アイビスマキクリニック(兵庫県明石市)

2018/9/4 更新
口コミ数:5 閲覧数:5,430

アイビスマキクリニック

〒673-0005

兵庫県明石市小久保2-14-10

最寄駅:藤江駅

HP:http://homepage2.nifty.com/ibis-maki/

Tel.078-921-0101

アイビスマキクリニックの口コミ

5
並び替え

近かったので、ここに決めました。
先生は検診のときには淡々と説明して終わりでした、聞きたいことは事前に考えておいて聞かないと聞きそびれることもありました。はじめは4Dのエコーがあったけれど、途中からなくなったのが残念でした。
入院グッズはいろいろそろっていて助かりました。助産師さんや看護師さんは優しく、おっぱいが張って辛いときもいろいろ教えてくれました。
ご飯は見た目も綺麗で味も美味しかったです。

2018/9/1

子ども2人をこちらで出産しました。他の方が書かれていない情報を補足します。

待合い室にはキッズスペースがあります。オープンで子どもだけにしておくような感じではないですが、上の子が飽きずに待たせられます。

産後の部屋は完全個室ですが、出産以外の入院時には2人部屋になりました。お風呂とトイレが共用で、ベッドスペースがカーテンで区切られているようなところです。

部屋にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、ドライヤー、タオル類があります。個別にスリッパ、歯ブラシセット、産褥ショーツ一枚、産褥パッド数個がいただけました。

二人目を産んだとき、二人目特典として入院費の割引と商品券のプレゼントがありました。

月に2、3回マタニティヨガ教室が開かれます(有料)。講師の先生は、そのとき参加している人の悩み(腰背痛やむくみなど)を丁寧に聞き取ってくれ、症例にあったプログラムをしてくれます。


ここからは私の感想です。
正産期前に出血があり、入院してからの出産となりました。どのような状態か詳しく説明いただき、不安無く出産を迎えることができました。
他の方も書かれていように、牧先生はにこやかな方ではないので、不安な気持ちをカウンセラー的に聞いてほしいという方には向いていないと思います。ですが、そのとき必要な処置をしっかり説明いただき、合理的にして下さいます。助産師や看護師の方々は親身になって話を聞いて下さり、夜間の問い合わせにも丁寧に答えていただけます。
もし三人目を授かることがあれば、またこちらで出産したいと思います。

2018/5/17

初めての出産で自宅から近い所が安心かなと思いこちらの産院にしました。

先生は男性の院長先生で、少しクセのあるドライな感じの方なので好き嫌いが分かれるかなとは思います(笑)
検診も予約通りで待ち時間もあまりなくスムーズですが、あっさりすぎる位アッという間に終わるので、そこも好き嫌いが分かれる所かなとは思います。
でも見るべき所は、もちろんしっかりと見てくださっている感じです。
帝王切開のキズをキレイに縫ってくれる先生だと口コミで聞きました。

看護師さん助産師さんは外来でも入院中でも、みなさん明るく優しい方ばかりでした☆
入院中の食事もとっても美味しいですし、おやつもあり、食事担当の方も気さくに声をかけてくださったり、すごく親切です☆

立ち会いが出来るのはパパのみ、パパが赤ちゃんを抱っこ出来るのは入院中1度だけです。
そのほかの家族等は新生児室のガラス越しのみで、抱っこは出来ません。
立ち会い中の撮影は確か禁止だったと思います。

出産費用は、誘発剤やバルーンを使って、結局緊急帝王切開での出産になったので、60万円程かかりました。

退院の時に、赤ちゃんの顔写真と足形とパパママからのメッセージが入った可愛い写真立てや、タオル地のおくるみ、赤ちゃんが入院中かぶっていた帽子や名札など、色々いただきました☆
他にも入院セットの中に、赤ちゃんの絵本やカレンダーが無料で作れたりするプレゼントの応募用紙が入っていたり、プレゼントいっぱいです(^_^)

絶対母乳!!っていう方針の病院ではないみたいなので、夜間は赤ちゃんを見ててもらえて、ママはゆっくり休めます。
母乳しか飲ませたくない!と希望を伝えれば、状況により対応してくださるみたいでした。

初めての出産だったので、他の産院がどんな感じなのかは分からないですが、私はこちらで無事赤ちゃんを産むことができて、とても感謝しています☆

2017/9/2

先生は淡々としていて少し話しかけにくいと思っていましたが、必要なことはしっかりと言ってくれます。また腕は間違いないと思います。刺激をしてもらってほとんどの人が希望の日に生んでいるみたいです。私もそのうちの1人でした。
助産師さんや看護師の方もすごく丁寧で優しい方ばかりです。質問があればしっかりと説明してくれます。退院してからもなんでも電話してきてね、という感じで、乳腺炎などのケアもしてくれます。
先生は冷たい感じと思っていましたが、生んでからはすごく優しくなります(笑)お疲れ様、とハーゲンダッツを差し入れにくれたり、、また子供が好きなようで、検診のたび上の子を連れて行ってたのですが優しく話しかけてもらったりしてました。
余談ですが、入院中の食事はめちゃくちゃ美味しいです。旅行に行ってるかのような日々でした(笑)ママ友もできやすい環境で、ほんとにここで生んでよかったです。

2017/9/1

妊婦検診は予約制で、いつも待ち時間無く診てもらえました。先生は少し無愛想な印象ですが、診察・分娩時はとても優しく丁寧に処置説明をして頂き、安心して出産することができました。スタッフの方々もとても親切で入院中は心強かったです。月あたりの分娩数が限られているので妊娠のかなり初期に分娩予約をとる必要はありますが、おかげで、ママ一人につき、指導・お世話してくれるスタッフさんが不足無く充てられ、小さな疑問や不安も遠慮無く聞けてとても助かりました。また、ママさん同士も仲良くなりやすい環境でした。食事や部屋の設備なども申し分ない充実ぶりで、また機会があれば、ぜひここで出産したいと思っています。

2009/10/9

アイビスマキクリニックの写真

アイビスマキクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
13:00
09:00
|
12:00
09:00
|
13:00
13:00
|
15:00
09:00
|
13:00
午後 13:00
|
15:00
13:00
|
15:00
09:00
|
12:00
備考 休診日:水、土曜日午後・日曜日・祝日 / 通常月外来診療枠内~火、木、金 14:30~16:30 4か月以降の妊婦健診(予約制)

施設情報

最寄駅 藤江駅
駐車場 10台以上(無料)
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 1人

アクセス

国道2号線沿い、小久保交差点すぐ

アイビスマキクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。