前田産婦人科(千葉県八千代市)

2019/12/4 更新
口コミ数:6 閲覧数:8,318

前田産婦人科

〒276-0033

千葉県八千代市八千代台東1-6-17

最寄駅:八千代台駅

HP:http://www.maedaclinic.or.jp/

Tel.047-484-1330

前田産婦人科の口コミ

6
並び替え

2人目の検診、出産をこちらの産院でお世話になりました。家からの近さが選んだ一番の理由ですが、子育てサークルで何人かのお母さんたちから「食事が美味しい」という話も聞いていました。
毎回の検診で助かったのは待ち時間が少ないことです。1人目を出産した産院は先生が1人で診察も分娩も行っていたので、予約をしていても2~3時間待ちは当たり前でした。こちらの産院は先生2、3人が同時に診察しているので早ければ30分ほど、かかっても1時間(緊急分娩等があるともう少し待ちますが)程度だったので子ども連れでも問題ありませんでした。妊娠後期でNSTがあるとプラス30分くらいです。
診察は担当医制ではないので毎回違い、女性は1人だけなのでほぼ男性です。エコーにかける時間もそれぞれ違います。私は6人の先生に診ていただきましたので話しやすさの差はもちろんありましたが、特に不便なことも不満もありませんでした。みなさんに共通しているのは、性別確認の希望がなければ特別確認することはない、ということでしょうか。
診察室へは上の子も一緒に入室し、内診室に入る時には看護師さんが見ていてくれましたし、おもちゃも貸してくださいました。待合室奥にはキッズスペースもあり診察呼び出しのモニターもあるので安心です。
希望すれば3Dエコーを写真1枚2000円で受けることもできます。予約は不要で、当日受付にて希望の旨を伝えるだけです。納得する写真が取れなかった場合は料金はかかりません。
私は普通分娩で、出産当日を含め5日間の入院でした。病室は全部屋トイレ付き個室です。入院中2回シャワーを浴びることができますが、トイレとシャワー付き特別室(差額発生)ですと毎日シャワー使用可能のようです。自室にトイレがあるととても助かります。ニオイはまったく気になりませんでした。
出産当日、翌日の昼食までは自室で、それ以降は4階ダイニングで他の患者さんと共に食事です。会話することもありましたが基本みなさん無言だったので、私は自室で気兼ねなく食べたかったな、と思いました。入院中のどこかで夕飯がお祝い膳になります。曜日が決まっているのか、私は退院前日でしたが出産翌日の方もいたり。評判の味は、もちろん美味しかったですし盛付けもキレイでメニューも凝っていましたが、この産院が特別美味しいわけではないと思います。前回の産院も美味しかったですし。
入院中のスケジュールはちょっと大変です。出産当日は母子別室でしっかり身体を休められます。翌日の朝食後から授乳室での授乳が始まり、沐浴指導、栄養指導、退院後の生活についての話などがあり、これに自身のシャワーや面会があるとあっという間に時間が過ぎます。病室が3階で授乳室が2階、ダイニングが4階と移動も多いのがこの産院の特徴かと。母親教室等で院内見学もあったそうですが、私は経産婦でそういう教室は対象外だったので入院して初めて2階以上に足を踏み入れました。
患者さんが多いのでスタッフさんもものすごく多いです。授乳室に行く度に初めて見るスタッフさんがいる、というのはちょっと大げさですが印象としてはそれくらいです。どなたも丁寧に授乳指導してくれます。ただ、沐浴はスタッフさんが入れるのを見学するだけ、調乳は一切自分ではやらないので1人目を出産された方は退院後に戸惑うことがあるのでは?と思いました。遠慮せずに聞きたいことは入院中に聞くといいです。
私が産後特別な処置を必要とすることがなかったからかもしれませんが、お母さんに対してのケアが物足りなかったです。前回出産した産院では毎日朝と夕方に看護師さんが検温、血圧、問診、母乳確認、子宮収縮確認をしてくれましたが、今回は母乳確認は2回くらい、収縮確認も3回くらいだったのでこれでいいの?と思っていました。回復が順調だったので不要だったのかもしれませんが。
入院の際、面会時間内(14~20時)であれば付き添いの家族は院内で待っていられますが、時間外だと帰宅しなければなりません。どのダイニングで連絡をもらえるのか、帰宅前によく確認しておくといいと思います。
今回の妊娠、出産で強く思ったのは、家から近い産院がいい、ということです。何件か選べて評判がそこそこであれば近さと行きやすさで決めていいと思います。検診でも何度も行きますし、陣痛がきたり破水したら少しでも早く着きたいと思いますから。
Instagramもやっている産院なので食事の写真や3Dエコー写真なども見ることができますよ。

