姫路聖マリア病院(兵庫県姫路市)

2019/6/4 更新
口コミ数:3 閲覧数:1,890

姫路聖マリア病院

〒670-0801

兵庫県姫路市仁豊野650

最寄駅:仁豊野駅

HP:http://www.himemaria.or.jp/maria/index.htm

Tel.079-265-5111

姫路聖マリア病院の口コミ

3
並び替え

家から近いのもありましたが、高齢出産の初産であったため、産院ではなく総合病院にしました。
看護師さんが全員助産師なので、安心感もありました。
通常分娩の予定が、色々あり急遽帝王切開になるかどうかとの準備で色んな他の科の方にもお世話になり、なんとか無事出産できました。
やはり、総合病院の強みだったのだと思います。

スタッフの皆さんも丁寧で、とても満足のいく入院生活でした。

2019/6/1

全員助産師さんなので、どなたにでも相談、質問できるというところがすごくよかったです。
産後、授乳のことで不安になってしまった時、私の話をじっくりきいてくれたり、アドバイスしてくれたりととても温かい対応をしていただきました。
全室個室(個室料金はかからなかったと思います)なので、赤ちゃんとの同室も他の方が気にならなくてよかったです。授乳する時は、授乳室でもできるので助産師さんや他のお母さんとお話しながらできて楽しかったです。
食事は豪華ではありませんでしたが、家庭料理というかんじで美味しかったです。1食80円ほど払えばメニューチェンジもできるので余裕があればしてみるのもいいと思います!出産→授乳でそんな余裕まったくないかもしれませんが…
総合病院という点でも安心感があり、ここで出産してよかったなと思いました。

2019/2/15

助産師さんがたくさんおられること、総合病院だとなにかと安心かなと選びました。 ほんとに助産師さんが多く、みなさん何でもすぐに優しく落ち着いて丁寧に対応してくださいます。専門知識が豊富で、たくさんの情報をくださったり、アドバイスも的確。誰にでも安心して何でも話せました。明るい雰囲気で、全室個室なのは快適でした。ただ、総合病院らしい食事は、今はどこも豪華な食事を食べられる産婦人科が多い中では少し残念です。

2018/1/1

姫路聖マリア病院の写真

姫路聖マリア病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
10:00
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後
備考 日曜、祝日休診

施設情報

最寄駅 仁豊野駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

電車 仁豊野駅
バス 「国道マリア病院」停留所下
●中国自動車道・・・福崎I.C.で播但連絡道路へ入り、姫路方面へ(約12Km) ⇒ 播但連絡道路【砥堀ランプ】で降り、国道312号線「砥堀北」信号を北(右折)へ約600m。
●山陽自動車道・・・山陽姫路東I.C.で播但連絡道路へ入り、福崎・和田山方面へ(約2Km)⇒ 播但連絡道路【豊富ランプ】で降り、左折して国道312号線へ。国道312号線「生野橋西」信号を北(右折)へ約1Km。
●姫路バイパス ・・・姫路JCTで播但連絡道路へ入り、福崎・和田山方面へ(約9Km) ⇒ 播但連絡道路【豊富ランプ】で降り、左折して国道312号線へ。国道312号線「生野橋西」信号を北(右折)へ約1Km。

姫路聖マリア病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。