東京女子医科大学附属八千代医療センター(千葉県八千代市)

2019/3/15 更新
口コミ数:8 閲覧数:7,138

東京女子医科大学附属八千代医療センター

〒276-8524

千葉県八千代市大和田新田477-96

最寄駅:八千代中央駅

HP:http://www.twmu.ac.jp/TYMC/

Tel.047-450-6000

東京女子医科大学附属八千代医療センターの口コミ

8
並び替え

持病が有り、帝王切開で産む予定でしたので、妊娠初期までは近くの婦人科、中期からはこちらでお世話になりました。
診察は予約制ですが、予定時間より大幅に遅れることもありましたし、すぐに診察していただけることもありました。
2Dしかないので、顔はエコーで見るときはなんとなくしかわからないです。
看護師さんはとても手際が良く、良い方ばかりです。
大学の病院なので、多くの学生さん?研修医さん?がいらっしゃいますので、エコーなどの一連の診察は見学されます。女子医大なので女性です。

初産でしたので、何もわからず不安なことも多かったですが、施設は綺麗で、何より助産師さん、看護師さんが素晴らしい方ばかりで安心して入院生活を送ることができました。おっぱいの吸わせ方、マッサージの仕方など、それぞれの助産師さんで仰っていることは違うこともありましたが、それはそれで色々な考え方、方法があるのだとわかり、とても良かったです。
お金はかかりましたが、個室を利用してとても快適でした。
食事は毎日選択することができ、楽しかったです。味は病院食という感じでしたが、私はとても美味しく感じました。2時ごろにおやつも出ます。
2人目、3人目をを産むときはまたこの病院で産みたいです。本当に良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

2019/3/15

2人目出産のため近くのクリニックに通っていましたが、赤ちゃんに病気が見つかり転院しました。
費用は高め、個室も高いので大部屋を選択、病気の赤ちゃんが無事に産まれてくれるためには贅沢なことは言えないと思いました。
上の子がいたので、子どもを連れていくには付き添い人が必要です。託児などはありません。診察室に一緒に入ることもできません。
診察は待ちますが丁寧に診察・説明してくれます。
出産は普通分娩でした。赤ちゃんが呼吸器系の病気だったので、出産時、もしもの時の為に…医者や助産師さんがぞろぞろと入ってきて10人くらい集まっていて驚きました。案の定、産まれてすぐに泣かなかった我が子ですが新生児科の先生方の素晴らしい対応で無事にことなきを得ました。
一時、NICUに入ったりもしましたがさすがの大学病院なので心配することなく預けられました。
次、出産する時はここの病院がいいかと聞かれるとNOです。健康な赤ちゃんがいいからです。
この病院で出産する人はハイリスクな方が多いようなのでそういう方向けだと思っています。

2018/12/21

10センチ以上の子宮筋腫が3つあったことと、高齢出産だったこともあり、妊娠14週目の早い段階から八千代医療センターに転院しました。妊婦検診の際は、エコーを毎回丁寧にして頂き、質問に対してもわかりやすく回答してくださるので、信頼できました。医師の診察の後に必ず助産師との面談があったことも良かったです。初めての出産で予定帝王切開でしたが、看護師さんみなさんが、親切に対応して下さりとても感謝しています。特に術後ほとんど動けないときには、細かく要望を聞いてくれた為、ほとんど不自由なく過ごせました。毎日担当の看護師さんが必ず挨拶に来てくれ、定期的に巡回に回ってくれるので、困ったことがあった時に相談しやすかったです。また、母乳育児のやり方を一から丁寧に教えて頂き、おっぱいマッサージのやり方なども細かく教えて頂いたので助かりました。

2018/7/3

既往有りの帝王切開のため、初期から中期の妊婦健診は別のレディースクリニックで、32週以降からこちらを紹介されましました。
大規模な割に、医療設備は若干古い印象で、エコー画像なども古くて他の病院での3D4D画像と比べるとかなり見劣りします。
セキュリティと感染症予防のために、上の子どもとの病棟での面会不可だったりするので、二人目以降は預け先などがしっかりある家でないと詰みます
医師は穏やかな感じで、さらっと診察は終わるので事前に聞きたいこと薬のリクエストなどまとめておくと良いです

看護師さんは丁寧ではありますが、大規模ゆえにか申し送りを忘れられたり、人により回答が違っていたり、待って後でと言うことが多くて体調が悪い時にはかなりイライラします
産後母子同室の時間はかなり厳し目で、新生児室に預かっては貰えるのですが泣いたら授乳して下さいと連れてこられるので、体力温存したいと言ってもなかなかゆっくり寝られません
母乳を飲ませるつもりは無い!とでも言いきらない限りマッサージや頻回授乳で母乳飲ませましょう!と言う方針のようです

2018/2/1

初産だったので、費用は高めですが大きな病院の方が安心かと思いこちらを選びました。母子同室は出産直後の疲労した身体には少し大変かもしれません。ですが、自分が疲れた時はナースステーションで赤ちゃんを預かってくれますし、入院中に赤ちゃんと過ごしたことで退院後もスムーズにお世話ができました。何より看護師さんが皆親切で好感が持てました。2人目ができたらまたこちらでお世話になりたいです。

2017/9/17

病院内もきれいで、スタッフの方も感じがよいです。特に母性胎児科の坂井先生はエコーでもかなりの有名な先生で、丁寧にみてくださり、また不安等を聞いてくれます。予約は取りにくいですが妊婦さんにとって安心できる病院だと思います。

2010/6/5

子宮筋腫の手術経験があったので、初めから帝王切開の予定で検診から出産までお世話になりました。検診は30分単位で予約ができるので、待ち時間も少なく助かりました。出産後の母乳育児指導は厳しかったですが、真剣に向き合って下さった助産師さん、看護師さんに感謝しています。

2010/5/13

初産で、不安ばかりだったので、安心できる大学病院を選びました。費用はほかよりちょっと高いけれど、とにかくキレイ。入院生活に不自由はなしでした。母乳で育てたい人は絶対いいですよ。付きっ切りで指導してくれます。厳しくてくじけそうにもなったけれど…。セキュリティが厳しく、面会時間も短い、子供が入れない、ので、正常ならば2人目は他の病院で考えようと思います。

2010/4/27

東京女子医科大学附属八千代医療センターの写真

東京女子医科大学附属八千代医療センターの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:00
|
15:30

施設情報

最寄駅 八千代中央駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 東京駅から約50分
新宿駅から約1時間10分
成田空港駅から約50分

東京女子医科大学附属八千代医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。