共立習志野台病院(千葉県船橋市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/9/4 更新
口コミ数:11 閲覧数:4,835

共立習志野台病院

〒274-0063

千葉県船橋市習志野台4-13-16

最寄駅:習志野駅

HP:https://www.kyoritsunarasinodai.or.jp/

Tel.047-466-3018

共立習志野台病院の口コミ

11
並び替え

家から近い為、この産婦人科にしました!
ご飯がとても美味しくて毎日何が来るか楽しみでした✨

2018/9/1

家から近く、年中無休で出産を受け付けてくれており、近所の方々の評判も良かったので、1人目も2人目もお世話になりました。2人目の時には、切迫にて入院もしましたが、助産師さんも多く、スタッフの皆さんとても対応が良かったです。ピンクを基調とした清潔感のある病院で、安心して過ごせました。病院食が美味しく、おやつは手作りで、毎日楽しみでした。wifiも繋がっており、大部屋でもテレビカードは必要ないのが嬉しい点です。出産後は、夫婦でお祝い膳をいただいたり、リラクゼーションのサービスを受けられたり、退院時には家までの送迎サービスがあったり、至れり尽くせりでした。

2018/8/17

妊活からお世話になり、不妊治療にステップアップして大きな不安があったけれど院長先生が丁寧に説明してくれ、とても頼りになると感じました。
無事に妊娠でき、不妊治療卒業です!と言われた時は本当に本当に嬉しかったです。
初産で分からないことだらけでしたが、看護師さんも助産師さんも先生も皆さんとても優しく頼もしく親身になってくれて心強かったです。

入院中はご飯もとても美味しく、おやつや夜食のパンも院内で焼いていて感動しました。退院前夜のお祝い御膳を主人の分を無料で出してもらえるのも嬉しいです。赤ちゃんと家族揃って豪華な食事を頂けたことはとてもいい思い出です!
次産めるとしたら、ぜひここで産みたいです。
また、大部屋で素敵な友達を作れたことも退院してから大きく力になってくれたので、ママ友が居ない方はぜひ2日目からでも大部屋をオススメします。

2018/1/20

ご飯も美味しい。
看護師さんや助産師さんも優しく
分からないこと不安なこと親身になって話を
聞いてくれます

2017/12/15

一人目、二人目と二回お世話になりました。受付事務の方、看護師さん、助産師さん、先生方、みんな優しくて丁寧です。一人目も、二人目も、痛みに大騒ぎしながらの出産でしたが、優しくて頼もしい助産師さんたちのお陰で、なんとか無事に出産できました。分娩室で、出産後に休憩しているときも、「痛かったよね。よく頑張ったね。かわいい赤ちゃんだよ。」などと色々と話をしてくれて、騒ぎすぎて少し申し訳なく思っていた私をリラックスさせてくれました。とにかく笑顔で前向きな話をたくさんしてくれるので、不安なことがあれば聞きやすいし、ただ様子を見に来てくれるだけで、気持ちが明るくなります。産後の体力回復と精神的な安定には、これ以上ない環境かと私は思います。1回目にそう思ったので、2回目の妊娠がわかったときも迷わず同じ病院を選びました。1回目と2回目は3年あきましたが、大満足の出産&入院生活でした。
1回目と2回目で、色々と変わっていることがありましたが、一番大きかったのは、早朝の検診がなくなったことです。以前は7時前に眠い目をこすりながら外来までいって診察を受けましたが、今は10時前後に2,3人ずつ産科病棟内にある診察室に呼ばれるので、朝はのんびりできて、診察もすぐに順番になるので、とても体が楽でした。
食事はとてもおいしいです。ボリューム満点で、3時のおやつ、夜食には病院で焼いている手作りパンが毎日出ます。食事の時間は入院中の楽しみの一つでした。
入院中に無料で受けられるリフレクソロジーやフェイシャルマッサージを退院の前日に受けましたが、心からリラックスして、さぁ明日から頑張ろうという気分になります。
共立習志野台病院は、オススメです!