2019/12/2

出産した日は赤ちゃんとは別に過ごし、ゆっくりと過ごせます
ご飯はボリューム満点で美味しかったです‼️
受診で先生を選ぶ事が出来ず、毎回違うので言われる事も毎回違ったりして多少戸惑いましたが経産婦だったのでそこまで気にせず過ごせました。

出産も上の子を産んだ病院とは違い、急に色々と言われたりして少しパニクりましたので経産婦でも母親学級などそこの病院はどんな感じでの分娩なのかがある程度分かる様にしてもらえたらもう少し違うかな?と思いました

授乳室で時間を決めての授乳がある
人手が足りてない感じがしたけど産後におっぱいの出がだいぶ変わってくると思うのでおっぱいマッサージはなるべく皆んなにして欲しい

入院生活にはとても満足でした‼️

2018/5/15

親戚がこちらで出産をして、すごく評判が良いときいてきめました。
◆妊婦検診について◆
webから予約がとれるので、自分のスケジュールに合わせて予定が組めました。
待ち時間は混んでいるときで最大1時間ほどありましたが、webで診察の進行状況が確認できるためそこまでストレスを感じませんでした。
周りの方も静かに待っている方が多く、通われる方の雰囲気も良い感じでした。
診察は毎回違う先生でしたが、皆さん質問しやすく感じの良い先生ばかりでした。
エコーについても画像を見ながら、ここが頭ですよ~と丁寧に解説してくださり、よくわからないときに質問を重ねてもしっかり教えてくださいました。

◆入院中について◆
とにかく食事が美味しかったです。退院後もお金を払って食べに行きたいくらい、メニューもバリエーションがあり、ごはんの時間が楽しみでした。
お部屋はすべて個室で、広さとシャワーの有無が選べます。お掃除の方が清潔に保ってくださるので、いつでもきれいで快適に過ごせました。
テレビとリクライニングベッド、ドーナツクッション、空気清浄機があり、産後の痛みに優しい設備が整っています。
出産時、陣痛室と分娩室は分かれていますが、すぐ目の前なので陣痛中の移動も楽でした。
基本的に母子別室で、ほぼ3時間ごとの決まった時間に授乳室で一斉に授乳します。(夜間は預かってもらえますし、希望すれば夜間も授乳可能です)
他の赤ちゃんの様子なども見られたので、一斉授乳スタイルは良かったです。希望すればお部屋に連れていっての授乳も可能です。
また、授乳後に赤ちゃんをお部屋に連れていくこともできますし、授乳時間以外は預かってもらうことも可能です。
ママの体調を気遣い、優先してくださるので、こちらも気持ちよく預かってもらえたり相談できたりしました。
沐浴は体験はなく見学だけだったので、退院後自宅で初めて沐浴させるときに、少し緊張しました。

助産師さん、看護師さん、先生、スタッフの皆さんとても親切できちんとされている、本当におすすめの産院です。

2018/1/13

マタニティ中は、マタニティビクスやリズム体操など4種類の運動、産後は骨盤リカバリーや親子リズム体操を1回500円で出来ることが魅力でした。
検診では、プラス料金がかかりますが4Dエコーもありました。性別は聞かないと一切触れてくれないのですが、とても聞きにくかったです。先生が毎回違うことは不安でしたが、先生との信頼関係はなくても出産に問題はありませんでした。看護師さん助産師さんはとても優しかったです。
入院中も、とても優しく、何でも聞きやすく親身になって話を聞いて下さいました。
出産した当日は母子が別部屋で授乳もないので、体を休めることができました。
次の日から母子同室で授乳が始まりますが、21時の授乳が終わると、赤ちゃんは預かってくれ夜間の授乳もありませんでしたので、ゆっくり寝れました。希望すれば、夜間も授乳できます。日中は説明などがあり、意外とハードな5日間でした。
金額は、自然分娩では、前払い10万+出産手当金で1万くらい戻ってきました。
産後も、母乳のことで電話をすると優しくアドバイスをしてくれました。

