セントレディースクリニック(愛知県知立市)

2019/6/18 更新
口コミ数:5 閲覧数:8,248

セントレディースクリニック

〒472-0055

愛知県知立市鳥居1丁目18-3

最寄駅:知立駅

HP:http://www.stladies.or.jp/

Tel.0566-81-0070

セントレディースクリニックの口コミ

5
並び替え

↓に書き込みした者です。
以前こちらで1人目を出産しました。
昨年2人目を授かりGW明けに初診でかかろうと
思い安静にしていたのですが、出血があり、
夜11時半にも関わらず電話対応、診察をしていただきました。
その後1人目と同様に診察を進めていき
体重管理も母体をほとんど増やすことなく済み
助産師さんや先生からの褒め言葉で励みになりした。
1人目のお産が陣痛来てから早かったため、
前駆陣痛が来た時も親身に対応してもらい
なかなか出てこず夜入院→翌朝退院になっても
荷物置いていっていいよと優しい言葉もいただきました。
ですが後日の受診日翌日にインフルエンザにかかり
出産間近だった為大きな病院での診察、
もしお産が始まればそちらでの出産、入院になると
わざわざお忙しいのに院長先生が電話対応してくださり
転院先でもてんやわんやせずに済みました。

残念ながら転院先でのお産になりましたが
旦那に荷物を取りに行ってもらった際に
受付の方からおめでとうございますと言って頂いたらしく
それを聞いただけで嬉しく思えるほど
それまでの通院がそこでよかったと改めて感じることが出来ました。

そしてハンドリラクゼーションの方にもお世話になり、
相談事やお産の時の呼吸法なども詳しく教えていただき
少し気が楽になりました。

3人目は難しいですが
婦人科などでかかる際には
またこちらでお願いしようと思える

そんな素敵な病院です。

食事が楽しみで頑張れたりもします。笑

2019/6/17

1ヶ月ほど前に無事出産を終えました。
最初は別の病院だったのですがその病院で嫌な思いをしたため、迷っていたこちらに思い切って転院しました。初診の時にお産が重なったみたいで、待ち時間が長くなるため受付の方々が飴を配ってくださいました。旦那も気に入り、ここでの出産を即決定。雰囲気もよく、看護師さん、助産師さん、院長先生、皆優しかったです!
エコーでもわかりやすく説明していただいて不安になることはほぼありませんでした。
お産の時も人一倍暴れた私に励ましとエールを送ってくださり、担当してくださった助産師さんと院長先生にもとても感謝です。私のことだけでなく旦那のことも気遣ってくれたあたり、本当にこの病院にしてよかったって心底思いました。
毎朝の回診で子供の頭を撫でてくださる院長先生も子供だけでなくお母さんも休んでねって言ってくださり助産師さんも覚えてくださり、母子同室になってから大変でしたがわりとゆったりした時間を送れたかなと思います。
それもこの病院にしたおかげだと思っております。
あとはご飯がなんせ美味しいです。
旦那が羨む程で、便で悩む私が病院に居る間だけはとてもスムーズなトイレになりました。
旦那の事情でディナーは退院後だったのですが、シェフが電話で優しく対応してくださり、ディナーもとても美味しく、2人目はいらない!!!とお産直後に叫んだ私でもディナーの為なら…と思うほど美味しかったです笑
もし2人目も授かったら絶対ここにします。

2017/4/9

先生・看護師さん共にとても親切で相談などしやすいです。料理はボリュームあり、和洋中のローテーションで飽きることなくおいしいです。部屋は2009.8?改装しており新しいです(個室×6、2人部屋×2)。妊娠中・入院中・1ヶ月検診時に明治の栄養士さんからお話があります(毎回同じ人なので相談しやすい)。1ヶ月検診までは無料で母乳外来が受けられます。私は痛いくらい張っていたのですが何度かマッサージして頂き、現在は調子が整って順調です。
ただ診察はとても混みます(雑誌がたくさんあり時間は潰せますし、テラスにてお茶のサービスもあります)。

2009/10/28

妊娠していることに気づかずに風邪薬やインフルエンザ予防接種を受けていたのでかなり心配しながら受診しました。先生はとても優しく分かりやすい説明で私の不安・疑問をすべて解決してくれました。本当にここの病院に来て良かったと思います。前回の出産の時の主治医は怖い人であまり質問とかも聞いてくれなかったので今回の先生にはすごく感動しました。

2007/11/28

二人目の子をここで出産しましたが、ここの産院は院長先生がとにかく優しいです。疑問に思ったことは優しく丁寧にわかるまで教えてくれます。 待ち時間にはオープンテラスでお茶をサービスしてくれるのも嬉しいです。入院時の食事は料理長が作っているのですごく美味しくて3時には料理長の作ったおやつと紅茶も出してくれます。そして入院中に病院からの出産祝いとして主人(1人なら誰でも可)を招待してオープンテラスでコース料理が食べられるのもすごく嬉しかったです。私はここで産んで正解でした。

2005/11/10

セントレディースクリニックの写真

セントレディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
15:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
15:00
|
17:00
備考 午前(再来のみ11:30まで)
午後(予約のみ)
休診日 祝日と年末年始
「一般外来」を平日午前、「妊婦外来」を(月)・(水)・(木)の午後、「腫瘍専門外来」を(火)・(金)の午後に行っています。
■外来検査は、子宮鏡・子宮卵管造影・コルポスコピーを(月)・(水)・(木)の午後に行っています。

施設情報

最寄駅 知立駅
駐車場
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 1人

アクセス

電車 <名鉄知立駅から>
知立駅南口より国道419号を南西へ700m(約10分)、鳥居一丁目交差点を右折して北西へ450m(約7分)、鳥居二丁目交差点の左側にあります。
<豊田方面からご来院の場合>
国道155号線の鳥居二丁目交差点を左折(交差点の南東角にあります)
<刈谷方面または国道23号バイパス(上重原インター)からご来院の場合>
国道155号線の鳥居二丁目交差点を右折(交差点の南東角にあります)

セントレディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。