人吉医療センター(熊本県人吉市)

2018/4/12 更新
口コミ数:1 閲覧数:1,654

人吉医療センター

〒868-8555

熊本県人吉市老神町35

HP:http://hitoyoshi.jcho.go.jp/

Tel.0966-22-2191

人吉医療センターの口コミ

1
並び替え


メリットは、個人病院とは違って、万が一に備えての設備も整っている事、(医療センターなだけあり検査等も充実していると思います)先生も数名いらっしゃるので安心できました。出産のスタイルも出来る限り希望に沿うようにと事前のアンケートもあり(例:アロマ、音楽等)配慮してくださると思います。
私の場合は、急に陣痛でしたので、希望は叶いませんだしたが(^o^;)
分娩室もLDRです。分娩室~って感じではないのでリラックスは出来ると思います。
看護士、助産師さんもとても親切で出産時も励ましていただきました。
建物も綺麗で、お部屋は9階ですので、夜は夜景も綺麗でした。


デメリットは、個人病院は部屋がゆっくりくつろげるスペースがあるんでしょうけど、医療センターは個室です(トイレ、シャワー室あり)が家族が来てもくつろげるスペースはないです。((T_T))
また付き添いも基本的に難しいみたいです。(横になるスペースがありません)

食事はバランスのとれた食事で美味しくいただきました。おやつもあります(^ー^)
産後もお母さんの状態に合わせていただけるので(赤ちゃんとの同室等)安心できます。

退院後のケアもおっぱいマッサージなどもあり(医療センターで出産された方は2回程、無料)
親切に対応してくださいました。




2017/5/1

人吉医療センターの写真

人吉医療センターの基本情報

診療時間

午前 09:30
|
09:30
|
09:30
|
09:30
|
午後
備考 初診
診療開始時間は9:00~。
休診日は土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29-1/3)

施設情報

最寄駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不可
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 JR人吉駅~タクシー5分・徒歩15分 / 九州新幹線八代駅~高速バス(B&Sみやざき)利用で新八代駅から人吉ICからタクシー10分・徒歩35分
バス 人吉産交~多良木行・湯前行・古屋敷行・湯山行・大畑行 等 約10分(人吉駅経由、人吉医療センター前下車)
九州自動車道人吉ICを出て右折、一つ目の信号を左折。約10分

人吉医療センターのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。