南生協病院(愛知県名古屋市緑区)

2019/3/6 更新
口コミ数:6 閲覧数:4,143

南生協病院

〒459-8016

愛知県名古屋市緑区南大高二丁目204番地

最寄駅:大高駅

HP:https://www.minami-hp.jp/

Tel.052-625-0373

南生協病院の口コミ

6
並び替え

転院で困っていたのを受け入れてもらい、とても感謝しています。
先生も看護師さんも親切で良かったです。
緊急帝王切開だったのですが、迅速な対応で、無事に元気な我が子に出会えたこと、
なによりの幸せです。ありがとうございます。

2019/3/1

病院の決め手→自宅から近い、ショッピングモールが歩いてあける
       駅がある
      (駅やショッピングモールがあることでお見舞いや付き添いの人が退屈にならずに時間を潰したり通いやすい)

病院も綺麗で、予約をしていればその時間で終了できる。
追加の検査があっても病院の中を回ればいいので安心。
先生も看護しさんも優しいし、話しやすいので分からないことを聞きやすかった
帝王切開でも立ち会いができる。できる限り自分のプランを通してくれる。
不安にならないように常に言葉をかけてくれる。
術後もこまやかにケアをしてくれ、赤ちゃんとの時間も沢山とってくれる。
個室にしたが、その分ルールもゆるやかで快適に過ごすことができた。
また、3人目を授かったときにはお願いしたい。

2018/3/1

家から近いこと
隣にショッピングモールがあること
駅が近いこと

2018/3/1

先生たちも助産師たちも看護師たちもとても親切で相談しやすいです。助産師の手際よくて、先生の処置も適切でいいお産をできました。普通の大きい病院ですが、母乳の指導も、食事の指導も良かったです。

2017/11/4

初産が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定。それで総合的に診てもらえる病院にしました。施設は綺麗ですし、看護師さん、助産師さんも気さくで話しやすい人が多かったです。
驚いたのが別の病院だとなかった麻酔方法でした。帝王切開の後、自分で麻酔を追加して痛みをコントロールする方法があり、今回やってみると初産と比べて回復も早く、夜も途切れ途切れだったけど、寝れたのがありがたかったです。
私はこの病院で出産できてよかったです。

2017/8/15

一人目に続き、二人目も迷わずこちらを選びました。主治医はとても優しい男性の医師で、毎回「なにか質問や困っている事はありませんか?」と聴いていただき、私の質問に真摯に答えて頂いていました。外来の助産師さん達もどの方も優しいです。
総合病院なので、出産後のベビーの診察も小児科医にきちんと診察して頂けますし、なにかあれば小児科で対応してもらえるので安心です。
産後は隣接している'助産所はあと'への入院を選択しました。とてもゆったりと過ごせ、また、助産師さんを身近に感じられ、いつでもなんでも相談でき、不安無く退院を迎えられました。はあとでは、夕飯に、隣接しているオーガニックのレストラン'にんじん'のお食事を提供されるのが母乳にも良さそうで、とても楽しみで毎回美味しく頂きました。

2017/5/1

南生協病院の写真

南生協病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後

施設情報

最寄駅 大高駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 JR南大高駅が最寄り駅
バス ・鳴子13号
地下鉄鳴子北-鳴子町-池上-緑市民病院-平部-緑区役所-森の里団地-南大高駅(下車すぐ)(全車ノンステップバス運行)
・鳴海11号(右回り)
南大高駅-森の里団地-大高駅東-中汐田-名鉄鳴海-平部-緑区役所-森の里団地-南大高駅
鳴海11号 (左回り)
・ 南大高駅-森の里団地-緑区役所-平部-名鉄鳴海-中汐田-大高駅東-森の里団地-南大高駅
緑巡回 名鉄有松-有松町口無池-南大高駅東(下車0.2km)-大高駅-寅新田-丸根-平部-緑市民病院-平手-諸ノ木口-藤田保健衛生大学病院(全車ノンステップ運行)
国道23号線「名古屋南IC」すぐ
名古屋環状2号線「名古屋南IC」すぐ

南生協病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。