2017/10/15

検診から出産までお世話になりました。
初妊婦で不安だらけでしたが、皆さんとても優しく質問には丁寧に教えてくれました。エコー?も丁寧にここは太ももだよとか頭だよとか時間を掛けて見せてくれました。ただ、性別は聞かないと教えてもらえないので気になる方は自分から聞いてみてください(^^)
出産では、助産師さんが優しく声を掛けてくれるので安心して苦しかったのですが、頑張れました。たまたまなのか、その際は男性は居ませんでした。入院中はスケジュールが決まっていました。少しバタバタしたなと思いました。ご飯、おやつとても美味しかったのですが直ぐに授乳の時間になるので急いでご飯を食べました(^^;)30分で完食できる方は大丈夫です(笑)食べ物にアレルギーがあるので自室で食べました。そこは自分のペースで食べれたから良かったなと思いました。家族も含め面会の時間が決まっているので自分の時間は少し取れました。私は普通分娩でした。予め納めていた分娩費用(10万円)なのですが少し返ってきました!

話が変わりますが、出産時少し切られましたが溶ける糸なので抜糸が無く嬉しかったです!座る際に傷が痛くならないようにお部屋に穴が空いているドーナツ座布団?がありました。

2017/8/1

二人目出産の際にお世話になりました。最寄り駅からは少し歩きます。また駐車場も通りに面している為少し止めにくいかもしれません。院内、とてもキレイです。ただ上にお子さまがいる方は、待合室に少しおもちゃが置いてありますがキッズスペース等がないので、待ち時間に飽きないようにおもちゃ等を持参するといいかもしれません。今は現役でいらっしゃるか不明ですが、一人だけ男性の先生で性別を教えていただけない先生がいらっしゃいますが、日にちや時間をずらして別の先生に性別を教えていただきました。分娩台は、一人目の時の産院はとてもいきみ難かったのですが、前田さんは力が入りやすいです。お部屋ですが個室と二人部屋があります。基本は個室入室ですが、混み合っている場合は二人部屋になります。私は二人部屋でしたが、料金も安くなりましたし、隣の方とも交流が図れて逆に良かったなと思います。日中は母子同室で、お見舞いに来られた方が赤ちゃんを抱っこする事が出来ます。経産婦だった為、授乳の際も授乳室へ行くことなくお部屋で赤ちゃんと自分のタイミングで授乳をしたりミルクをあげたりしていました。夜間は新生児室でお預かりをしてくれますが、お母さんの希望と体調次第で夜間の授乳室での授乳が可能です。食事もとてもおいしく、一階の食堂にて他の方と交流しながら食べることが出来ます。また、子どもを連れたかるがも入院も相談すれば対応していただけるので、上のお子様を預けられない方にはいいと思います。産後エステもしてくれます。脚かフェイシャルのどちらかを選ぶことが出来、私はフェイシャルでしたがとても気持ちよく安らげました。

2012/8/24

前田産婦人科の写真

前田産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:30
|
16:30
14:30
|
16:30
14:30
|
16:30
14:00
|
16:00

施設情報

最寄駅 八千代台駅
駐車場 10台
クレジット払い
専門医 6人

アクセス

電車 京成線八千代台駅下車 東口より徒歩4分
バス 東洋バス
東葉高速鉄道八千代緑ヶ丘駅バスターミナル発 → 京成線八千代台駅下車
東洋バス
東葉高速鉄道八千代中央駅バスターミナル発 → 京成線八千代台駅下車

前田産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。