中国中央病院(広島県福山市)

2019/1/16 更新
口コミ数:8 閲覧数:2,840

中国中央病院

〒720-0001

広島県福山市御幸町大字上岩成148-13

最寄駅:万能倉駅

HP:http://www.kouritu-cch.jp/

Tel.084-970-2121

中国中央病院の口コミ

8
並び替え

長男の時にこの病院にお世話になったので、次男の時も利用しました。

〇妊婦検診
エコー写真がもらえます。3D映像も見せてもらうことができます。
助産指導を受けることもできます。
妊婦検診代は6000円、NSTは600円でした。NSTは36wから始まります。
産科の待合室は婦人科と分けられています。子供用のおもちゃや絵本があります。


〇出産
平日、休日、昼間、夜間、深夜と料金が異なります。
部屋はすべて個室で、シャワーとトイレがあります。好きな時間に利用できます。
母子同室を推奨していますが、新生児室に預けておくこともできます。
母乳の出が悪い時や、張っていたい時などマッサージをしてもらえます。
1回だけお祝い膳がでます。結構おいしいです。

メーカーの調乳指導があります。哺乳瓶が1つもらえます。
おさんパッドなどは入院した際に1セットもらえます。
乳頭クリームも1つもらえます。

病院内に売店があるので足りないものはすぐに購入できます。

費用はすべてクレジット支払いできます。

2019/1/3

里帰り出産のためにお世話になりました。
持病があるため、総合病院が安心のいうのが第一の理由です。

4人子どもがいますが、下3人こちらでお世話になりました。かなり広々とした完全個室、部屋にシャワーもトイレもついているのは本当に快適です。
正直なところ食事は、個人病院よりは劣ると思います。
産後のご褒美、エステを希望していたのですが、出産してすぐに予約の確認したのにもういっぱいといわれ、結局いけなかったのが残念…

助産師さん方はとても優しかったですが、私は4人目に関してはミルク育児を希望だったのに雰囲気的に母乳推しで、もちろんお気持ちはわかるのですが、できたらミルクに関してもう少し私の希望を寛大に許してほしかったです。



2019/1/2

友人のすすめでこちらの病院で出産しました。陣痛中はお産がすすみやすいような体位を助産師さんが指導してくださり、分娩室に移動してからも付き添ってマッサージをしてくださったのでとても安心できました。立ち会い分娩で上の兄弟も病室にいましたが、優しく声をかけてくださり助かりました。産後は授乳室に何人か助産師さんがいるので授乳方法・冷却方法などマンツーマンで指導してくださるのでわかりやすく安心できました。お乳のケアを十分にしてくれる病院だと思います。

2018/6/24

従姉妹が出産をこちらの病院でしていた為、親からの薦めで決めました。
7ヶ月あたりでは、エコー写真のカラーを頂けました。
母親学級は水曜日の午後にしていました。
後期にしか参加出来ませんでしたが、陣痛~赤ちゃんがどう下りてくるか。陣痛時のマッサージ?。呼吸法。病室・分娩室の見学などがありました。

入院期間は、自然分娩だと初産婦は6日間。経産婦は5日間。
完全個室で、母子同室。(授乳時に授乳室に通う形。慣れてきたら赤ちゃんを部屋へ連れて行き、用事がある時は新生児室へ戻す形。)
出産後3日位は夜は一人でお休みさせて貰えるので、ゆっくり眠れます。
担当の助産師さんが優しく声をかけてくれるので、困った事がある時は相談しやすかったです。
赤ちゃんと過ごす夜も、数時間ごとに見回りに来てくれるので安心です。
退院までに、沐浴や退院後の生活について説明があります。
グリコ(メーカー)さんが来て調乳を教えてくれます。
その際、粉ミルクや哺乳瓶などサンプルを頂きます。
また、病院近くの美容院から病室へ出張エステ(マッサージ)をしに来てくれるサービスを病院からの出産のお祝いでしてくれます。
授乳での肩こりなどを癒せます。
他にも、うぶ声アルバムという赤ちゃんの泣き声を録音出来るアルバムや足形を頂けます。

3日目の夜は、お祝い膳が出ます。いつもと違う食事に嬉しい気持ちになりました。
基本食事はお米ですが、水曜日の朝食にはパンが出ました。(希望すれば朝食を毎回パンに変更も出来るようです)

