東京歯科大学 市川総合病院(千葉県市川市)不妊治療費助成指定医療機関

2020/2/3 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,333

東京歯科大学 市川総合病院

〒272-8513

千葉県市川市菅野5-11-13

最寄駅:菅野駅

HP:http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/

Tel.047-322-0151

東京歯科大学 市川総合病院の口コミ

3
並び替え

里帰り出産で実家から近いため、ここの産科に決めました。
大学病院のため、妊婦検診の時間待ちはかなり長いですが、陣痛が来て入院が決まってからは全てが至れり尽くせりです。
入院から退院まで必要なものはほとんど用意されており、部屋にはアロマ、フットバスの日もあります。母子同室が始まってからは授乳に毎回付き添っていただき、育児への不安が解消されました。休みたい時は預かっていただけるので、体力回復もできます。
母乳、ミルク、混合など、希望に沿った授乳方法を指導してくださいます。
退院してからのサポートもあり、退院して数日には電話で様子を聞いていただき、外来で再び授乳の指導や育児への悩み相談もしてくださいます。
一般的な分娩よりは費用が少々かかりますが、退院後のサポートが少なく不安を感じている人や、育児へ自信を付けたい人、退院までにとにかくゆっくり休みたい人にはオススメです。

2020/2/1

お腹の別の症状で1年前に入院したので、安心だと思い、こちらの病院にしました。
大学病院なので、金額はそこそこですが、入院までのサポートも万全で、親身に話を聞いてくださる先生や助産師さんに助けられました。

陣痛から3時間ほどの急な出産でしたが、病院から頂けるお産セットで入院中に必要なものはだいたい揃うので、慌てずに済みました。
入院は母子同室で、何かあれば助産師さんが親身になって話を聞いてくださいました。
退院時に、担当の助産師さんからのメッセージと赤ちゃんの足型のあるカードを頂きました。
とても快適な入院生活を送れました。

2020/2/1

急な転院でこちらで出産することに。素敵な助産師さんがすごく多い❗
陣痛で辛い時、不安な時に助産師さんが付き合ってくれました。すごく感謝しています。

2017/7/1

東京歯科大学 市川総合病院の写真

東京歯科大学 市川総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 菅野駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
立会い出産
専門医

アクセス

電車 JR総武線「市川駅」北口下車
2番停留所より、 京成バス「市川学園」行き(緑色表示)にて「市川総合病院」下車。約15分。
タクシーにて約10分。700円~1000円程度。
JR総武線「本八幡駅」北口下車
1番停留所より、 京成バス「市川駅」行きにて「市川総合病院」下車
京成電鉄「市川真間駅」下車
改札口をでて左側の階段を降り、直進。
京成バス「市川真間駅」停留所より、 「市川学園」行き(緑色表示)にて「市川総合病院」下車。約10分。

東京歯科大学 市川総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。