海南病院(愛知県弥富市)

2019/3/6 更新
口コミ数:8 閲覧数:3,561

海南病院

〒498-8502

愛知県弥富市前ヶ須町南本田396

最寄駅:弥富駅

HP:http://www.kainan.jaaikosei.or.jp/

Tel.0567-65-2511

海南病院の口コミ

8
並び替え

救急救命センターも併設されている総合病院なので、お産時に何かあっても専門医師がすぐに診察、対応して下さいます。
赤ちゃんも同様、出産後直ちに分娩室にて小児科医が診て下さるので安心です。異常があれば同施設内のNICUへ入院、治療となります。
産科入院病棟とNICUは同フロアにありますので、面会や授乳もラクラクです。
スタッフの方たちも親身になってお世話して下さいますので、病棟は優しい雰囲気で包まれています。助産師さんも母親のように出産をサポートして下さいますし、退院後も困らないように育児のアドバイスをして下さいます。助産師による母乳外来もありますので、退院後の母体や赤ちゃんの成長についての悩みも相談でき安心です。

2019/3/1

何かあった時のためにと、総合病院を選びました。妊婦検診も個人病院と比べて良心的で、基本的に全額負担してくれます!
ここで、2人産みましたが、急遽二人目の子はNICUに入らなければならなくなりました。
ここはNICUもあるので、転院することなくすぐに対応出来ました。個人病院のようなホテル待遇ではありませんが、すごくキレイです。
ここで産めて良かったと思います。

2018/6/15

切迫早産のため緊急入院し出産までの約2か月半を病院で過ごしました。助産師さんも先生もとても優しく、不安な事を質問したら分かりやすい言葉で丁寧に説明してくれて安心できました。出産時も落ち着いた対応や声かけをしてくれてよかったです。

2018/5/15

初産で双子出産のため、総合病院が良いと思い、海南病院を選びました。
周りに双子出産経験者が居なかったので個人病院のサービスや食事が美味しいなどの噂も聞いてはいましたが、何かあった時のためにと思い食事がいかにも病人食という仕方ない事もありましたが夜中でもナースコールを押してすぐ来て対応してくれ、予定帝王切開の手術時に産婦人科医の隣に小児科医が待機してださり、何かあったらどうしよう、の不安は無しで手術に挑めました。

2018/5/1

この地域はお産ができる病院が少なく、確実に産める総合病院を選びました。
先生も助産師さんもとても親切で、安心してお産に臨めました。
個人のクリニックに比べると、食事も学校の給食のような味気ないものだったり、個室を選んでも部屋にシャワーがついていなかったり、総合病院だな、、と思う点はありますが、万が一何かあった時の体制は万全です。

2018/1/15

病院も新しく建て替えられてとてもキレイです。女医さんもいます。担当医は指名できます。現在、女医さん、助産師さん、看護師さんの産育休が何人かいるようです。私の担当医の女医さんは検診の途中で産育休に入りましたが、その後3ヶ月で復職してくれて、お産には顔を出してくれて、感激しました。もちろん、男性の医師も素晴らしい先生方ばかりで、小さな不安も確実に対応してくれます。
私は海南病院で2人の子を産んで良かったと思いました。

2017/12/1

地域の周産期病院のため、NICU等の設備が整っており、万が一何か問題があった時でもすぐに対応できる環境だったので、とても安心して出産出来ました。また先生をはじめ、助産師さん、看護師さんもとても気さくで、何か不安なことはすぐに相談に乗ってくれました。

2017/10/15

産婦人科専門クリニックは、部屋も綺麗で食事もおいしくいたれりつくせりで丁寧でよい評判を耳にする機会があるといいなぁと思うのですが、いざといった時は、総合病院や大学病院に搬送されるケースが多いことを考えると総合(救急)病院なので何かあった際の処置の早さは、安心できると思います。また、母乳に力を入れており、産後の母乳チェックやマッサージの指導もしてくれるそうです。マタニティビクス、おっぱい教室などが開催されています。そのほか、INCUもあるので、産後の赤ちゃんのトラブルにもすぐに対応してもらえる点も安心です。小児科もあるので、産後も同じ病院に通えるのが便利です。病棟も新しくなり以前に比べるときれいになったみたいです

2008/3/21

海南病院の写真

海南病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
08:00
|
11:00
午後 13:30
|
15:00
|
備考 土・日・祝日休診
木曜午後のみ1ヶ月検診※毎月第1以外

施設情報

最寄駅 弥富駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 [名古屋駅]→[近鉄急行 弥富駅] [JR関西線 弥富駅] 約15分
近鉄弥富駅より徒歩約10分
JR・名鉄弥富駅より徒歩約12分
バス 弥富市コミュニティバス(きんちゃんバス) 「海南病院」下車
木曽岬町自主運行バス 「海南病院」下車
愛西市巡回バス 「海南病院」下車
東名阪自動車道 弥富I.C.より車で約10分

海南病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。