はやかわクリニック(茨城県ひたちなか市)

2020/6/5 更新
口コミ数:6 閲覧数:21,074

はやかわクリニック

〒312-0032

茨城県ひたちなか市津田1952-1

最寄駅:後台駅

HP:http://www.haya-cli.com/outline02.html

Tel.029-354-4114

はやかわクリニックの口コミ

6
並び替え

以前から生理痛の相談、レディースチェックなど色々な事で婦人科に通っていて病院も良く知っていたし、母も子宮摘出の手術をした事もあり、何かあったらキチンと対応してもらえるとわかっていたので、そのまま産科にも通いました。こちらでは2人目もお世話になりました。
1人目は3700超え、2人目は3400超えと大きめの赤ちゃんだった事もあり引っかかってなかなか出てこなくて、安産の範囲ではありますが大変でした。ですが、明るく頼もしい助産師さん達のおかげで、1人目は吸引分娩、2人目は普通分娩となんとか産む事が出来ました。2人目出産後、下半身が動かせず抱えられて歩く感じでビックリしていたら、すぐ骨盤がガクガクなのと、腰となんとか筋を痛めてる事を指摘してくださってトコちゃんベルトを付けてもらいました。するとなんとか自分で歩けてさらにビックリ。助産師さんさすがだなぁと思いました。
先生はお2人です。院長先生は男性ですが、いつもニコニコしててとても優しくて色々なお話をして下さいます。子供のエコー写真も多めにくれる気がします。
もう1人は女性の先生で、顔は無表情というかあまり表情が出ないのですが、こちらの先生もとても優しくて不安な事や疑問も優しく教えて下さいます。
助産師外来の助産師さん達もとても優しくて、妊娠中の不安な事など気軽に相談出来て、外来でお話するのを楽しみにしてたくらいです。
赤ちゃんのミルクは、基本は母乳で粉ミルクを足します。電話して助産師さんにミルクを持ってきてもらいます。母子同室ですが、助産師さんに話すと預かってくれます。
お部屋は全て個室で、シャワー付きやシャワー無し、特別室と3種類くらいあったと思います。私が入った部屋は、シャワー無しで、トイレ、クローゼット、鏡付き机と椅子、小さなテレビと冷蔵庫がありました。清掃は毎日、シーツ交換は2日?3日に1度かな?
日中は基本はお部屋でお休みしますが、お風呂指導、ミルク指導、退院指導などがある日も。
お食事は和、洋、中華、カフェ風など飽きさせません。そして野菜を中心としたメニューですが、お腹いっぱいになります。お味も美味しいですよ。3時にオヤツが出ます。ガトーショコラ、ワッフル、(時期)柏餅など出たかな。
オヤツはお部屋、お食事は基本は談話室?で皆で食べる感じですが、2人目の今回はコロナの影響で部屋食でした。1人目の時は、部屋食にしてた人もいたみたいです。
退院前にはお祝い膳があり、ステーキを含むコースメニューが出ました。
1階ロビー横には小さいですがキッズルームがあり、人が常駐してるので診察の時に1人目を預かってもらいました。
また産院の目の前には喫茶店があるので、付き添いしてくれた人にそこで待ってもらったり、診察が終わった後ランチ食べたりと検診に通ってた時、自分へのご褒美とリフレッシュもしてました。
他の産院で出産した事が無いので比べる事は出来ませんが、私ははやかわさんで出産出来てとても良かったし、特に不満な点はありません。
あ、たまに診察の待ち時間が長い時があるくらい?でもそれも出産などが入ってしまい先生が一時不在にされるからとかの理由でした。
もし3人目が授かったらまた、はやかわさんにお世話になる予定です。

2020/6/1

2人の子供をはやかわクリニックで出産しました。1人目が帝王切開で、術中とても痛かったのがトラウマでした。2人目も必然的に帝王切開なので、術直前、緊張してとても不安で泣きそうになってたら、そばについていた助産師さんが気づいてくれて、赤ちゃんが生まれたと同時に薬で眠らせてくれるよう提案してくれました。おかげで1人目のように辛い思いはせずに済みました。ありがたいです。
先生もとても穏やかです。常に病院は人がいっぱいで忙しそうなのに、よくあんなに穏やかに、丁寧に接してくれるなぁと、。。
看護師さん助産師さんも、優しいしテキパキしてます!全室個室なのもありがたいですよね。とても綺麗でホテルのようです。

