星ヶ丘マタニティ病院(愛知県名古屋市千種区)

2019/1/18 更新
口コミ数:7 閲覧数:12,694

星ヶ丘マタニティ病院

〒464-0026

愛知県名古屋市千種区井上町27

最寄駅:星ヶ丘駅

HP:http://www.toukeikai.com/

Tel.052-782-6211

星ヶ丘マタニティ病院の口コミ

7
並び替え

自宅が近かったため、選びました。下に女医が「不明」とありますが、きちんといます。しかし、医師が担当制ではないので、決まった曜日・時間で通院するようにしないと、別の医師の診察になってしまいます。私はいつも水曜午前と決めていたので、最初から最後まで同じ先生に見て頂けました。とても優しく丁寧な先生で、質問にはとことん付き合ってくれたり、出産後も部屋まで来てくれたりしました。
陣痛中は、助産師の勉強をしている学生さんが付きっきりでマッサージしてくれ、産後もアロママッサージが1回無料で受けられ、助かりました。
安心して出産が出来ましたし、産後の気遣いや母乳指導も大変、有難かったです。
建物が古く、1階の待合室近くのトイレは不気味です。診察室近くのトイレは広くて綺麗です。
入院した部屋はとても綺麗でしたが、日当たりが良すぎて、11月でしたが暑かったです。クッションが古くて若干、汚れが目立つ感じで嫌だったので使いませんでした。やはり、古さは端々にあります。
食事はどれも美味しく、毎回、部屋まで運んでくれました。

2019/1/17

里帰り出産だったので33週までこちらで診て頂きました。
その後地元の別の病院で診てもらうと、切迫早産だと診断されそこから正産期まで自宅安静に。
前の病院では何も言われなかったの⁉︎と驚かれました。
実際、不調や疑問を伝えても軽く受け流す様な感じで、結局何も解答になってない!という時もありました。
また、母子手帳の診断記録をふと見ていると、数回分に渡って「糖分を控えるように」と書かれていた事に気付きましたが、直接はそんな話を全く聞いておらず、結果、地元の病院で「糖分の摂り過ぎで胎児が大きくなり過ぎて帝王切開になるかも」と言われてしまいました。
患者の数が多過ぎて一人一人の診察が適当なのか、里帰り出産だったのであまり真剣に診て頂けてなかったのか、、
また、母親教室も里帰り出産は優先順位が低いのでいつも満員で結局参加出来ず、、

2人目を妊娠してももうこちらは利用しないです。

2017/5/25

里帰り出産だったので、妊婦8ヶ月までの検診で通いました。先生が複数いて、私は全部で4人の先生に見てもらいました。じっくりエコーを見てくれる先生もいれば、あっさり終わる先生もいます。問題がなければ、検診はすぐに終わってしまいますが、質問にはしっかり答えてくれるので、不安は解消できました。
近くにデパートもあるし、駅から近いので便利ですが、混んでいるので予約制でも毎回待ちました。特に土曜日はかなり待ちます。

2010/5/6

患者さんが多いせいか、いつもあっさりした検診だった記憶があります。質問すればしっかり教えてくれますが、逆に言えば、聞かなきゃ必要最低限の事しか話してくれません。
陣痛室では、助産師さんがアロママッサージしてくれます(私はそれどころじゃなかったですが)。分娩室でも、助産師さんに看護師さん、みんなで励まして頂きました。入院中は、産後3日ほどで助産師さんが授乳の様子を見に来てくださったりして、心配事はすぐに相談できました。ご飯は毎回食べきれないほどの量でした。

2010/2/24

H20.3に星ヶ丘マタニティーで第1子♂を出産しました。只今2人目を授かりH22.3に出産予定です…私は小さい頃に発作を起こして星ヶ丘マタニティーの小児科の先生が担当医でお世話になっていたので、星ヶ丘マタニティーで出産する方が安心だったので家から少し離れてるけど星ヶ丘マタニティーで産む事にしました!!
初めはとても不安でしたが、産婦人科の先生&助産師の方々は素人の私でもわかるように詳しく丁寧に教えて下さいました。陣痛が始まりどんどん間隔も短くなり叫びまくる私にズット付き添い背中を擦ってくれたり親切にしてくれました。さい帯血に関してもわかりやすく話してくれましたよ★1人目を産んだ時に出産費は多少お高いですが2人目も星ヶ丘マタニティーで産みたいと思いました。星ヶ丘マタニティーはホントに私のオススメする病院です。

2010/2/13

初めての出産で緊張しましたが、ここは古くからあり、知り合いも何人もここで出産経験があり、なんといっても無痛分娩ができるところが魅力でした。実際は、陣痛に耐えられなくなり途中で無痛にしてもらいましたが、どんどん効かなくなってきて・・最後は自力でって感じでしたが、助産師さんも先生方もみんな優しくて、くじけそうになっている私をやさしく勇気付けてくれました!お値段はとても高かったと思います★でも部屋がきれいで、それなりにすごく丁寧にみてくださいました。ビクスも無料だったし・・何より、あそこで産んだからこそ完全母乳で育てられたと思います。母乳の正しい知識を持っている先生などの助言がないと、母乳を出すのは難しいと思います。私も最初は全然出ませんでしたが、母子同室、深夜の授乳などで根気よくあげていたし、毎日助産師さんや先生がおっぱいの飲み方をチェックしてくれたので、現在1歳5ヶ月の娘を、100%といえるほど母乳で育てました!!

2008/3/1

以前住んでいた所(名古屋市千種区)で出産した産院ですが、臍帯血バンクに登録できる所でした。特に個人情報が必要なわけではなく、ただ、普通なら捨てられてしまうだけの臍の緒を白血病患者などに有効に使ってもらうことができるというものです。ドナーなどと堅苦しく考えることもなく、人のためになることができるチャンスだと思います。

2005/11/19

星ヶ丘マタニティ病院の写真

星ヶ丘マタニティ病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 17:30
|
19:00
17:30
|
19:00
17:30
|
19:00
備考 休診日:日曜日・祝日・年末年始 / 火、木曜日午後 手術日

施設情報

最寄駅 星ヶ丘駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不可
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

電車 名古屋駅から
地下鉄東山線 藤ヶ丘方面行星ヶ丘駅下車 徒歩1分
地下鉄「星ヶ丘駅」から
1番出口を出て西へ徒歩1分
名古屋インター方面から
三越星ヶ丘店の前の交差点を右折、つきあたりを左折、約100mほど直進
栄方面から
三越星ヶ丘店向かいのセブンイレブンの手前を左折

星ヶ丘マタニティ病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。