産院いしがせの森(愛知県大府市)

2019/5/15 更新
口コミ数:7 閲覧数:9,276

産院いしがせの森

〒474-0038

愛知県大府市森岡町1丁目193

最寄駅:大府駅

HP:http://www.ishigasenomori.com/contents/information/

Tel.0562-44-4131

産院いしがせの森の口コミ

7
並び替え

家の周りで一番綺麗な産婦人科でご飯がおいしいと評判だったのでここに決めました。
院長先生はとても優しくお顔を見るだけで安心しました。
予約システムも何時頃というのがみてわかるので、初診以外は待つことなく待ち時間から帰るまで毎回1時間くらいですみました。とても良かったです。

私の出産時には仕方ないことですが、沢山の分娩が重なったみたいで、陣痛時には助産師さんが足りず、主人と二人の時間が長く、放置された感もありましたが、分娩時には担当の助産師さんがつきっきりで、優しく励ましてくれたので、なんとか産めました。
人間ですので、相性はありますが、助産師さんたちは基本的には皆さん優しかったです。
ただ、夜勤時には2人?で回してるっぽく、若干の人手不足は否めないかもしれません…
こればっかりは、分娩の数にもよるので仕方ないですが。

ご飯は評判通り美味しかったです。
お会計は初産で平日の20時出産で手出しで10万ちょっとでした。周りの話を聞いていても初産だと手出しで7万から11万くらいの感じでした。
お金は最後にまとまった金額だけ教えてもらう感じです。
私の場合は予定日超過で補助券が足りない分の自費診療が35000円程あったので、入院費用だったら7万くらいが相場かもしれません。

でも、健康で元気な赤ちゃんを出産することができて、無事に退院できてよかったです‼︎

2019/5/1

家から15分と近く1人目の時に他の産院で産んだのですが、2人目だったので託児施設もあり、食事もとても評判でしたので、2人目はこちらにしようと決めました。

2019/3/2

建物がきれいだったのでこちらにしました!
みなさん親切で良い方ばかりですが
受付の主任さんだけは対応が良くないです。
あまり受付にいないので良いのですが…
いると嫌な気持ちになります。
あとは何も問題ない良い病院です^ ^

2017/11/20

先生がとても優しい4Dエコーも毎回やってくれるのでそこは良かった。しかし忙しいせいかなかなかゆっくりと話を聞いてもらえなかった。助産師は無愛想な人が多い&夜勤の人数が少なく夜中はミルクを頼むのも頼みにくい、質問もしにくい、少し寝たい時に子どもを預けにくかった。

2017/9/4

お食事がとにかく美味しいとの評判を聞き出産はここだと決定。実際通ってみると本当に毎日和洋中等美味しい食事が続き夜中の授乳中でもお夜食もありこの産院にして良かったです。

2017/9/1

とても綺麗なところです。先生はとても穏やかな方で、診察の最後には必ず、何か気になることはありますか?と先生から尋ねてくれました。
検診時には毎回4Dで見せてくれて、そのデータをDVDに落とすかネット上でダウンロードするかが選べます。
週数で医師診察と助産院で別れていましたが、助産院でもしっかり見てくれますし、色々と聞きやすいし、些細なことでも相談にのってくれます。何か気になるところがある(例えば、お腹が頻繁に張っている感じがするとか)。または、助産師さんでは対応できない事があれば、そのまま、病棟は移動しますが、待たずに先生が見てくださるのでとても安心できました。

完全予約制なので、初診でも電話をして受診することが必要です。
診察30分前にメールがくるので、比較的待たずにいけます。

母親教室も、ここまでするのか。とビックリするくらい充実しています。(ここでは3人目の出産でお世話になりましたが、一人目、二人目と比べると、はるかに上をいきます)
バースプランもあるので、お産時の希望もしっかりと聞いてくれます。

入院中、上の子がいる場合は、子供だけでは泊まれませんが、旦那が居れば宿泊も可能です。
入院中もとても快適で、何よりご飯がすごく美味しい!
和洋折衷で、朝・昼・夜とテラスで食べるのですが、朝とお昼はビュッフェ式でした。体調次第では部屋食に変えることもできます。
入院最後の夜は、お祝いディナーで旦那と共にフルコースが振る舞われます。子供がいるとなかなか機会もないので、ちょっとしたご褒美ですね。

経験上、ここで出産を希望するのであれば、妊娠がわかった時点で予約して行くことをお勧めします。
量より質、なところなので病室が少なく、タイミング次第では直ぐに埋まってしまいます。
妊娠が分かり、胎嚢が見える位まで待って行ったら(2人目の時で確か6~7週くらいだったと思います)、あと一枠という所で予約で埋まっていました。
その点さえクリアできれば、とてもいい産院だと思います。

金額もサービスのわりに安いように感じました。
出産する時間帯や土日祝日、新館か旧館、旦那が泊まる泊まらないで金額も変わりますが、私の場合、平日の21時に出産、新館の四日目で退院、その他の追加料金なしで、納めた内金でお釣りが出ました。
二人目の時は違う産院でしたが似たようなサービスで、上の子は2日くらい泊まりましたが、内金プラス十万は払ったので、それに比べたらかなりリーズナブルです。

画像は、陣痛中に出た夕食です。

2017/4/1

綺麗でお洒落な産院です。先生、スタッフはとても優しく、よく診てくださり、質問しやすいです。4Dのエコーがあります。産前産後の教室も充実しています。
診察30分前にメールでお知らせしてもらえるので、産院での待ち時間もそんなにありませんでした。
お産・入院中もとても良くして下さいました。お食事もとっても美味しいです。和洋中なんでもあります。デザートはカフェ並みです!お祝いディナーはフレンチのフルコースでした。出産後しばらくはその様な機会がないと思うので、よい時間でした。
ただ、量より質を・・・という産院の方針なので、ベッド数が少ないです。妊娠5?6週くらいまでに分娩予約が埋まってしまいます。初診の予約のときに、分娩予約が出来るかどうかチェックし、空きがあったら予約金を持って受診されると良いと思います。

2009/1/5

産院いしがせの森の写真

産院いしがせの森の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
09:00
|
09:00
|
09:00
|
09:00
|
09:00
|
午後
|
16:00

|
16:00

|
16:00

|
16:00

|
16:00

|
16:00

施設情報

最寄駅 大府駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

・東海市方面からお越しの場合
国道155号線を刈谷方面に直進。
JA(森岡公民館(北)様が見えたらそこの交差点を左折、少し進むと左側に当院がございます。
・豊明市方面からお越しの場合。
国道155を東海市方面に直進。
JA(森岡公民館(北)様が見えたらそこの交差点を右折、少し進むと左側に当院がございます。

産院いしがせの森のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。