兵庫医科大学ささやま医療センター(兵庫県篠山市)

2019/4/1 更新
口コミ数:4 閲覧数:1,736

兵庫医科大学ささやま医療センター

〒669-2321

兵庫県篠山市黒岡5番地

最寄駅:丹波大山駅

HP:http://www.sasayama.hyo-med.ac.jp/

Tel.079-552-1181

兵庫医科大学ささやま医療センターの口コミ

4
並び替え

総合病院で小児科もあるので安心だと思い、こちらにしました。先生は2人いらっしゃり、どちらの先生もとても優しい方です。(一人の先生は近々定年でまた新しい先生が来られるそうですが)
先生の説明が丁寧でわかりやすかったです。
ママの病棟と新生児室は別々になっており、出産後は助産師さんが赤ちゃんの面倒を見てくれます。なので、産後の疲れ切った体をしっかり休めることができました。
助産師さんも親切な方でした。ささやま医療センターには助産師さんはいないそうで、西宮の本院から応援で来られているそうです。
産後2日目から授乳の練習を開始します。退院後は乳房外来もあり、思うようにおっぱいが出なかったり、赤ちゃんがうまくおっぱいを吸えなかったり不安を抱えて退院するママは乳房外来に通うといいと思います。外来の助産師さんは気さくな方で、慣れない育児で疲れている自分の話を聞いてもらったりしてストレス発散にもなります。

2019/4/1

篠山には2件しかないので医療センターにしました。
陣痛室、分娩室、病室全て綺麗でした。陣痛室は分娩室はカーテンの仕切りで2人入院できます。陣痛室、病室のトイレに音姫はありますが音が漏れてしまうのが難点です。

助産師さんはみんな優しく出産当日、1日目、二日目の夜間は休ませてもらえてとても助かりました!
授乳の時間は授乳室にいてくださるので質問できるしちゃんと吸えてるかみてくださるので安心です。

ただ初めての入院でわからないことだらけなので助産師さんが少なく忙しいのでしょうが食事の下げる時間、場所等々冊子の説明書か口頭での説明がほしかったなと思う部分が多々ありました。
先生は朝毎日みに来てくれるので悪露のことなど聞きやすかったです。

2019/3/15

切迫早産と帝王切開でお世話になりました。1ヶ月の入院で精神的につらかったですが、看護婦さんやドクターの方々は明るく個性的な方々でとても励まされ助かりました。
ありがとうございました(^^)
次もこちらで産みたいです♪

2017/8/1

総合病院ということで安心感があったのと、建て替えられたばかりで美しく快適な環境だったためこちらの病院を選びました。通院時は予約制ですが、多少待ち時間はありました。看護師、助産師、医師どの方も非常に親身になっていただける方ばかりで大変良い病院です。子どもが産まれてすぐに保育器に入ることになったのですが、迅速に判断いただき、小児科の医師、産科の看護師、助産師の方には大変お世話になりました。皆さんお忙しい中精神的にもフォローいただき、本当に感謝しています。

2017/6/15

兵庫医科大学ささやま医療センターの写真

兵庫医科大学ささやま医療センターの基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後
備考 休診日:日曜、祝祭日
不妊治療・婦人科 火曜、木曜午後、土曜休診
産科・助産外来 木・土曜の午後は休診

施設情報

最寄駅 丹波大山駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 2人

アクセス

電車 JR福知山線「篠山口駅」
バス ・JR福知山線「篠山口駅」下車。西口バス停2番乗り場より神姫バス「篠山営業所行」に乗車、「二階町」バス停で下車、徒歩で約5分。
・舞鶴若狭自動車道丹南篠山口IC出口交差点を左折してしばらく直進後、『北』交差点を左折しそのまま直進し、篠山城跡の堀の横を通りすぎて、「スーパーフレッシュさとう」の角を左折

兵庫医科大学ささやま医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。