加瀬病院(茨城県ひたちなか市)

2018/4/12 更新
口コミ数:11 閲覧数:23,992

加瀬病院

〒312-0033

茨城県ひたちなか市市毛835

最寄駅:勝田駅

HP:http://www.kasehp.jp/

Tel.029-273-2071

加瀬病院の口コミ

11
並び替え

3人の子供の出産を経験し設備、待遇がよかった。
個室のため、まわりを気にせずに過ごせた。
入院中ケーキバイキング、朝食バイキング、エステなど退院後にしばらく参加出来ないイベントがあり気分が晴れた。
外来で担当してくれていた医師が出産後病室まで様子を見に来てくれて嬉しかった。

2017/12/16

1ヶ月前に加瀬病院さんで出産しました!
検診は待つことはありますがWiFiが飛んでいて暇をつぶすことができたので苦じゃなかったです!
分娩室は大人1人が入れて旦那に立ち会いをしてもらいました。
病室は自分と旦那の両親までが入れてそのほかの方は入れないように言われました。感染症対策を徹底してるのかなと感じました。食事はすごく豪華で、毎食結構な量が出て来てバランスが考えられていました
次も加瀬病院で産めたらいいなと思ってます!

2017/12/1

9月に出産しました。
その時病院で、沐浴時に使っていた
石鹸の名前が知りたいです。
だれかご存知の方いませんか?

2016/11/15

とても御世話になった病院です。
今回は4回目の出産でこちらの加瀬病院は4子目で初めて利用させていただきました。
1子目と2子目は今の中央病院で、3子目は済生会の周産期母子医療センターで産みましたが、大きな病院だから良い先生がいると言うのは間違っていると私はつくづく思える事が、沢山あり今回は個人病院を選びました。先生の腕も含め全てにおいてこちらが良いとも思いました。
院長先生は70代とは思えないほど、よく誰よりも働きます。口調は強い時もありますが、それは赤ちゃんと母体の事を思っての事です。
副院長の安積先生はクールに見えて、実は熱い方です。入院しなくてはならない時「お母さんがゆっくりちゃんと療養する事で、赤ちゃんにも良い事しているんだよ。」「早く生まれてしまった場合その分医療費だって掛かる。そのお金は税金でまかなっているんだよ。だからお母さんがゆっくり横になっていると言うだけで、国に貢献しているんだよ!健康に生まれてくれれば、その子供は大きくなって国に税金を納める!素晴らしい事になるのだから、お母さんはゆっくりして良いんだよ。」と言ってくれる方です。
その他の先生はよくわかりませんが、とても良い先生がいます。会陰切開後の縫合は院長先生と副院長先生が上手いです。以前の病院では新しい先生がやったせいもあるのかやたらと強く塗ったので突っ張って痛くなかなか治らず痛かったしその後突っ張って、性生活時痛かったです。でも私の時は院長先生でしたが、上手に縫っていただけ産後直ぐに円座なしで座れたほどです!これにはビックリしました。
それから2ヶ月半の切迫流産での入院中、助産師さん、看護婦さん、栄養士さん、保育士さん、掃除のおばちゃんととてもよくしていただけました。大きな病院では絶対に味わえない温もりがあり、長い入院生活が楽でした。
よく見かける年配の割烹着を着た方は院長夫人で「何ヶ月で御座いますか〜 お身体を冷やさないようにしてくださいませ〜(⌒-⌒ )」と言って下さる方です。
旦那様に院長先生は少し、イヤ!大分⁉︎鈍っていますが、院長夫人は鈍っていません!お嬢様で箱入り奥様って感じです。
出産のためでの入院はエステ、ウェルカムパーティー、ケーキバイキング、お祝い膳、等身大の赤ちゃん写真、オムツケーキ、赤ちゃんの名前入り絵本とその他諸々の数え切れない物や事があり楽しかったです。凄く金額が高いのだろうと思っておいましたが、出産一時金プラス予約金プラス1〜2万でした。
退院時「えっ⁉︎」と思ってしまったくらいです。
今と昔は違うのですね。
長男産んだ時は今から14年前なので、全く違う事にビックリです。

兎に角こちらの加瀬病院は腕も良い先生で暖かい先生と看護師さん達で間違えないです!

