大同病院(愛知県名古屋市南区)

2018/4/12 更新
口コミ数:7 閲覧数:8,821

大同病院

〒457-8511

愛知県名古屋市南区白水町9番地

最寄駅:柴田駅

HP:http://www.daidohp.or.jp/

Tel.052-611-6261

大同病院の口コミ

7
並び替え

初産でしたが、姉が先にここで出産していたのと大きな病院なので何かあっても安心かなと思っていました。
ですが、先生は自分で選んだ方が良いなと思いました。

先生がよく変わるのでどの先生でもしっかり見てもらえていると思っていたので変えてもらう事はしなかったのですが、産まれてみたら先天性の心臓疾患がある子が産まれました。
他の先生に見てもらう事をすれば良かったと後悔しました。

でも直ぐに他の病院を紹介して頂いて、今は子供も元気にしているのでその点では良かったかなと思います。

私は初めての経験だったので分かりませんが、生んだその後は一度としてその先生は私に会いに来ることはありませんでした。
流れ作業的な感じなのかなと少し残念でしたが、看護師さん達は親切です。

2018/1/5

初産で里帰り出産する際、実家近くの医療施設が充実した病院がよいと思い、こちらに決めました。

まず、妊婦検診についてですが家族の都合で土曜日海岸寺にしか受診できず、とにかく待ち時間が長かったです。毎回2時間程はかかっていたので、座りっぱなしが非常に辛かったのを覚えています。

分娩室に関しては、たぶん扉が開けっ放しです笑。入院中シャワーを浴びていると、他の方が頑張っている声が何度か丸聞こえでした。

そしてとにかくご飯がおいしくない。病院食なのである程度覚悟していましたが、あれでは産後の回復に関わります。

母乳マッサージはほぼありませんでした。初産で何もわからないのに、聞かないと教えていただけないことが多く、いつも不安で心配事だらけでした。母子同室でしたのでシャワー時など赤ちゃんを預けると、泣き疲れてぐったり?して返されたので、それ以降恐くて預けられず、寝不足になりながら、フラフラと授乳室と病室を往復する一週間は辛かったです。命に関わらなければ、赤ちゃん達は基本放置なのかもしれません。多い時は、新生児室に赤ちゃんが入りきらないほど出産を受け入れているようでした。

助産師さんも先生方も、大体の方が優しく親切です。ただ皆さん基本的にいつも忙しそうで、ナースコールは気軽には押せませんでした。

院内は綺麗で、設備も充実しています。またお世話になりたいと思いますが、初産の方はお産に詳しい身内の方がいるか、1人でぶっつけ本番でも何事も大丈夫な方でないと、精神的に辛い病院かもしれません。

2017/1/12

初産でなくて良かったと思いました。
母乳マッサージの事等きちんとした説明は残念ですが無かったです。
授乳室で仲良くなった他の方も言っておりましたが、人が足りなくて忙しいのか、こちらから聞かないと教えてもらえないことが多々ありました。
入院中くらいしかゆっくり過ごせないよ!ってよく聞かれる言葉ですが、個室は母子同室の為預かってもらえず産後は全く休めませんでした。
むしろ個室と授乳室の行き来で寝る時間はほとんど無いです。

先生はとても優しく丁寧な診察でした。
助産師さんの中にもとても丁寧で、親身になってくれる方がいたのでそれは救いでした。
忙しいのは分かりますが、こちらは命をかけての出産です。全ての助産師さんにそうであって欲しいです。

こちらで出産して良かったと思う点はベビーのアルバムをもらえた事、面会の自由がきくので知人も赤ちゃんに会う事が可能でした。

2016/9/5

なるべく家から近い病院をと思ってこちらにしました。まず、母乳マッサージがない事にビックリしました。友だちが個人病院での出産でしたので、毎朝オッパイの様子を見にきて下さり、マッサージでほぐしてくれたりしたので出るのも早かったと言っていたので、そういうものだと思っていたら。こちらの病院では自分から言えば軽くほぐしてくれるけど、言わないとやってくれません。授乳室で授乳するのですが、毎回助産師さんが様子を見てくださる訳ではなく、困ったことがあれば呼ぶというような感じで、初産だと戸惑います。
日中はスタッフさんは多いですが、夜間は少ないので呼んでも来てくれない時もしばしば。夜間に赤ちゃんを預けて少し身体を休めたり出来るのは有難いのですが、赤ちゃんがずーっと泣きっぱなしでした。
それには、ちょっとビックリしました。

2016/4/27

駅からも近く通うのにも楽です。診察の医師は女医さんだし、診察後に聞き忘れた!と思っても助産師外来もあるので助かります。また、完全予約制です。15分に2人(+当日予約1人)の予約が入っていますので少し時間が押すこともありますが大幅には、ずれなかったと思います。2009年4月から分娩予約が必要となりました。
産まれて直ぐのカンガルーケアも感動しました。乳房マッサージも産後3日から開始してくれますが一人一人に時間をかけてしっかりマッサージしてくれるので直ぐに乳腺が開通しました。

2009/8/6

切迫早産で長期入院しました。若くて感じの良い看護婦さんや助産師さんばかりで気持ちよく対応して頂けました。出産の際もきめ細やかなケアをして頂き、安心して出産できました。また妊娠したらぜひ大同病院にお世話になりたいと思っています。

2008/5/18

毎週1回マタニティヨガの教室があるのですが、1度でも参加すると、産後3年までクリスマス会に親子を招待してくれます。助産士さんのショーやサンタからのプレゼントもあり、とても楽しいです。

2005/11/18

大同病院の写真

大同病院の基本情報

診療時間

午前 08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
08:45
|
11:30
午後
備考 ※木曜日は妊婦健診を行っておりませんので、ご注意ください。
※水曜午後の不妊外来はしばらくの間休診させていただきます。 不妊治療に関しては、月・金午前の産婦人科一般にてご相談ください。

施設情報

最寄駅 柴田駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室 不可
ベビーパッド導入 なし
専門医 5人

アクセス

電車 常滑(河和)線柴田駅下車徒歩3分
バス 柴田本通下車徒歩5分、又は白水町下車すぐ
名古屋高速東海線船見インターから約3分、大高線笠寺インターから約5分
伊勢湾岸道路東海インターから5分

大同病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。