広川レディスクリニック(愛知県大府市)

2020/3/16 更新
口コミ数:11 閲覧数:6,690

広川レディスクリニック

〒474-0055

愛知県大府市一屋町四丁目88

最寄駅:共和駅

HP:http://www.hirokawa-lc.jp/class/index.html

Tel.0562-44-1188

広川レディスクリニックの口コミ

11
並び替え

一人目に続いて二人目出産でお世話になりました。
託児ルームもあり、保育士さんもいてくださるので、子連れでも診察が気兼ねなく出来ました。
先生が複数名いらっしゃるので、曜日によって色々な話も訊けます。

入院中は、助産師さんはもちろん、スタッフの方々が色々と話し掛けてくださり、来客が少なく大人と喋りたい時も、楽しく過ごすことが出来ました。

2020/3/15

自宅から近いので、子供二人ともをこちらで産みました。二人とも切迫早産で不安な妊娠生活でしたが、先生や看護師さんをはじめスタッフの方が優しく親切に接してくださったので嬉しかったです。そして出産時にはうまく誘導してくださり、無事に産むことができました。ただ、食事がとても美味しくてついつい食べ過ぎてしまい、入院中に太りました。そのおかげか母乳の出が一人目のときよりもよいようです。

2020/2/15

里帰り出産するので、実家から近いのと結婚前に婦人科でもお世話になっていたから、広川さんにしました。今回は2人目の出産でしたが、1人目の時にもお世話になっていて信頼できるのも理由の一つです。前回は促進剤を使用しましたが、今回は自然な陣痛からでなかなか陣痛の間隔や痛みが分からずに何度も受診、入院してしまったけど嫌な顔一つせずに「また待ってます」と言って下さり、心強かったです。分娩時もなかなか痛みが付かなくて、長引いてしまったけど、3人がかりでたくさんアドバイスしていただきながら出産する事が出来ました。出産後も労いの言葉や体の状態を気に掛けていただきました。出産時が夕方だったので、晩ご飯が残してあって美味しくいただけた(冷めてしまって勿体無かったけど)のも良かったです。入院中は美味しいご飯が毎日楽しみでした。そのおかげもあって、おっぱいの分泌も良くて感謝してます。
何か相談事があれば親身になってくれるので、出産に関して不安がある方には良いクリニックだと思います。

2019/1/1

妹が2回の出産で不便なさそうだったのと、自宅と実家の中間ということで、通うことに。
ネット予約で、出遅れると待ち人数3桁(GW中日の平日)なんてこともありましたが…仕事終わりの夕方からでも診断予約入れられるので、産前休前は大変助かりました。
入院中のご飯、皆様書かれてますが量が多いので、お祝い膳はご夫婦で食べてもまんぷくかと…
助産師さん達がとてもアットホームで色々と教えてくださるので、退院後も不安なく子育てしています

2018/6/11

自宅から近いのでこちらで1人目2人目は里帰り出産の為、妊婦検診だけでしたが、3人目で初めて妊婦検診から出産までお世話になりました。
初めての場所での出産だったので、とても不安でしたが、友達がこちらで出産して、とても安心して出産出来たと聞いていたので、不安ながらも大丈夫!と言い聞かせていました。
実際、出産してみて、助産師もとても親切で、色々質問すると詳しく説明していただき、こちらで出産出来て本当によかったと思いました。

2018/6/1

自宅から近い、不妊治療を行っている産院ということで広川レディスクリニックを選びました。幸いなことに妊娠し、そのままここで出産しました。途中で切迫早産で入院して不安だらけの妊娠生活でしたが、先生をはじめ看護師さん、助産師さんなど多くの方に支えていただき無事に出産することができました。退院後も母乳外来やヨガ教室があり、育児のことを相談できます。
予約が当日でとても混むのが難点ですが、ここにしてよかったです。

2018/1/16

上の子の託児があり、毎回お世話になりました。入院中も看護師さんを始め皆さん丁寧に優しく接してくださって、快適な入院生活でした。食事は量が多かったです!どれもとても美味しく、院長婦人からケーキの差し入れもありました。

2018/1/1

検診の日に上の子を預けることが難しく託児ルームが併設されている産婦人科を探していたら、広川さんの病院がヒットしこちらを選びました。託児ルームの先生もとても優しく、子供を迎えに行くと子供がどんな様子だったか必ず話してくれます。安心できてすごく助かりました。また、助産師さんも親身になってくれる方が多く、3人目を出産する機会があればぜひまたこちらでお世話になりたいと思いました。

2017/11/15

自宅から近いのでこちらでお世話になりました。毎月の検診は、電話予約なのですが、時間が読めないのでけっこう困りました。先生も忙しそうで、あまり聞きたいことを聞けなかったのも事実です。ただ、入院中は助産師さんに親切にしていただきました。こちらも忙しそうなので、聞きたいことも聞けないこともありましたが、聞けば親切に回答してくださいます。入院中、ご飯は食べきれないくらいの食事でお腹いっぱいです。

2010/12/12

インターネットで調べて、自宅から近いという理由と、ネット上で評判が良いとの検索結果で通院を決めました。初めての妊娠で何が分からないのかも分からない状態でしたが、院長先生や奥さんに色々ご指導頂き、出産に対する心の準備がスムーズにできました。残念ながら緊急帝王切開が必要な状況に陥ってしまったため、こちらでは出産する事は出来ませんでしたが、退院して来てからも気にしてくださって今もお世話になっています。この病院を選んで良かったですよ。次回、出産の機会があれば是非また広川レディースクリニックでお世話になりたいです。

2007/6/20

友人からの勧めでここに決めました。マタニティービクスやヨガなどもやっていますし、それになんと行っても食事がおいしいです。そして院長婦人からの差し入れのお茶とケーキもおいしかったです。看護師さんたちも優しくアットホームな雰囲気の中で育児がスタートできます。退院後のサービスも万全でクリスマスコンサートや運動会お誕生日プレゼントなどもあり産んで終わりじゃなくて長いお付き合いのできる病院です。

2006/11/9

広川レディスクリニックの写真

広川レディスクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
12:30
09:00
|
09:00
午後 17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
17:00
|
19:00
備考 休診日:祝日・年末年始(12/29~1/3)
月~金、午後も診療有

施設情報

最寄駅 共和駅
駐車場
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
立会い出産
母子同室
専門医 6人

アクセス

名古屋緑区より
イオン大高店(大府共和線)南へ車で8分
国道302号線水主ヶ池信号左折大府共和線南へ8分

東海市より
国道155号線大府方面大府高校北信号を左折5分
県道東海緑線田面交差点右折下田の松信号左折明成町2丁目信号左折

豊明より
県道57号線大府方面惣作信号右折、二ッ池西信号左折5分

東浦より
大府半田線北へ15分

刈谷より
名刈線(国道155号線)惣作信号直進、二ツ池西信号左折5分

広川レディスクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。