2016/7/16

初産婦、妊娠9カ月です。3カ月の時から加瀬病院に通院しています。初診は院長先生でした。その後は希望の先生をきかれますが、私がよく行く土曜にいる先生の中では特に希望がないので院長先生以外の先生に診てもらっています。無愛想な先生も居れば、穏やかな先生もいます。どの先生も良い先生だと思います。院長は小児科も診療しているので希望をしないと無理なのでしょう。診察後の助産師との相談時間もあります。私は年配の助産師さんが好きですね。細かいこと言わないし、明るく、頼りがいのある方です。若い助産師さんは体重について少々うるさいようにも思います。。が、身体のことを思ってでしょう。仕方ないです。
妊娠初期の頃は体重などの記録をしてくれませんでした。普通なのかどうかわかりません。受け身で居るとわからないことがあるので、疑問はきちんと聞くと良いと思います。
母親学級をはじめ、様々なプログラムを行っています。ほとんどが出産される方は無料で参加できます。私はまだ働いているので母親学級のみ参加しましたが、都合がつくのであれば是非参加したかったですね。後期母親学級後の院内見学からの、お疲れさま会は、ケーキが出され、ホテルのようでした。体重について怒られたあとでしたが。。。食べました。
まだ分娩してないのでそのあたりはまだわかりませんが、通院している限りは昔通っていた産婦人科より良いかなと思います。待ち時間も前の病院は3時間待ちとかザラでしたし。それに比べて、ピアノ演奏のある待合室、1時間ちょいちょいで待ち時間?会計なら、良いと思います。
神経質な方や、自分から質問できない人、などにはもしかしたら向かない病院かもしれません。ずぶとい私には、特に嫌なところはないですね。

2014/11/20

初めての妊娠で加瀬病院に通うことにしました。口コミで看護師さんが優しい、料理が豪華等で良かったので期待しておりましたがわたしには合いませんでした。まず、気になる点が検診前の体重測定で体重計がむき出しにおいてあること、検診後の助産師指導も個室ではなく待合室の一角で行われます。助産師も声のボリューム気にせず話すので個人情報駄々もれです。わたしは、助産師の方に酷いことを言われて転院しましたが転院して正解でした。
学生の頃から、加瀬病院で出産することが夢だっただけに非常に残念です。なぜ、あんなに混んでるのかが分かりません。

2014/2/27

第二、第三子とも加瀬産婦人科でお世話になりました。予約は携帯から簡単にできます。私の場合12時から16時位の予約であればそんなに待たず診察できると思います。
診察は三人の先生がいて希望も出来ますよ!!無愛想とかいいますが適切な判断、私は全然気になりませんでした。委員長は早口で怒ってる口調ですが全然大丈夫です。
入院中は部屋も綺麗で部屋もシャワーつきの部屋や家族もとまれる特別室も値段は変わりますが相談出来ますよ!!エステ・ごうかな食事など普段ではなかなか出来ないので自分ご褒美♪ゆっくりくつろがせてもらいました。
面接は二階か三階ロビーになります。三階ロビーにはセルフで飲み物あります。ホテルのロビーみたいな感じで気軽に面会できます。ご家族は部屋にいれますよ!!
人気な病院なんせ忙しいので出産後はなかなか看護婦さんこれませんが、むしろゆっくり休めて良かったです。何かあればナースコール押せば駆けつけてくれます。
料金は他より少し高めといいますがすごく高いわけでもありませんし、それなりの価値があるので私は気になりません。第四子!ありませんが是非また利用したい病院です。

2013/4/17

今月緊急帝王切開出産しました。検診は朝一番で予約を取っていたので約1時間で帰ることが出来ました。先生も指名出来エコー映像もビデオテープに録画してくれました。診察内容は先生にもよりますが混んでいるせいかあっさりしている先生が多かったです。
出産では私は夜中に入院でしたがあまり助産師、看護師の付き添いはなく何かあったら呼んでね的な感じでもう少しリードしてくれても良かったかなぁと言う感じでした。生まれた後も忙しかったのか家族に生まれたと言う報告も約1時間後でしたので旦那や親は帝王切開をしたのも生まれたのも知らず待合室で待ってたみたいです。
入院生活はとても快適で食事も豪華だし看護師、助産師の対応もとても良かったです。ただ母子同室になる前に少し赤ちゃんのお世話の仕方を一緒に確認してくれると良かったかなぁと思いました。
出産費用は9日間入院で43万弱でした。帝王切開は保険がきくので差し引いた金額です。なので出産一時金を引けば1万弱の加算でした。全体的な感想は設備は凄くいいけれどメンタル面がかけているかなぁと言う印象でした。

