大川レディースクリニック(千葉県松戸市)

2018/4/12 更新
口コミ数:10 閲覧数:10,586

大川レディースクリニック

〒271-0051

千葉県松戸市馬橋 1902

最寄駅:馬橋駅

HP:http://www.okawa-hospital.jp/

Tel.047-341-3011

大川レディースクリニックの口コミ

10
並び替え

初産の帝王切開でした。
外観は綺麗ではないですが、内観はとても綺麗です。検診は、先生との相性はあるかと思いますので、曜日で選べばいいと思います。私の場合は、仕事があったので、土曜日が殆どでしたが、かなり混雑します。予約しても1時間半は待つと思って下さい。

事務側の対応は、良くないですが、看護師さん達の対応は凄く丁寧で、親切でした。よく看護師さんや担当の先生に相談してました。

出産後、赤ちゃんは同室ですし、もし、体調が優れなかったら新生児室に預けても看護師さんはイヤな顔せず、むしろ、心配してくれました。心強かったです。

シャワー室は2階(個室フロア)と、3階(個室と4人部屋フロア)の広さが違いましたが、シャンプーやボディーソープの香りがある方が好きな人は持参で持っていった方がいいです。

3階には、ラウンジ室があり、こちらでお見舞いに来る方とか共同で利用できます。個室利用する方は必要ないと思いますが、大人数でお見舞いに来るには丁度いい広さです。

ご飯はボリュームがあって、私好みの味付けでした。少食の方には全部食べきれないかと思います。

松戸市がやってる産後ケアも利用し、個室を用意して頂きましたが、洗濯機が無いので洗面器で手洗いする感じでした。

駅からの距離も近いので、次も、この病院で出産したいと思います。

2018/1/1

自宅から近いこともあり、お世話になりました。
先生やスタッフの皆さん親切で、通院、入院中とも気を遣って頂きました。
設備やアメニティは普通かなと思いますが、ごはんが美味しかったです。


2017/10/16

2017年に予定帝王切開にて出産しました。
オペ腕もよく、傷口は友人が驚くくらい綺麗です。
先生、助産師さん、看護師さんの対応はとても良いのですが、事務の方がイマイチ...
お会計までがかなり長く、ミスも多い印象です。
ちょっと残念...。

入院時、パジャマ等も持って行く必要がないのはすごく助かります。食事も大変豪華で美味しく、大満足でした。
また機会があればお世話になりたいと思っています。

2017/8/1

6月に出産しました!結婚して住まいも県外なのですが、上の子供もこちらで出産させてもらっていて皆さんとても感じが良く、安心して大事な子供をお任せ出来ると思い今回も県外から通っていました。土曜日は予約をしていても混んでいて時間がかかりますが、平日午後は比較的すいています。ご飯も美味しくて院内も綺麗です。妊娠したらお世話になりたいと思える病院です。

2017/7/1

値段と立地。
駅から近い産婦人科が周りに少なく、ここは駅から歩いてすぐのため。

2017/5/18

長男妊娠中、次男妊娠・出産時にお世話になりました。
医師は複数人おり、相性もあるかと思いますが、私がよく診察していただいた先生は優しく丁寧な説明をしてくださって安心でした。
助産師さんはベテランから若手まで数多くいらっしゃいます。検診と分娩とで担当が違うみたいですが、分娩時の助産師さんはテキパキサバサバしていてとても頼もしかったです。
検診時の待ち時間は30分から1時間、けっこう待つなという印象です。さらにお会計も20分ほど待ちます。
入院中は基本母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえます。新生児室に預けることに罪悪感を持たせないよう、助産師さん看護師さんたちが配慮してくれてるなと感じました。とても親切に相談に乗っていただき、心強かったです。
食事の味は普通です。
森永の管理栄養士さんに授乳相談もできます。
費用は42万+4万くらいからです。私は個室を希望したので、1日あたり+五千円かかりました。

