公立富岡総合病院(群馬県富岡市)

2018/10/10 更新
口コミ数:5 閲覧数:3,479

公立富岡総合病院

〒370-2316

群馬県富岡市富岡2073-1

最寄駅:東富岡駅

HP:http://www.tomioka-hosp.jp/

Tel.0274-63-2111

公立富岡総合病院の口コミ

5
並び替え

里帰り出産だったので、実家の近くのこの病院で第一子を出産しました。32週ころに初診、担当の先生はとても優しく、わからないことは丁寧に教えてくれました。赤ちゃんが大きめに育っていたため、このまま予定日を迎えると経膣分娩が困難になるのでは、と心配になり、誘発分娩も悩み相談に乗ってもらいました。骨盤のレントゲンも撮ってもらい、私の骨盤なら巨大児でも通れる!とのことで、健診の度に内診で刺激をしてもらいながら自然に陣痛が来るのを待ちました。結果、39週5日で、3800gの赤ちゃんを無事経膣分娩できました。出産の時には胎盤が癒着して剥がれず、トラブルもあったのですが、医師5人ほどで助けてくださいました。助産師さん方も大変優しく、熱心で、たくさんご指導いただきました。お陰様で母乳育児が順調に行え、赤ちゃんの対応も入院中に上手に身につけられました。この病院で出産できて本当に良かったです。次の出産もぜひお願いしたいです。

2018/10/1

自宅からも、里帰りする実家からも近かったのでこちらにお世話になりました。先生は話しやすく丁寧な方で、妊娠中不安になり健診以外で病院にかかったときも、「また何かあればいつでも来てくださいね」と優しく対応して頂きました。助産師さんも優しい方ばかりで、特に産後思うように母乳が出ず、入院中ずっと悩んでばかりでしたが「退院までに母乳が満足に出る人なんてそう多くないよ、大丈夫」や「これだけ赤ちゃんのために頑張ってるのにダメなお母さんなわけないよ、自信持って!」など、知識や技術だけではなくメンタルのケアもして頂けたのがとてもありがたかったです。

2018/3/1

家から近かったのでこの病院に決め、第一子を出産しました。検診も毎回スムーズで通いやすかったです。出産の時は助産師さんにとてもお世話になりました。皆さん優しく居心地のいい入院生活でした。退院するまでに色々とお世話の仕方を教えてもらえました。また出産の機会があったら利用したいです。

2017/11/1

第一子を里帰り出産でここで産みました!36週からで大丈夫だったのですが私は32週から通いました!なのでマタニティビクスや勉強会も無料で参加できて楽しかったです!担当の先生はとても優しかったです!出産の時は担当の先生になるとはかぎりませんが、皆さんとてもいい先生ですし、産婦人科は皆さん助産師さんなので先生がこれなくても産むことはでき安心です!出産後はわからないことは細かいことも含め助産師さんに聞けば教えてくれます。私は個室でしたので部屋まで友人や小さい子供も呼べましたのでよかったです。赤ちゃんは同室ですが大変なときは預かってもらえます!食事もたくさんの量がでますしジュースやおやつもでたりします。今、二人目を妊娠中ですが、また里帰り出産でこちらにお世話になる予定です。

2011/12/13

第一子をこの病院で出産しました。担当の先生はとっても話やすい先生で、良かったです。病棟もとても綺麗で、洗濯機・乾燥機、シャワールーム、ドライヤーなどあり快適でした。出産翌日から母子同室ですが、体調が悪い時は預かってくれます。助産師さんも皆さん人当たりが良く、感じのいい人達でした。
大部屋はベッドの脇に高いツイタテがあり、さほど周りの目は気になりませんでした。そのツイタテは収納棚になっているので荷物の整理が出来て良かったです。今第二子妊娠中なので、またお世話になります。

2009/12/11

公立富岡総合病院の写真

公立富岡総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
08:30
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 東富岡駅
駐車場 なし
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 ○ JR高崎駅より上信電鉄線で東富岡下車徒歩で約5分
バス ○ 上州富岡駅より乗合バスで約5分
○ 上野村より乗合バスで約60分
○ 上信越自動車道~富岡ICより車で約10分
○ 高速バス(池袋~佐久)富岡バス停より車で約10分

公立富岡総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。