退院後は、1週間内に助産師さんからの電話訪問があります。赤ちゃん・お母さんの様子を聞いてくれます。不安な事があれば、2週間検診も受けれます。

2018/6/13

通いやすさ、総合病院の安心感。

2018/2/15

自宅から近かったことと、友人から勧められて決めました。予定帝王切開だったので、総合病院の方が安心かな…というのも選んだ理由の1つです。
検診では3Dエコーの写真も撮ってもらえました。受付の方も看護師さんも親切です。
女医さんが主治医で、先生も優しくて親身になってくださり、検診が楽しみでした。
帝王切開の手術に関しても、主治医以外の麻酔科の先生や当日の担当看護師さんも詳しい説明に来てくださって、安心して出産を迎えられました。
部屋は全室個室で、部屋ごとにトイレとシャワー室がついているので気兼ねなく過ごせます。部屋は広くてベンチシートがあるので、面会の家族もゆったり過ごすことができました。
食事は病院食ですが、予想より美味しくて、お祝い膳も豪華で美味しかったです。
出産後は、その日その日で担当の助産師さんがついてくださり、産後のメンタルケアもしていただきました。
なかなか母乳がでなくて悩んでいましたが、助産師さんに泣きながら話を聞いていただいて励ましてもらうと、次の日から母乳が出るようになり驚きました!
陥没乳首でなかなかうまく授乳できない時も一生懸命関わってくださって心強かったです。助産師さんがたくさん在籍されている総合病院ならではのケアだと感じました。
退院後も電話訪問で不安なことや困ったことの相談にのっていただきました。
特に初産の方にはオススメの病院だと思います!

2017/12/6

今回三人目もこちらの病院でお世話になりました。
里帰り出産でしたので、検診の途中からお世話になったのですが、受付の方も看護師さんも、助産師さんも皆さん丁寧で優しく、もちろん先生も質問にはきちんと答えて下さいました!!
母親学級は前期と後期とあるのですが、後期のみ参加。ストレッチやマッサージをママ同士でしたり、お産のDVDを見たり、また入院するお部屋や分娩室など見学させて頂きました。
お産の際も、優しく声掛けてくださり、呼吸法も一緒になってしてくださいました!!何よりも親身になってくださることがいちばん安心できました(❁´ω`❁)
総合病院なので、病院食ですが、毎食お母さんのことを考えた食事で、三日目の夜はお祝い膳でご馳走でした♡
母乳育児を推奨されているのですが、無理なくまた相談にも乗ってくださり安心した入院生活を過ごせました!!

2017/10/1

里帰り出産のため利用しました!
甲状腺の持病もあり、総合病院と知り合いの勧めで決めました。
予約制で待ち時間も想像より長くなく、優しいスタッフの方々でした。
母親学級では、体操したり出発までの流れや注意点を丁寧に教えてもらえ、陣痛室、分娩室、入院時の個室やお産セット等見せてもらって出産の準備がしやすかったです。
出産時も産後も助産師さんや医師に声を掛けていただきとても温かい気持ちになれました。
スムーズに連携している印象で選んで良かったと思いました。

2017/7/28

中国中央病院の写真

中国中央病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
08:30
|
11:30
午後 13:00
|
16:00
13:00
|
16:00
備考 月水金は16:30~19:30夜診。日祝休診。

施設情報

最寄駅 万能倉駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 4人

アクセス

バス 北振バス
○フジグラン前・加茂支所~山野下市~山野原谷・矢川線
○フジグラン前~(加茂、芦原)~広瀬中学校・楠田線

中国バス 時刻表(まとめ)
福山発着⇔中国中央病院発着
時刻表は中国バスのサイトをご覧ください
予定時刻表はこちら
井笠バスカンパニー 時刻表
○福山~国道~福山市民病院~芦原団地口線
○福山~国道~福山市民病院~フジグラン~中国中央病院線

時刻表は井笠バスのサイトをご覧ください
予定時刻表はこちら
中国バス 時刻表
○フジグラン前~中国中央病院~柞磨
○フジグラン前~中国中央病院~駅家~服部~駅家団地

時刻表は中国バスのサイトをご覧ください
福山駅方面から
国道2号線より 西方向へ直進神島橋西詰交差点を右折。芦田川沿いを北上し 石原トンネルを抜け北上、牛田橋交差点を東へ100m。

福山東インター方面から
東城方面へ降り、182号線を北へ直進。 十九軒屋北交差点を左折。平成大学東交差点先100mを右折

府中方面から
486号線を東へ直進。牛田橋交差点を東へ100m。

井原方面から
313号線を西へ直進。湯野口交差点を西へ、486号線を直進。平成大学東交差点先100mを右折。

神石高原町方面から
182号線を南へ 十九軒屋北交差点を西へ直進。平成大学東交差点先100mを右折。

中国中央病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。