一人目の産院で出産時の様子を撮影してもらい、退院時にDVDに焼いてプレゼントしてもらったのがとても良い記念になったのですが、そういったサービスをしてもらえたらなと思います。

とにかく信頼できる産院で、おすすめです。

2017/5/1

6月に出産しました。検診は、予約制でしたが、何かあればすぐ診てもらえました。私は待ち時間あまりありませんでしたが、人気の先生の曜日はかなり待つようです。食事はボリュームあって美味しかったです。御祝い膳もありました。シャワールーム、病室もキレイです。ただ、少ない飲み物の自販機しかないので小腹がすいた時は困りましたが、みなさん優しくておもしろくて、お値段も安い方だと思うのでいい病院だと思います。

2011/11/14

2009年夏にこちらで出産し、今二人目妊娠でお世話になってます。当時は改装真っ只中でしたが今ではすっかりキレイになってます。助産師さんは皆さんサバサバしていて明るく親切です。先生は数名いますので気にされる方は指名するとよいと思います。診察は予約制で携帯やPCから予約をすることが出来、便利です。ただ予約制とは言え、混んでる事が多く結構待ちます。私は難産で最終的に帝王切開になり合計9日と長い入院でしたが費用が当時で38万?39万位と安かったです。アメニティや館内の設備は他の産院に比べると整っておらずイマイチですが無駄がなく費用も抑えられるし私には快適でした。ただ、個室は数に限りがあり、私の出産時は、出産ラッシュで、お願いされ親切心で途中から大部屋にうつりましたが帝王切開後にはキツかったです。

2011/6/2

今年の始めに第一子を出産しました。自然なお産をすすめている病院です。看護師さん助産師さん共に、親切でベテランな感じの方が多くてよかったです。改装してからは大川レディースクリニックになっています。お食事もおいしかったです。売店はありません。診察は予約制です。3D、4Dもありませんが、診察は時間をかけてていねいに見てくださいます。里帰り出産でしたが、次も利用したいなと思える病院でした。

2011/4/16

平成14年に出産したときは最悪でしたが、平成16年出産した時は、(その後アンケート調査をしたらしく)待ち時間が長いので待合室にテレビがあり、分娩室の壁がタイル張りからピンクの壁に変わり、食事は、だしをとる徹底ぶりでよかったです。看護婦さんもとても親切な方ばかりでした。

2005/11/10

大川レディースクリニックの写真

大川レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
08:40
|
12:00
午後 13:30
|
17:00
13:30
|
17:00

施設情報

最寄駅 馬橋駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

アクセス

電車 JR常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線)馬橋駅または流鉄流山線馬橋駅より徒歩3分。
JR武蔵野線の場合、新松戸駅でJR常磐線各駅停車(東京メトロ千代田線)に乗り換え馬橋駅下車。
南流山から馬橋まで電車で約4分(乗り換え時間含まず)
北小金から馬橋まで電車で約4分
新松戸から馬橋まで電車で約2分
北松戸から馬橋まで電車で約2分
松戸から馬橋まで電車で約4分
車でお越しの方は、国道6号線(水戸街道)で馬橋駅が目標になります。
松戸方面からは国道6号線の「馬橋駅入口」交差点で左折します。
柏方面からは国道6号線の「八ヶ崎」交差点で右折します。
院内駐車場は13台分、院外駐車場はNo.1~18(4、9、14除く)の15台分あります。
南流山から車で約20分
北小金から車で約15分
新松戸から車で約10分
北松戸から車で約10分
松戸から車で約15分

大川レディースクリニックのMAP

大川レディースクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

ベッドサイド

入院生活をより快適により便利にする情報タブレットの活用で、忙しい入院生活を円滑にするための最適ツールです。患者の疑問や不安を解消するだけでなく、スタッフの業務支援も力強くサポートします。退院後はクラウドによる情報発信も可能です。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。