兵庫医科大学病院(兵庫県西宮市)不妊治療費助成指定医療機関

2020/7/2 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,259

兵庫医科大学病院

〒663-8131

兵庫県西宮市武庫川町1番1号

最寄駅:武庫川駅

HP:http://www.hosp.hyo-med.ac.jp/

Tel.0798-45-6111

兵庫医科大学病院の口コミ

3
並び替え

妊娠時34歳ということもあり、出生前診断希望で受診しました。また心療内科にも通院していたこともあり、精神科も受診してました。健診など確かに待ち時間は結構ありましたが、小さいクリニックでも待ち時間はあると思うし、大学病院は何かあった時いろんな診療科があるので安心して産めるなと思いました。実際、破水して48時間後に産まれたためNICUに入院しましたが、すぐに母子同室になったし、よかったです。また精神科の先生も部屋に来てくれるし、産婦人科の先生も様子を聞きに来てくれるし、看護師さんも親切な方ばかりでした。ここで産んでよかったなと思いました。

2020/7/1

前置胎盤で転院し、転院直後は待ちの長さに疲れ果てましたが血液検査などがないときはまだマシでした。
入院は個室希望が通り恥骨離解で激痛の中便を出すのが陣痛並に苦痛でしたが個室はトイレとシャワーがついているのですごく助かりました
看護師さん助産師さんもたくさんいて皆親切でした。担当の女医さんも感じのいい人で安心して入院生活送れました。

2020/4/2

長期入院してました。
看護師・医師合わせて50人ぐらいいるかな?
若い人が多い気がします(勿論ベテランもいるけど)スタッフにママさんが結構いたので色々聞いたり出来たのはよかったかも。
毎日先生が様子見に来てくれました。いつ家に「帰ってるの?ってぐらい仕事熱心な先生が多かったかな。

NICUもあるし何があってもなんとかしてくれると思います。

2019/2/1

兵庫医科大学病院の写真

兵庫医科大学病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後
備考 休診日 日曜祝祭日 金曜・土曜日PM
但し急患や採卵・移植には休診日も対応します

施設情報

最寄駅 武庫川駅
駐車場 10台(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
専門医 14人

アクセス

電車 阪神武庫川駅
<一般道を利用する場合>
神戸方面から (の道順)
国道43号線「鳴尾」交差点で阪神高速・武庫川入口の側道に入り、3つ目の交差点を左折する。
大阪方面から (の道順)
国道43号線「鳴尾」交差点を左折後、1つ目の信号を左折し、3つ目の信号を左折して直進する。
西宮市北部 等から (の道順)
国道2号線「戸崎町」交差点を南進し、阪神電車の踏切を通過・直進し、阪神高速・武庫川入口の側道に入り、3つ目の交差点を左折する。
<高速道路を利用する場合>
阪神高速
神戸方面から (の道順)  阪神高速 神戸線 「西宮」出口から国道43号線「鳴尾」交差点で阪神高速・武庫川入口の側道に入り、3つ目の交差点を左折する。
大阪方面から (の道順)  阪神高速 神戸線 「武庫川」出口から国道43号線「鳴尾」交差点を左折後、1つ目の信号を左折し、2つ目の信号を左折して直進する。
名神高速 (の道順)
「西宮インター」から国道43号線(大阪方面) 「鳴尾」交差点で阪神高速・武庫川入口の側道に入り、3つ目の交差点を左折する。

兵庫医科大学病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。