2010/3/29

第2子妊娠で、通院出産しました。入院ですが、病院全体はとても綺麗になっていて、ホテルなみ?です。ただ、私が入った部屋は一つだけ狭い部屋があり、コールも壁掛けの電話でのコールしかなく、あるハズのソファーもなくトイレのみという部屋にあたってしまいました…。普通なら、旦那様ならいつでもそのソファーで無料で泊まれるそうです。
毛布も無料で貸してくれると聞きました。シャワーもついてない部屋だったので、シャワー室で浴びていましたが、普通のシャワーに付け加えてシャワー椅子が備えてありました。また、産後入院中に無料で顔のエステとフットマッサージを専門の人からうけられます。感染予防という事で、旦那様以外はロビー?での面会になっていました。無料のコーヒーが置いてあり、飲み放題です。
食事はとにかく食べ切れません…無駄かなと思う位の量で8時朝食、10時おやつ12時昼食、14時おやつ、17時半夕食、19時夜食。お祝いで大きな鯛がおやつの時間に届いたり、デザートの盛り合わせとロブスター(半分)が届いたりしました。他に同じ出産日前後の人達と食事するイベントが2回、なにかと忙しかったですが、いろいろ話をすることが出来て気分も楽になりました。
出産翌日の昼前位に授乳指導があり、そこからは基本母子同室ですが、疲れたり理由があれば気軽に新生児室に預ける事ができます。ただ、夜間預けたりだと、ミルクも簡単に足してしまうようです。看護師さんや助産師さんによっては授乳お願いしますと部屋に連れてきてくれる人もいました。出産ラッシュだったのか、看護師さんや助産師さんはあまり部屋に来ませんでした。いつもバタバタ忙しそうで声をかけるのもできませんでしたが、後陣痛が酷くて薬を頼んでも、もう少しで先生が来るので出してもらいますと言われましたが、貰えませんでした…。入院していても放置されている感じがして、早く帰りたくなりました…。部屋が足りないので早めに退院してほしいと皆4日で退院でした。金額的には高いと思います。普通分娩、平日朝方入院昼間出産だったのでこれが最低金額なのでしょう…、4日でも5日でも部屋が良くても悪くても同じ金額なんじゃないか?と思いました。一時金42万では全然足りませんでした。

2010/3/6

初めての妊娠で今4ヶ月目になりました。母も加瀬で出産したという事もあり私も加瀬産婦人科に通院しています。携帯からの予約サービスなどのシステムは便利だと思います。ですが、予約時間を1時間半以上過ぎてから5分程度の診察時間です。聞きたい事もゆっくり聞く時間もありません。
先日定期検診に行ってきました。ショーツまで脱いで椅子に座り足を固定されたまま、医院長先生と担当の先生が話し始め、3分くらいでしょうか。。恥ずかしい格好で待たされました。話している内容も「診察は必要最低限にしろ!やった事は全部記入しとけ!」などで「産婦人科は忙しいんだ」と言わんばかりの内容でとても不愉快でした。ちなみに5回程通院しましたが、診察の際全て違う先生でした。

2009/11/30

妊娠7ヶ月で通わせていただいています。予約制で病院内の予約と、携帯(パソコンはどうだったかな…)から予約出来ますので便利です。キッズルームもあり、保育する人が1名居ますとの事ですが、居る所を見た事がありません…。予約制ですが、待ち時間は覚悟しないといけないです…相当疲れます…。私の場合、行ってから終わって帰るまでには2時間かかります。いつもです。診察は5分位でしょうか、方針がわかりませんが、内診と超音波エコーどちらも行います。
先生は何人居るのか把握できませんが、院長先生にはチラッとしか会った事ありません。診察通っていて2人の先生にあたりましたが、どちらも無愛想でした…。が、丁寧に時間をかけて診てくださる先生もいました。妊婦への配慮もしてくれて、お腹を出す時は電気を暗くしてくれて(真っ暗じゃないですよ)、じっくりゆっくり説明しながら画像みせてくれたり、気になる事も聞ける雰囲気をつくってくれるような先生でした。毎回あの先生にあたりたい!と行く度に祈りながら待ち時間を待ってます!それならば毎回2時間かかっても待ちますとも!でも、予約制で2時間かかるって長くはないのでしょうか…
一人目出産した所も予約制でしたが、そんなに待たされた試しがありませんでしたので…もちろん人気がある所でしたので、暇な産科ではなかったですよ。待ち時間って結構負担ですよね…一人目を産んだ和やかな雰囲気の産院とまるで違うので戸惑いばかりです。待合室にはレモン水や飴など用意されています。

2009/11/18

加瀬病院の写真

加瀬病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:15
09:00
|
12:15
09:00
|
12:15
09:00
|
12:15
09:00
|
12:15
09:00
|
13:00
午後 14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
14:30
|
18:00
備考 No171、Id227の東北公済病院と同じです。

施設情報

最寄駅 勝田駅
駐車場 あり
クレジット払い 不明
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

加瀬病院のMAP

加瀬病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。