舘出張佐藤病院(群馬県高崎市)

2018/6/11 更新
口コミ数:10 閲覧数:3,149

舘出張佐藤病院

〒370-0836

群馬県高崎市若松町96

最寄駅:高崎駅

HP:http://www.sato-hospital.gr.jp/

Tel.027-322-2243

舘出張佐藤病院の口コミ

10
並び替え

1人目も2人目も佐藤病院で産みました
実は佐藤病院は出産費用が高いので2人目の時は違う病院で産もうと思って一度違う病院で診察してもらったのですがすごく嫌な思いをしてやっぱり佐藤病院に通う事にしました
佐藤病院は人気の先生だと2時間以上待つのですが
でもやっぱり佐藤病院で産んでよかったと思います
とにかくスタッフの方が素敵な方ばかりで入院中は特にお世話になりました。赤ちゃんの相談はもちろん自分の悩みも親身になって聞いてくれました
それに入院中の食事が美味しかったです
1人目の時にお祝いディナーの時に話した方が一度佐藤で産んだら次の子の時に他で産めなくなるよと言っていた意味が凄くわかりました

2018/6/8

不妊治療を始めた時からお世話になり、1人目、2人目を出産しました。
市内では1番設備の整った病院だと聞いたので、出産もここに決めました。
聞いていた通りの人気病院のため、予約していても待ち時間含めて2時間以上かかることばかりで時間に余裕をもたせなくてはかかれません。

1人目出産時に緊急帝王切開になり、説明もそこそこに手術となりました。
手術は素早く行われて母子とも無事でした。
けれども、赤ちゃんに触ることはできず見るだけ、バースプランを叶えることが出来ませんでした。
2人目では、手を繋いだり頬をあてたり写真を撮ってもらうこともできました。
産後は手術医の方が毎日様子を見にきてくださり、看護師さんは雑談から悩み相談までできるくらい優しく対応してくださいます。
レストランの方たちも受付や助産師さんも、丁寧に対応してくださる方ばかりで入院中は自然体でゆったり過ごすことができました。
レストランで食べるようになると同じ境遇の方もいて話ができたり、家族が来るか時は部屋での食事にかえていただいたり。
無事に出産できてここに入院できて、良かったなと思わせてくれる病院です。
勧めた友人も満足していました。

2018/5/2

自宅からほど近く、分娩室が明るい雰囲気なのをホームページで見て決めました。施設のキレイさの他、先生や看護師さん、助産師さん、その他スタッフの方はとても親切で助けられました。出産時は助産師さんのサポート、先生の処置も含め、からだの負担も想像していたよりなかった気がします。産後授乳がうまくいかず夜中に丁寧に指導してもらったり。この病院にして良かったと思っています。食事も美味しかったです。個室利用でしたが、夜中に不規則に赤ちゃんが泣いたりすることや、個人的にトイレが近かったので、部屋のトイレ(シャワールームもついてます)で、気を使わず使用できたので良かったです。食事は、はじめの朝、昼以外は患者用のレストランでとるのですが、希望であれば部屋にも運んでくれます。結構部屋利用がいたと思います。私は少し気分転換になるので、食堂に行って他の方と少しお話したりしました。意外と勉強になったりしました。
また、実習生がいたりしますが、個人的には気にならず、問診等に協力しました。(任意)

2018/3/1

健診の待ち時間は長いです。
スタッフさんについては、わたしの主治医だった方は若い人でしたが、とても丁寧で話をよく聞いてくれました。看護師や検査技師もほとんどの人に好感を持てました。出産の時は、助産師さんがリードして、分娩を進めてくれました。初産でしたが、佐藤病院で習えるソフロロジーをしながら大声を出すことなく、落ち着いて出産できました。
出産後の入院では、母子同室で赤ちゃんのお世話の仕方を教えてもらいました。分からない事があると、看護師さんが何でも教えくれました。
食事も毎回美味しかったですし、お祝いディナーもとても美味しかったです!また出産する機会があれば佐藤病院を選びたいです。

