田村産婦人科(群馬県高崎市)

2018/11/6 更新
口コミ数:7 閲覧数:6,046

田村産婦人科

〒370-0815

群馬県高崎市柳川町63

最寄駅:北高崎駅

HP:http://www.tamura-sanfujinka.jp/

Tel.0273-23-8496

田村産婦人科の口コミ

7
並び替え

3人目の出産、3人のも違う産科で出産し、3人目の時田村産婦人科でお世話になりました。
検診の時はいつも院長先生を指名してました、予約が出来れば待ち時間は早いと10分くらい、予約をしないでいくと週末等は1時間近く待つこともありました。毎回色んなスタッフが対応してくれましたが、皆優しく丁寧で院長先生も丁寧に診察してくれるのでとても安心できました。
出産の時も助産師さんが付き添ってくれとても安産で産むことができました。上の子が2人いたので部屋は個室にし畳がある部屋にしました。夕飯の時はお弁当を買ってきて一緒に部屋で食べる事ができ子供たちもママと食べられ嬉しそうでした。
授乳の仕方や出具合など頻繁に相談にのってくださり退院の時にはよく出るようになりました。
お祝い膳は退院の前の日のお昼に頂きました。テーブルいっぱいに載るご馳走、妊娠の10ヶ月から出産までを振り返り頑張った自分をとても褒めてあげたい気分になりながら美味しい食事を頂きました。ご飯は和食が多くとても美味しいです。
1ヶ月検診後ベビーマッサージや、赤ちゃんと参加出来るベビービクスがあるようなので参加したいなと思ってます。

2018/11/1

昔からやってるから安心だし値段も安いからいいんじゃない?と母にすすめられたから。病院はちょっと古いけど先生も優しいし、看護師さんも助産師さんも色々お話ししてくれて入院中もたくさんお世話になりました!!

2017/12/1

第三子、3回目の帝王切開でお世話になりました。
3人とも違う病院です。
上2人は大きな病院での出産だったため、今回は最後だからと、普通の産院で、でも3回目の帝王切開なので安心できるところ…と思い、周囲のクチコミが良かったこちらの病院に。
いつも院長の予約を入れてました。大変慎重で優しく先生です!頼りになります。毎回検診で、4Dのエコー写真くれます!
なのに、他院と比べ、毎回の診察代はあまりかかりません。

入院中も、慎重な対応だなと感じました。
お部屋も居心地よく、看護師さんの対応もよく、食事もちょうどいい!
個室を選びましたが、あまり差額も高くなかったです。

ちなみに、帝王切開のお腹はホチキス使用でした。
産後三週目に、帝王切開の傷や子宮の回復具合などを診察してくれます!

2017/11/1

第一子でお世話になりました。助産師さんが皆親切ですごく親身になって話しを聞いてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれました。御飯は豪華ではないがとてもヘルシーです!院長先生はあまり口数は多くありませんが優しい方です!満足いく点ばかりでしたので第二子も田村さんでお願いしたいと思いました!