2017/11/1

3人目の出産でお世話になりました!とにかく健診の時から先生や看護師さんがとても親切、丁寧でした。待ち時間は、多少ありますが、予約制なので何時間もかかる事なくスムーズに感じました。
出産の時の病室は、ほとんど個室で差額ベッド代もそこまで高くなく過ごしやすかったです。食事も美味しく、おやつまで出してくれるので良かったです。

2017/10/27

はじめての出産で、こちらの病院にしました。
妊婦健診は、先生がたくさんいるので何人か診察してもらってから主治医を決められるので自分に合った先生にあえるので良かったです。
夜中に破水からの出産だったのですが、夜はやっぱり人が少ないので、陣痛が来るまで随分ほっとかれて心配になりましたが、今思えば陣痛が来ないとどうにもならないんですよね。。
陣痛来てからは、あんなに勉強した呼吸法なんてまったく覚えてなくて、助産師さんのサポートがなかったらいつまでも続いたように思います。
出産後も、全身激痛の中至れり尽くせりで、赤ちゃんと同室になる日も丁寧に説明してくれて、わからないことがあれば忙しくても、ちゃんと向き合って話してくれました。
自分から積極的に質問していかないとダメなとこもありますが、基本的にとても親切丁寧に対応してくれます。
食事は、そこまででもなく、入院費は、かなり高いなと思いましたが、、トータルで見てここで出産してほんとによかったなーと思いました。

あと、退院指導がしっかりされてるのもよかったです。
ただ、はじめての出産だったので言われてる事を実感してる今、質問できないのが残念です。
一か月健診で質問してみようと思ってます。

2017/10/1

1人目も2人目もここでお世話になりました!
とにかくごはんが美味しい!!おやつもあり、2人目の時はなんと夜食の手作りパンまで!!
3日目くらいの夜ご飯にはお祝い御膳を出してくれてとっても豪華です!
助産師さん達も頼もしく、なんでも相談に乗ってくれます。夜も大変だったら新生児室に預けて大丈夫だからね!と安心できる一言もかけてもらいました。
病院自体はとっても綺麗です。お掃除に来るおば様方もいい方ばかりで楽しかったです。
母子同室指導や沐浴の練習、退院指導と色々と教えてもらえるのでガンガン質問していくのをオススメします!
お土産もあり、離乳食が始まってから使うエプロンとタオル、パンパースのSが一袋とおしりふきをもらいました。
1人目の時よりも豪華になっていてビックリしました。
少し駅から距離があるのが残念なのですが、いいお散歩にはなると思います!
3人目を産むときもここでお世話になりたいと思っています。

2017/9/15

3月に緊急帝王切開で出産しました。急遽の対応で不安な中、先生も丁寧に説明してくれ、助産師さんも心配させないようたくさん声かけてくださりとても良かったです。
入院中も、先生、助産師さん、栄養士さんどの人も明るく、親身になって母乳育児に必要なことを教えてくださったり、とても良かったです。

帝王切開の場合は4日目から母子同室でした。
祝膳も産褥食も手作りおやつもおいしく、ごはんの時間はいつも楽しみでした。
おすすめできる病院だと思います。

2017/5/1

私は2月13日に一人目を出産しました。看護婦さん達も明るく、忙しくても相談に乗ってくれました。日替りのおやつも美味しく病院も今年に綺麗になりとっても居心地がよかったです。朝は病院が始まる前7時頃から妊婦さんや産後のママの診察などもしてくれます。勿論赤ちゃんの入浴方法などパパと一緒にって言えば時間など都合してくれるし退院時ギリギリまでいて病院のミルクをあげたりとノンビリ出来ます。入院中オムツが足りなくなった時は多めにくれるし母子同室で心配事も看護婦さん達が部屋にきてくれ話をしてくれるし安心です。退院の時はオムツや内祝のお返しカタログやブランケットなどお土産もがたくさんです。二人目が出来たらまた同じ所で出産しようと思ってます。

2008/5/10

大半が個室です。出産後1?2日後から母子同室です。看護師さんや助産師さん、栄養士さんが頻繁に部屋に来てくれてとても頼もしいです。 明るいお掃除のおばさんもナイスキャラです。それから食事が美味しくて、15時には手作りおやつも出ます! 2人目もこの病院で出産したいと思っています。

2005/11/16

共立習志野台病院の写真

共立習志野台病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30
12:00
|
16:30

施設情報

最寄駅 習志野駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 ■東葉高速鉄道(営団地下鉄東西線直通)「北習志野駅」から徒歩6分。
「T2」または「T4」出口をご利用ください。
 1)新京成線の路線を背にして右方向に、線路沿いの道(「ローソン」「消防署」のある通り)を直進。
 2)中華料理店「我が家」のT字路を左折
 3)最初のT字路を右折

■新京成線「北習志野駅(東口)」から徒歩6分。
東口をご利用ください。
その後は上記「東葉高速鉄道」の経路でお越しください。
■新京成線「習志野駅」から徒歩6分。
改札口を出て習志野駅前通り商店街を左方向へ直進。「スリーエフ」「マルエツ」を通り過ぎ商店街を
抜けると左手前方に「Big-A」(2階は「ガスト」)がある。その角を左折、幼稚園を通り過ぎ十字路を越えると
右手に駐車場、左前方に病院入口。

共立習志野台病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。