東広島医療センター(広島県東広島市)

2019/1/16 更新
口コミ数:3 閲覧数:3,982

東広島医療センター

〒739-0041

広島県東広島市西条町寺家513

最寄駅:西条駅

HP:http://www.hiro-hosp.jp/syusanki/index.html

Tel.082-423-2176

東広島医療センターの口コミ

3
並び替え

妊娠前から定期的に診てもらってた病院だったので、そのまま出産もここでお世話になりました。(以前婦人科系でも入院しました)
外来は予約制ですが、常に人が多いため時間帯によっては60分待とか90分待とかもよくあるので、暇つぶしできる物があるといいと思います。
先生はいい人ばかりでした。しかし、私が妊娠して出産までに先生の転勤?や妊娠などで2人も変わりました。こればかりは仕方ないですが。
病棟はセキュリティがしっかりしてます。出産後から母子同室で、個室の部屋でも父と祖父母のみしか入室出来ずそれ以外は決められた時間で窓越し面会です。私の場合、里帰りだったため、私の兄に連れていってもらいました。そのまま出産となったのですが、その日兄は赤ちゃんに一目も見れませんでした。
看護師や助産師は色んな方がいます。優しく親切な方も沢山います。人間的な合うか合わないかと思います。ただ、人によって教え方が違ったり、忙しいのか連絡が行き渡ってない事も何度かあったりして、初産の私は戸惑うことが多かく、リラックス出来る感じではなかったです。

2018/12/3

総合病院で、NICUもあり、小児科もあるので何かあったときに安心できると思い、病院を選びました。
先生も看護師さんも丁寧に対応してくださいました。切迫で二回入院しましたが、その時も寄り添って話をしてくださいました。

食事は病院食っぽい質素な感じでしたが、体には良さそうでした。おやつのレシピも一緒に渡してくれて、家で作ることもできました。
二人目ができても、ここで出産したいと思います!

2018/11/10

もともとは個人院で産む予定でしたが、妊娠後期に入り切迫早産と診断されたため、NICUのあるこちらの病院を紹介されました。病院の建物は5-6年前に建て替えしているのでとてもきれいです。
出産前から1ヶ月ほど入院していましたが看護師、助産師さんはみなさん親切です。こちらからお願いしなくても色々声掛けしてくださるので不便なく過ごすことができました。
逆子でしたので帝王切開での出産でした。術当日は無料の個室が空いていればそちらに入ることができます。術後1日目から個室か大部屋に出ますが、個室は1日+5000円です。基本的には母子同室ですが、個室でも赤ちゃんと面会できるのは赤ちゃんの父親と両祖父母のみ。上の子や、それ以外の家族、友人などは新生児室でのガラス越しでしか赤ちゃんに会えません。大部屋ですと他の方も母子同室で赤ちゃんがいるので部屋の中に面会者が入ることはできず赤ちゃんとはガラス越し面会のみとなります。感染予防の点からそうされているのでしょうが面会に関しては厳しいです。また、インフルエンザの時期はさらに厳しいので確認が必要です。
授乳は部屋ですることもできますが、24時間開放の授乳室もありそちらでは体重を測ったりすることができ、ナースコールを押せば看護師さんや助産師さんがすぐに来てくれるので授乳のアドバイスを受けることができます。母乳育児を推奨しているようで、しっかり指導してくださるので、最初はあまり出なかった母乳も徐々に出るようになり退院時にはミルクを与えなくて良くなるほどになりました。
なんといっても安心なのはNICUがあること、総合病院であること。出産時、母子に万が一何かあっても安心だと思います。34週未満で生まれてしまう場合は広島市に緊急搬送されるようですが、それ以降でしたらこちらで産むことができるそうです。
総合病院だと健診なども事務的に手早く行われるものだと思っていましたが、エコーにかける時間も長く、4Dエコーもしっかりトリミングして顔が見れるようとってくださいました。
料金は出産費用に関しては平日昼間の予定帝王切開、大部屋で手出し6万円弱でした。

2017/5/15

東広島医療センターの写真

東広島医療センターの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
午後
備考 受付は午前のみ。土日祝休診

施設情報

最寄駅 西条駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

東広島医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。