備考 初診の場合は10:00まで。
木曜日の午後は一か月検診のみ。

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 16人

アクセス

電車 土浦駅から
西口3番のりばからバスで約30分

行き先
「筑波大学中央」
降車バス停
「筑波大学病院入口」
行き先
「石下駅」
降車バス停
「筑波大学病院」
荒川沖駅から
西口4番のりばからバスで約35分

行き先
「筑波大学中央」
降車バス停
「筑波大学病院入口」
行き先
「筑波大学病院」
降車バス停
「筑波大学病院終点」
ひたち野うしく駅から
西口1番のりばからバスで約35~45分

行き先
「筑波大学中央」
降車バス停
「筑波大学病院入口」
行き先
「筑波大学病院」
降車バス停
「筑波大学病院終点」
バス つくばセンターバスターミナル6番のりばからバスで約5~10分

行き先
「筑波大学循環右回り」または「筑波大学中央」
降車バス停
「筑波大学病院入口」
行き先降車バス停
「筑波大学病院」
「筑波大学病院終点」
つくばセンターバスターミナル5番のりばからバスで約5~10分

行き先
「石下駅」
降車バス停
「筑波大学病院」
行き先
「下妻駅」または「建築研究所」
降車バス停
「春日1丁目」
桜土浦I.C(約6km・10分)

筑波大学附属病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。