天草中央総合病院(熊本県天草市)

2019/8/29 更新
口コミ数:3 閲覧数:2,138

天草中央総合病院

〒863-0033

熊本県天草市東町101番地

HP:http://amakusa.jcho.go.jp/

Tel.0969-22-0011

天草中央総合病院の口コミ

3
並び替え

天草中央総合病院で先日出産しました。女性の先生で、丁寧で親切な方です。とてもお忙しいと思われるのに、いつも明るくいらっしゃって元気をもらえます。予約を取っていても多少は待つこともあります。分娩が急に入ったりすることもあり、その場合はしばらく待たされますが、そこはお互い様ということで。産婦人科内は時々バタバタしてることもありますが、基本的に受付の方、看護師の方、助産師の方皆さん丁寧で親切な対応をしてくださいます。
ただ、混む時があり、そんな時に妊婦さんの付き添いの男性が当然のように座って、お腹の大きな妊婦さんが席が無く立っているのは悲しくなります。
病院の方が気付かれたらすぐにイスを持って来てくださいますが、付き添いの男性は立つか廊下で待ってもらいたいですね。(廊下にもたくさん座席があります。)

つわりがきつく食事ができない、体重が大幅に減少した時など、先生に相談すると点滴を打ってもらえます。私は自分から言っていいものなのかわからず、ギリギリまで我慢してしまったので、早目に言えば良かったと後悔しました。
点滴を打ってもらうだけで、かなり体調が回復しました。
病院内は綺麗で、毎朝清掃の方が来られます。
普通分娩の場合は個室に入院になります。
お風呂に入るときの服などを置く場所がなく、イスの上に置いてましたのでカゴとか置いてあると良かったかな。
食事は普通の病院食で、1日だけお祝い膳があります。私は基本野菜中心の食生活なので、不満はありませんでした。お米の量は結構多いですが、産後だからなのか、ずっとお腹が空いていて割と残さず食べれました。入院中に体重は減りませんでしたが…。
母子同室を勧められますが、きつい時や眠れない時はすぐに預かってもらえます。わからないことがあれば丁寧に教えてくださいます。
面会は基本午後からで、安易に人を通さないようなセキュリティになっています。
総合的に見て、何かあった場合も安心だし、こちらで入院、出産して良かったと思いました。

2019/8/27

担当の先生が、以前通って病院にいたからです。男性の先生ですけど、とても話しやすいです。あと優しいです。

2019/8/23

以前通ってた病院と連携してるからです。

2019/7/30

天草中央総合病院の写真

天草中央総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
08:30
|
08:30
|
08:30
|
08:30
|
午後
備考 診療開始は9:00~。
診察は予約患者のみ。

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不可
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

バス 熊本交通センター~本渡バスセンター 約2時間20分(快速は天草中央総合病院前下車。徒歩2分)
国道3号線~57号線~324号線経由本渡方面へ~ 約2時間

天草中央総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。