慈恵病院(熊本県熊本市西区)

2018/4/12 更新
口コミ数:9 閲覧数:5,319

慈恵病院

〒860-0073

熊本県熊本市西区島崎6-1-27

HP:http://www.jikei-hp.or.jp/

Tel.096-355-6131

慈恵病院の口コミ

9
並び替え

病院がすごくキレイ、悪い評判を全く聞かなかったから。
実際受診して本当にどの先生たちも優しく、また看護婦さんも優しかった。急な帝王切開となったが、ずっと看護婦さんがさすってくれたり大丈夫だからねと声かけてくれたり、不安な気持ちを支えてくれた。感謝でいっぱいです。

2018/1/1

転勤で熊本県に来たため、ネットの評価やクチコミをみて慈恵病院に決めました。
自宅から1時間ほどかかりますが、慈恵病院は悪い評価がほとんどなかったので安心でした。
妊婦検診になるまでは奥の産科。婦人科の待合室は開放的で明るく、携帯充電器もありすごしやすかったです。
産科の待合室は座り心地の良い妊婦さんに考慮されたソファーです。
(患者さんが多いとソファーが足りなくなることもあるので、私は看護師さんに声をかけて婦人科の待合室を利用していました)
患者さんは多く予約しても2-3時間はかかりますが、妊婦雑誌や無料Wi-Fiがつながっているので特に問題はなかったです。
それは先生がとても丁寧に診察をしてくださり、エコーも時間をかけてみてくださり、看護師さん、助産師さんも親身になってくださるからだと納得できるから待てるのだと思いました(^^)
母親学級(エンゼルクラス)が月に3回土曜日にあり、ソフロロジー教室や無痛分娩の説明会もあります。
それぞれ終わったあとに入院する部屋(差額なしの個室、差額ありの特別室) の見学ができます。

分娩中もとても良くしていただき、安心して出産できました。
出産後入院中は看護師さんがとてもサポートしてくださるので、毎回たくさん質問しました。
授乳についての相談の際はお母さんの気持ちを最優先させてくださり、最初に完全母乳で育てたいか、混合でもいいのかを聞いた上でアドバイスしてくださいます。
夜中におっぱいが張って泣きそうなくらい痛くなり、マッサージしていただきました。
またご飯も毎食とてもおいしく、栄養満点、もりもり食べられました(^^)
お祝いディナーは同じ日に出産したお母さんたちと食べられるので、とてもいい息抜きでした!
ぜひまた出産するときは慈恵病院を利用したいと思いました!

2017/11/9

一人目二人目共に慈恵病院で出産しました。先生は五人ほどいらして、指名が出来ます。新館拡大につき、全て個室で、全ての部屋がとても綺麗です。そして広い。
毎日部屋を綺麗に掃除しに来てくれます。シーツ交換もしてくれます。テレビは全ての部屋に60インチ位の大きさが完備。シャワー室にアメニティももちろん完備。
冷蔵庫、冷凍庫完備。食事は毎食豪華で、おやつもあります。
お金を払えばこの豪華な料理が家族も部屋で一緒に食べれます。
スタッフはとても優しいです。痛み止めなど処方していただいて、全て一時金でまかなえます。お釣りはありません。
新館拡大に伴い、分娩室、陣痛室も広くなり、個室で待合室もかなり広いです。もちろん立ち会い出産OKで、私は子供と主人が立ち会いました。
分娩室スタッフがとにかくやさしくて、心強かったです。
検診は、子供を見てくれるキッズルームがありますので安心です。
予約はいりません。
検診の待合室には携帯充電器とフリーWi-Fi、コーヒーやお茶は飲み放題です。
待合時間は毎回長く、行って帰るまでに三時間位かかりましたが、届け出していけばその間外出もできます。私は利用しませんでしたが。
ちなみに私は女性の先生を指名しました。
つわりを理解してくれて、二人ともこの先生でとても良かったです。

2017/9/16

里帰り出産でこちらへ転院し、お世話になりました。
こちらは主治医の先生を指定できました。
毎回の妊婦健診で約2〜3時間程待ち時間を要しましが、転院前の病院と比べると、先生の診察も非常に丁寧で親切で、安心できました。
いくつか母親教室等も実施されており、とても勉強になりました。
分娩ですが、私はソフロロジー法を希望しており、陣痛室にはCD等が準備され、分娩室は常にソフロロジーのCDが流れている状態でした。
助産師さんも優しく親切に対応してくださり、とても良い出産ができました。
入院中も看護師さんが部屋に伺って下さり、気軽に質問や相談ができる環境でした。
次もこちらでお願いしたいと思える病院でした。

2017/9/5

産婦人科だけでなく、病院だったので
安心できるなっと思ったので。

2017/7/15

慈恵病院のみなさんはとてもやさしい方ばかりでした!先生や看護師さんだけでなく、食事を運んでくださる方までみなさんとてもやさしいです。施設は豪華でマリア館(増設中)と本館にも豪華な特別室がありました。一番楽しみだったのは毎日の食事でした。栄養満点でバランスもよく、パンケーキやカレー、ちらし寿司などもありました。また出産するならこちらでお世話になりたいです!

2015/2/14

二人目を 慈恵病院で出産しましたが、まず驚いたのが 待合室。凄く綺麗で落ち着く空間でした。上が小さく一緒に行くとき 「診察どうしようか」と悩んでると、託児所(無料)があり凄く助かりました。出産する時も 看護師さんみんな24時間サポート。不安な時 心細いとき 安心するまで一緒にいてくれました。出産が終えたら ホテルみたいな部屋に 素敵な料理。素晴らしい産婦人科に出会えたと思っています。

2012/12/4

赤ちゃんに優しい病院ということで慈恵病院を選びました。費用は、普通分娩で一時金を満額使いました。分娩までもサポートがしっかりしており、冊子を1000円で購入し(任意)その中に妊娠から出産後までのいろいろなテキストが入っていて初めて出産の私にはかなり力強い味方になりました!出産時入院時も助産師さん看護師さんがみなさん親切にサポートしてくれて安心でした。入院の際に用意するものも少なく、ほとんど荷物はいらなかったような気がします。退院時、赤ちゃん用品のプレゼントもありましたよ♪部屋は基本個室ですが、空いていないときは大部屋で空き次第個室へ案内してくれました。そしてご飯がホントに美味しいしバランス良くて!経過をみてすぐに母子同室もできます。母子同室で困っても看護師さんが24時間サポートしてくれるので安心です☆入院時も育児に関する様々な授業があるので、退院してもパニックにならずわりと安心して子育てに入ることができました!退院時には、直通電話がかかれた名刺を頂きました。困ったことがあったら24時間体制でサポートしてくれます。費用は安くはなかったですが、産前産後サポートを含めホントにしっかりした産院で、二人目も是非慈恵病院で出産したいです!

2010/6/2

里帰り出産での利用でしたが、助産師さんたちがとても親身になってくれて心強かったです。最初母乳が出なかった時の励ましや、赤ちゃんのケア、完全母乳ではなく2度ほどミルクを上げてもらったのですが、そのタイミングに心から救われました。第二子もぜひ同じ病院で産みたいです。

2005/11/9

慈恵病院の写真

慈恵病院の基本情報

施設情報

最寄駅
駐車場
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

アクセス

電車 熊本駅よりタクシーで約10分 / 上熊本駅よりタクシーで約5分
バス 交通センターより熊本都市バス荒尾橋線5分、慈恵病院前下車

慈恵病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。