おさむら産婦人科(京都府八幡市)

2020/6/15 更新
口コミ数:6 閲覧数:4,390

おさむら産婦人科

〒614-8366

京都府八幡市男山泉14-5

最寄駅:樟葉駅

HP:http://www.osamura-og.jp/

Tel.075-982-3333

おさむら産婦人科の口コミ

6
並び替え

地元で評判が良く、妹もこちらで出産していたので私も迷わずおさむらさんでお世話になることにしました。

新型コロナの影響で家族の付き添い不可の中孤独な出産でしたが、院長、助産師さん、看護師さん皆さんとても親切で安心できました。

分娩台に上がってから助産師さんや院長から何度か「ご主人に電話してもいいよ!」と言っていただいた気がするのですが、私の方が痛すぎてそんな余裕もなくできませんでした。ですが産まれた直後にテレビ電話をさせてもらい、画面越しにでも赤ちゃんに会えて夫もすごく喜んでいました。

入院中に必要な産褥パッドや母乳パッド、洗浄綿といった消耗品は十分な量を産院の方で準備していただいていたので自分で用意する荷物がかさばらずありがたかったです。

私は会陰の傷が酷く出産後まともに歩くことができなかったのですが、そんな私を見て助産師さんが「いいよ!夜中の授乳はやっとくから!休んどきな!」と言って下さり、本当は3時間おきに授乳室に行くはずだったのが軽減され、立つのも座るのも激痛だった私は本当に助かりました。

退院の前日に赤ちゃんの黄疸の数値が高く、光線治療を受けることになったのですが、当直の医師からの説明後、もう一度看護師さんが部屋に来て丁寧に疑問点などを聞いて解消して下さったおかげで、なんとか落ち着いて治療を見守ることができました。翌日には無事に赤ちゃんと一緒に退院できたので本当に良かったです。

他にも、約一年前に流産してしまって手術をする際も看護師さんが手を握っていて下さったり、今回は退院当日の抜糸の際にやはり不安がる私の手を看護師さんが握っていて下さったり、本当に良い産院です。
食事も美味しいし、清掃担当の方の感じも良いですし、何もかも完璧でした。

退院後に1回無料のMOM外来(母乳外来)もとても良かったので、翌月も有料ですがもう一度行きました。

とにかくおさむら産婦人科は居心地が良すぎて、ずっと入院していたかったぐらいです。

2020/6/15

周りの友達がこちらでお世話になって、良かったという話を聞いていたので1人目の時にまずお世話になりました。
院長先生の愛のある体重指導で、ちゃんと体重の管理もできて自然分娩で1人目を出産。
産前産後のケアもしっかりされていて母乳育児の指導や相談にも親身になって助産師さん方が聞いてくれたりしましたし、入院中は母子同室か別々かも選べて、私は別室でお願いしたので退院までゆっくりと過ごすことができました。

2人目もやっぱりこちらでお世話になりましたが、病院の建物が新しくなっていて、部屋が全て個室になっておりシャワーもトイレも部屋に完備だったのでとても快適に過ごせました。

ご飯がとても美味しいし、毎回いろんなメニューが出てくるので楽しみでした。毎回ついてる手作りのカップデザートも楽しみでした。お祝い膳といって、一度とても豪華な食事を出してもらえます。
まるでコース料理のようで頑張ったお産へのご褒美としてありがたく頂きました。
もう一つご褒美としてのアロママッサージもとても良かったです。

院長はじめ、スタッフの方々皆さんがとても親切で丁寧で素敵な病院だと思います。

院長先生はとてもさわやかなイケメンです。

2019/10/1

里帰り出産で1人目、2人目とお世話になりました。人気なので人は多いですが、web予約できるので30分程度で呼ばれます。
助産師さんがとても気さくで優しい方ばかりでした。入院中は母子同室か別室か選べるのでゆっくりできます。2人目のときには建物をリニューアル中で、お部屋は全てトイレ、シャワー付きの個室になり、まるでホテルのようでした。
1番のおススメは入院中の食事です。毎回出来立ての美味しいご飯が食べれて、2人目のときはそれが楽しみでした。
入院中にアロママッサージを無料で受けることができ、至福のひとときを過ごせます。
退院後、一回無料で母乳外来を受けることができ、助産師さんに相談したり、おっぱいマッサージを受けることが出来ます。

2018/5/15

里帰り出産でお世話になりましたが、院長先生の診察はもちろん、助産師さんはじめスタッフの皆さんがとても優しく丁寧な対応でした。産前産後ともにスタッフのみなさんが気にかけてくださり印象がとても良かったので、1人目、2人目ともにこちらで出産しました。
母乳の出が悪かったのですが、入院中もそれから退院後の母乳外来でも助産師さんが毎回マッサージをしてくれたり育児相談に乗ってくれたりととても助かりました。こちらの産院で出産した方は母乳外来が一回無料で受けられるとのことで、色々相談できて嬉しいサービスだと思います。
また入院中の食事は美味しいと私が産まれた30年以上前から有名でしたが、実際に本当に美味しくてレシピをもらったぐらいでした。産後3日目にはお祝い膳がありとても豪華な食事でした。付添いの家族用の食事も注文することができました。

個室と2人部屋があり、個室にはDVDプレーヤー完備で上の子が来た時にも退屈せずにすみ助かりました。

来年には新しい建物になるそうです。3人目もここで産みたいと思います。

2017/11/15

里帰りするまでお世話になりましたが、理事長も院長も看護師さん達も優しかったです。ちなみに院長はイケメンです。4Dもあり、お腹の赤ちゃんの4D写真も頂けます。待ち時間も少なく、小さなキッズスペースもあるので子連れで行っても安心でした。内装も綺麗で、清潔です。予約が携帯でできるのが画期的ですが、予約がいっぱいのことがあるので早めの予約をオススメします。あと紹介状や診断書などの書類を書いてもらう際は、2週間以上かかるそうです。

2012/1/2

母乳が出なくて困っていたら、看護師さんが抱き方のアドバイスやおっぱいのマッサージをしてくれて出るようになりました。入院中にアロママッサージがありリラックスできた。待ち時間は他の病院に比べ短いと思います。
予定日経過してもあくまで自然分娩でという病院の方針なので極力促進剤は使わないそうです。入院中の食事はどれも美味しく毎食楽しみでした。食堂にレシピが置いてあるので家に帰っても作れます。退院後も心配事があれば相談に乗ってくれます。

2010/4/2

おさむら産婦人科の写真

おさむら産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
09:30
|
12:00
午後 17:30
|
19:30
17:30
|
19:30
17:30
|
19:30
備考 受付は午前のみ、土日祝は休診。

施設情報

最寄駅 樟葉駅
駐車場 10台(無料)
4D超音波写真
立会い出産
母子同室
専門医 3人

アクセス

電車 京阪「樟葉」駅
バス バス 7~8分「公園前」

おさむら産婦人科のMAP

周辺の産婦人科

おさむら産婦人科(京都府八幡市)付近の産婦人科

樟葉駅付近の産婦人科

京都府で口コミの多い産婦人科

京都府でアクセス数の多い産婦人科

※口コミ情報を除く施設情報は、株式会社ベビーカレンダーが調査した情報に基いて公開しています。
正確な情報を掲載するように努めておりますが、掲載情報の修正を希望される場合は、修正・削除依頼フォームよりご連絡をお願いいたします。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。