2017/10/1

 家からの距離が比較的近いことと、総合病院ではなく、産婦人科の専門の病院が良かったことと、可能な限り、自然な分娩を希望しつつ、医療のケアも整っている安心できる病院がよかったので選びました。
 診察は、毎日だいたい2人の先生がしていて、院長先生を希望する場合のみ、事前予約可能です。週に2日は、女医さんも診察していて、受付で、どの先生を希望するか選べます。希望なしでもオッケーです。予約しないで、待ち時間は、短いときは10分くらいで済むときもあれば、、連休明けなどの混んでいる日は2時間近く待つときもあります。
 出産のときは、助産師さんが親切で心強くケアをしてくれます。2人の子をここで産みました。二人ともすごくスピード出産でした。
 上の子のときは、産まれてすぐ1分くらい抱っこした後で、産婦は経過を観察する部屋に移動し、赤ちゃんは、色々な計測が終わったら、1時間後くらいに産婦のところへ連れてきてくれて、だっこしたり、写真を撮ったり、おっぱいを吸わせたり(ほんのちょっと)して、30分くらいで新生児室へ連れていって面倒をみてくれました。次の日、個室へ移動しました。何回か授乳室へ授乳へ行き、指導をしてもらい、1日目から母子同室になりました。オムツは紙か布か好きな方を選べます。
 下の子のときは、産後の出血が多かったのと、赤ちゃんが羊水を飲んだりして、呼吸が心配だったようで、安静にするため、はじめに抱っこした後、経過を観察する部屋に移動してからは、5時間くらい、赤ちゃんに会えませんでした。次の日、個室へ移動し、何回か授乳室へ行き、母体の回復も見られたので、2日目の昼過ぎから母子同室になりました。
 食事はバランス良く美味しかったです。退院前日のランチは、お祝い膳といって、コース料理のようなちょっと豪華なお昼を出してくれます。でも、母乳のことも考えてあって、豪華でもヘルシーで、スイーツもつくので安心して満足できます。その日は、ランチの間、赤ちゃんを新生児室で預かってくれます。
 毎日回診があったり、体温や脈の計測があったり、回復の様子を丁寧にみてくれて安心感がありました。スタッフの方はみんな笑顔で親切です。シャワーや、つらいときは、新生児室で赤ちゃんを預かってくれます。1、2日目くらいに、母乳がまだ足りなくて、赤ちゃんが泣いてばかりいるときは、糖水をたすといいと言われ、2、3回、60㏄ずつくらいあげました。良く寝て少し楽でした。絶対ではないので、母乳だけで、という人は、あげなくても大丈夫だと思います。
 個室は、ニーズに合わせて4種類くらいから選べます。面会時間は、13:00~20:00?で、大人数のときには、別室で面会できます。夜間の出入りは基本的にできません。夫が立ち会いだったのですが、下の子のとき、夜9時くらいに入院して、2時間くらいは暇で、携帯も使えないフロアだったので、雑誌とかもってくれば良かったなぁなんて言ってました。陣痛が大変な方だったらそんなこと言ってられないと思いますが…。一応、陣痛室にはテレビがあったので、テレビを見てひまつぶしをしてました。
 その他にも、母親学級や、ヨガ、マタニティービクス、産後の体操や母乳相談などもあります。
 全体的に、私は、とても良かったと思います。
 

2017/8/15

昨年娘を出産しました。予約で院長先生に診察をして頂いていました。とても信頼できる先生なので、安心して妊娠期間を過ごせました。受付の方、看護師さん、皆さん優しく親切です。陣痛が始まり入院した時から、ずっと助産師さんがついていてくださり、腰を擦ってくださったり、本当に心強かったです。 陣痛が長めで、弱音を言ったりしましたが、励まして頂いたりしながら無事出産する事ができました。入院中は個室で、届け出をし、主人も宿泊し食事も出して頂きました。(寝具代、食事代有料) 食事も家庭的でとても美味しいです。病室も毎日お掃除してくださり、院内もとても清潔です。師長さんは毎朝病室に「おはようございます」と来てくださいますし、スタッフの方々の細やかな気配りは素晴らしいと思います。お陰様でとても快適な入院生活でした。ぜひまたお世話になりたいと思っています。

2011/9/2

ひとり目をこの病院で出産しました。古くからある病院ですが、病室はとても綺麗です。2人部屋でしたが、カーテンで区切られた上、間に通路があるので、個室のような感じでした。スペースも、家族が泊まったりは出来ませんが十分広かったです。
医師については3人の先生に診てもらいましたが、皆さん丁寧でした。院長の診察も予約をすればほぼ時間どおりに診てもらえます。ただ女性の医師の方の方が、ちょっとした不安なども尋ねやすく、診察の後とても安心できました。助産師さんも皆さん親切です。こまめに様子を見に来てくれて、不安もすぐに相談出来ます。沐浴の際に一緒に楽しんでくれたり、ベビーに触るときに「ごめんね、ちょっと手が冷たいよ」と声をかけてくれたり、赤ちゃんをちゃんと大事にしてくれてるな、と感じました。両親学級で、産婦人科医が出版した詩を紹介しながら、泣いてしまう方もいました。2人目もここで産みたいなと思います。
毎日掃除に入ってくれる方も、皆さん気さくでベビーに話しかけたりしてくれ、居心地がよかったです。費用も差額なしの2人部屋で、出産一時金+3万で済みました。退院ディナーもあるので、妥当な金額だと思います。

2009/12/24

田村産婦人科の写真

田村産婦人科の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
12:30
08:30
|
12:30
08:30
|
12:30
08:30
|
12:30
08:30
|
12:30
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 北高崎駅
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

高崎市役所から北へ500m
高崎駅より 徒歩20分 車5分

田村産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。