2018/11/14

2017年4月に出産しました。
初めての妊娠、出産でした。はやかわクリニックの評判がいいと母が聞いてきて、こちらに決めました。とてもきれいな産院です。待ち時間は長くても1時間程度。毎回助産師さんとの面談があり、気になることを聞ける環境だったのがとてもありがたかったです。院長先生も副院長先生も、とても丁寧で、安心できる診察でした。
出産後の入院中は、助産師さんが常に相談にのってくれましたし、みなさんとても優しく笑顔でした。同じ時期に入院していたママさんたちも、前に出産した病院より良い、前の子もここで産めば良かったと言っている方が多かったです。
まだ先のことですが私も、2人目を妊娠できたら、またはやかわクリニックにお世話になりたいという思いです。

2017/5/1

今2歳半になる女の子を出産しました。予約制で、緊急か何かあったりしない限りあまり待つ事がなかったです。
先生は医院長、副医院長(医院長の奥様)共によく話を聞いてくれますし、言いずらくても先生の方から尋ねてくださったり、とても優しい先生方です。また、妊娠中は内診、超音波ともに、じっくり説明しながらこちらの見るペースも考えてくれていたように思います。風邪をひいてしまった時、心配な体調の時なども電話をすると比較的待たずに受診することができました。出産後の入院も助産師さんが1日何度か部屋まで来てくださり、おっぱい指導をなどしていただけました。不安な事も良く聞いてもらえます。うちの子は泣いている事が多くて横になれないでいると、添い乳のしかたまで夜中に丁寧に教えて提案してくださいました。
食事は豪華!!入院中にある「御祝い膳」は二人分の用意があり、本当は夫とゆっくり食事をする方が多いのですが、私は夫の仕事が毎日遅く間に合わない…、どちらの両親も都合が悪かったので親友と頂きました。母子同室ですが、日中の部屋でのシャワーや、食事、毎日スイーツもあるのでその時間で息抜きができました。外来診察の時も呼び出しは専用携帯で便利でしたが、入院中のコールも専用の携帯電話でした。
現在二人目妊娠中ですが、訳があって別の所に(結構いい噂がある所)通っていますが、やはりはやかわクリニックさんが良かった…と思う事がしばしばというか…結構あります。

2009/10/13

私は二人目出産後(出産は加瀬病院で帝王切開)不正出血するようになり知り合いの看護師さんに紹介された早川クリックに通ってました。病院も新しくすごく綺麗です。
私は院長先生に診て貰いましたがとても丁寧に説明してくれました。以前はホルモン剤で副作用が出て気持ち悪くなったりしてましたが薬も漢方薬だったので副作用もなく無事治りました。ちゃんと託児室完備されていて待合室の隣にあり保育士が常にいるので子供達も毎回喜んでいました。

2009/7/13

2006年10月に二人目を出産しました。出産は分娩台とフリースタイル、無痛分娩があり、私はフリースタイルで自然にお産をしました。入院グッズも必要なく、パジャマやタオルが毎日部屋まで届きます。食事はお洒落な食器で、御祝いコース料理も美味しいです。母乳育児が基本で初日から母子同室(全個室)ですが、頼めばナースセンターに預けられます。医院長(男性)と副医院長(女性)で助産師さんが多いです。毎回の検診も丁寧で赤ちゃんの成長や、処方された場合は薬の説明も細かく教えてくれます。先生も助産師さんも優しいです。5日間の入院は快適でいいお産が出来ました。2009年8月に三人目出産予定です。

2009/1/22

はやかわクリニックの写真

はやかわクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:15
09:00
|
11:15
09:00
|
11:15
09:00
|
10:45
午後 15:00
|
16:30
15:00
|
16:30
15:00
|
16:30
15:00
|
16:30
備考 診療科によっては、受付時間・診療開始時間が異なる場合や休診の日がございます。
 週間担当医表でご確認ください。
駐車場:30台

施設情報

最寄駅 後台駅
駐車場 なし
女医の在籍 在籍あり
母子同室
専門医 5人

アクセス

電車 常磐線・勝田駅よりタクシーで10分、下田彦南交差点を那珂方面へお進みください。
那珂インター下車後、水戸・ひたちなか方面へ進み飯田押敷交差点を左折、ひたちなか方面へ約6.5KM走行後日本通運様の交差点を右折します。

はやかわクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。