舞鶴共済病院(京都府舞鶴市)

2018/4/12 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,138

舞鶴共済病院

〒625-8585

京都府舞鶴市字浜1035番地

最寄駅:東舞鶴駅

HP:http://www.maiduru.com/

Tel.0773-62-2510

舞鶴共済病院の口コミ

3
並び替え

母乳育児に力を入れていると聞き、こちらの病院を選びました。
自然分娩を基本とし、陣痛促進剤や会陰切開、帝王切開等は必要と判断された時に行うようです。
産後は母子同室ですが、お願いすれば赤ちゃんを預かってくれますし、母親の体調を見て声をかけてくれることもあります。
少し前に病棟が改装されたので、分娩室やバースセンターがとてもキレイになっています。分娩室は産婦が1人ずつ入れる部屋になっており、旦那さんや実母だけでなく、上のお子さんの立ち会いも可能です。

妊婦検診のついでに、看護師さんが乳首の状態を確認してくれ、突出の少なかった私にはアドバイスと対処法を教えてもらえました。検診の時にもらえる冊子には、出産前の乳首の手入れの仕方が詳しく書かれています。

有料ですが、トコちゃんベルト教室もやっていました。

出産後、授乳室に行くと、看護師さんが丁寧に吸わせ方を教えてくれました。搾乳やマッサージ等でもお世話になり、どなたも親切な方が多かったように感じました。
産後も母乳育児をサポートしてくれるので心強い味方です。
次回もこちらでお世話になりたいです。

2018/2/22

切迫早産で転院になり、急遽お世話になりました。
助産師さんが親しみやすかったので、悩みも相談させて頂き助かりました。また、母乳外来ではゆっくり時間をとって頂き、退院後母乳の出が悪くてとても不安でしたが、マッサージして頂いた日の晩から徐々に回復していったので本当に安心しました。
個人的にオススメの病院です!
ただ、駐車場がタイムズで有料になっているので、面会に来てもらうのに少し申し訳なかったです。

2018/1/1

第一子、第二子共にこちらでお世話になりました。大部屋で6人部屋が多かったと思います。自然分娩、母乳育児、母子同室が基本となっています。体重制限には厳しい印象を受けました(第1回目の診察時に体重を量り、その体重を素に、プラス何キロまでという感じ)。助産師さんが多く、授乳時のフォローなどが行き届いていて、とても助かりました。個人的にはオススメです。

2009/5/27

舞鶴共済病院の写真

舞鶴共済病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後
備考 水日祝休診。

施設情報

最寄駅 東舞鶴駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 『東舞鶴』
バス 東舞鶴駅前』あるいは『共済病院前』バス停
舞鶴若狭自動車道・・・『東舞鶴IC』出口より約8km

舞鶴共済病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。