愛知医科大学病院(愛知県長久手市)

2019/2/7 更新
口コミ数:2 閲覧数:3,036

愛知医科大学病院

〒480-1103

愛知県長久手市岩作雁又1番地1

最寄駅:はなみずき通駅

HP:http://www.aichi-med-u.ac.jp/hospital/

Tel.0561-62-3311

愛知医科大学病院の口コミ

2
並び替え

1人目の時に破水のため早産になり、急遽転院しました。その時に自分の病気も見つかったため2人目の出産は健診もこちらで診てもらいました。

毎回かなり待ち時間がありますがしっかりと診てもらえるので安心して出産に臨めました!

後期の両親学級では病棟の見学もできました。
助産師さんに相談できるママクリニックもあり、不安なことは事前に聞くことができました。

入院中は毎日担当の助産師さんが変わりますが交代の際に挨拶に来てくれるし、授乳の練習などもしっかり見てもらい入院中にだいぶ母乳育児が軌道に乗りすごく助かりました!

ただみなさん忙しいので健診の時も入院中もこちらから積極的に相談したりしないと放って置かれる可能性があります。

2019/2/2

二人目を出産しました。高齢出産なのと、一人目の時に妊娠高血圧症候群になったので、体制の整っている総合病院を選びました。
ドクターは何人もいますが、担当の先生は同じ人なので安心です。私は女医さんでしたが、気さくで内診も丁寧で、質問にもきちんと答えてもらえました。4Dエコーもあります。
助産師さんは若い人が多かったですが、みんな親切で頼りになる感じでした。
部屋は個室で、最近たてかえたばかりなのできれいです。母子同室です。食事は病院食という感じです。
エステなどの特別なサービスはありませんが、医療的に充実した体制で安心して出産できました。

2017/8/19

愛知医科大学病院の写真

愛知医科大学病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後
備考 ※基本的に土、日、祝祭日および年末年始の診察はありません。
胎児エコー外来:金曜日午後
リンパ浮腫外来:月曜日午後
コルポ:木曜日午後
産後健診:火曜日午後
術前検査:金曜日午後
腹腔鏡外来:月曜日午後

施設情報

最寄駅 はなみずき通駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 22人

アクセス

バス 名古屋方面からお越しになる場合
◾地下鉄をご利用の方は,地下鉄東山線の「藤が丘駅(終点)」で下車します。藤が丘駅からは「愛知医科大学病院」行きの名鉄バス(4番のりば)をご利用ください。
◾名鉄瀬戸線をご利用の方は,「尾張旭駅」で下車します。尾張旭駅からは「長久手古戦場駅(愛知医科大学病院経由)」行きの名鉄バスをご利用ください。
◾基幹バス(名鉄)をご利用の方は,名古屋駅・名鉄バスセンター3階(4番のりば)から発車している「愛知医科大学病院」行きの基幹バスをご利用ください。


多治見・春日井方面からお越しになる場合
◾JR中央本線をご利用の方は,「千種駅」で地下鉄東山線に乗り換え「藤が丘駅(終点)」で下車します。藤が丘駅からは「愛知医科大学病院」行きの名鉄バス(4番のりば)をご利用ください。
◾愛知環状鉄道をご利用の方は,「瀬戸市駅」で下車します。名鉄瀬戸線(新瀬戸駅)に乗り換え「尾張旭駅」で下車します。「尾張旭駅」で下車します。尾張旭駅からは「長久手古戦場駅(愛知医科大学病院経由)」行きの名鉄バスをご利用ください。

岡崎・豊田方面からお越しになる場合
◾愛知環状鉄道をご利用の方は,「八草駅」でリニモ(東部丘陵線)に乗り換え「長久手古戦場駅」で下車します。長久手古戦場駅からは「尾張旭向ヶ丘(愛知医科大学病院経由)」行きの名鉄バスをご利用ください。

愛知医科大学病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。