2017/11/17

群馬では人気の産院なので、安心してお願いできると思い、決めました。

2017/8/9

市内では古くからある病院である事と、産科の先生で小児の体に詳しい方がいらしたのでこちらの病院での出産を決めました。
他の病院では、指摘されなかった胎児の症状について、詳しく説明して頂きました。
第二子出産があればまたこちらでお願いしたいと思っております。
入院中もとても快適でした。

2017/7/15

以前から佐藤病院さんの良い評判を知り合いから伺っていたので私も迷わずここに決めました。先生がたくさんいて、どの先生も丁寧な説明、対応でした。しかし予約をしていても待ち時間が長く、2時間待ちは当たり前です。一番早い時間だと待ち時間もあまりないため早い時間がおすすめです。お産の時はあまりにも激痛でソフロロジー式呼吸法など忘れていましたが、助産師さんがサポートしてくれたおかげで、行うことができました。本当に頼もしかったです。病院自体はすごくキレイで、スタッフさんの対応もとても丁寧です。お祝いディナーがありごはんもおいしく頂きました。ただ他の病院よりも費用は割高なようです。

2017/6/1

今回で、2回目の出産です。
前回も、佐藤病院の池田副医院長に見てもらい今回も見てもらいました。
本当に、素敵な先生です。どんなに忙しくても親身になって話してもらい、笑顔も素敵なドクターです。
なので、人気もあり凄く待つときもありますが、安心出来るので、とても良いです。
入院中は、看護師にもよりますが、とても親切な人が多いです。本当に素敵な病院だと思います。

2017/5/15

2009年5月に出産しました。外観も内装も本当に綺麗。院内に入るとアロマの香りがして心地よく、待っている間もうとうと。ソフロロジー法を取り入れていて、お産のイメージを従来の痛いだけではなく、この痛みは幸せの痛みであり、崇高なことだというイメージに変えてくれます。医師、助産師さんはとても丁寧に説明してくれますよ!食事もおいしいし、まるでホテル!一番印象に残ったのは、おっぱいマッサージ。ご高齢ですがマッサージのプロで、何十年も佐藤病院に勤務されている助産師さんがいます。マッサージ後の乳腺の開通は最高!産後の不安や悩みなども聞いてくれますし、ほっとする空間を作ってくれます。

2009/12/25

先生も多く、綺麗でホテルのような病院です。入院中の食事は美味しく、退院時ディナー付きでリッチです!その分、分娩費用も割高な気もしますが。あと、立ち会い分娩は実母と旦那さままでできます!
ただ妊婦検診はかなりの待ち時間です。予約制なのに長いです。先生もあまり期待しない方がいいと思いました。妊婦検診の触診は痛いし、乱暴な感じです。私は若い先生だったからかもしれませんが。あと医院長が分娩時担当だったのですが、吸引分娩の説明されず、退院時に医療事務の方から意味のわからない保険の説明をされたときに判明しました…。ただ助産師さんはいい人ばかりだったです!産むときは助産師さんがリードしてくれるので頼りになりました。

2009/11/11

舘出張佐藤病院の写真

舘出張佐藤病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
午後 13:00
|
16:30
13:00
|
16:30
13:00
|
16:30
13:00
|
16:30
13:00
|
16:30
備考 休診日:木曜日午後・日曜日・祝日 / 土曜日 午後診療17時まで

施設情報

最寄駅 高崎駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 18人

アクセス

電車 高崎駅西口より徒歩8分
バス 群馬バス・上信バス「佐藤病院」停留所下車
国道17号線聖石橋交差点高崎駅方面へ 約800m

舘出張佐藤病院のMAP

舘出張佐藤病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

プレママ

通院期のコミュニケーションツールとして患者の「知りたい・調べたい」ニーズに応えるだけでなく、産婦人科の指導内容の伝達・予習復習にも効果的です。iPad、クラウド運用により、診察日以外でもコミュニケーションをサポートするサービスです。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。