さめじまボンディングクリニック(埼玉県熊谷市)

2019/1/16 更新
口コミ数:12 閲覧数:15,834

さめじまボンディングクリニック

埼玉県熊谷市太井1681

最寄駅:行田駅

HP:http://bonding-cl.jp/

Tel.048-526-1103

さめじまボンディングクリニックの口コミ

12
並び替え

里帰り先の産院として利用しました。
施設がとても綺麗です。先生や助産師さんだけでなく、受付や食堂スタッフの方、清掃のスタッフの方々まで、本当に感じが良く、通院も入院中もとても気持ちよく利用できました。院長先生は熱血だけど程よく抜けていて憎めないような方で、だからこそリラックスしてお産に望むことができました。
お食事も野菜たっぷり美味しいご飯で、退院後の食事の参考になりました。
本当にこのクリニックにしてよかったと思います。

2018/8/1

地元では院長先生をはじめ、副院長先生、女医さん、その他先生方、助産師さん、看護婦さん、受付の方、本当にみんなが温かい対応でみんなから愛されている参院です。様々な分野に力を入れているようです。入院中も不安が全て解消され、贅沢な入院生活を過ごさせていただきました。ひとりひとりが親身です。

2018/1/15

本当になにもかもパーフェクトな産院です。
院長先生も一見クールに見えますが、とても心は熱い先生です。他のスタッフの皆様全て接遇が良いです。ホテルみたいな生活でした。

2017/12/1

不妊治療から切迫早産を経て出産まで長い期間お世話になりました。
院長先生をはじめ、看護師さん方助産師さん方、皆さん親身になって話をきいてもらい、アドバイスも沢山頂きました。
また、厨房の皆さんや清掃スタッフの皆さんもとても丁寧で快適に入院生活を送れました。
信頼のおけるクリニックです。

2017/9/19

先日、無事に2子を出産しました。
プレママクラス、リーブ法教室、パパの一夜漬け講座など、無料でやって頂きました。
鮫島先生の出産における熱意が感じられました。
出産費用は他と比べ高いですが、助産師さんも24時間ワンツーマンで付いてくれ、安心の産院です。
満足の行くお産が出来ました。

2017/5/3

上の子の時からお世話になってます。
先生方をはじめ、看護師さん、助産師さん、受付さん、他清掃担当の方全てにおいていつも笑顔で、とても感じの良い対応をして下さいます。
入院中も授乳など事細かに指導してもらえますし、だからと言ってミルクに否定的でもありません。
悩みなども聞いてもらえてますし、寄り添った看護をして下さいます。
食事も身体の事を考えたメニューは毎回美味しく、お祝い膳もとても豪華です。
またここで産みたいと思えるクリニックです。

2017/5/1

長男を三年前に、そして次男をつい先日出産しました。長男出産時の助産師さんがたまたま今回も担当でしたが、三年前の事なのに私の事を覚えていてくれました。一人目の経緯をわかっていてくれたので今回も安心してお任せ出来ました!また、病棟が増設され部屋数が増えましたが大変人気な産院な為、混んでいると経産婦で経過良好な人は一日早く退院させられる事もあります(実際私がそうです)。食事も体に気を配ったメニューです!退院までにお祝い膳(フルコース)もいただけます。更にアロマエステも受けられますし、夜中でも授乳指導をしてくれます。ほとんど手ぶらで入院出来るのもポイントです。

2010/10/29

つい先日、さめじまさんで出産しました。丁度工事をしていて不便さは有りましたが、そんなに気にならなかったです。ちょっと大変なお産でしたが、鮫島先生始め助産師さんや看護師さんのお陰で無事に元気な男の子を出産出来ました。
母子同室だったのと旦那立ち会いが可能だったのが決め手になりましたが、スタッフの皆様が本当に優しく常に親身になってくれたので、安心しました。個室だったので旦那も泊まる事が出来、私自身とても助かりました。2人目を授かったら、またさめじまさんでお世話になりたいです。

2009/11/24

8月に出産したばかりです。先生方や助産師さん、看護師さんはもちろん、受付や食堂、清掃スタッフの方までも、みなさんとても親切です。
一般的な母親学級(プレママクラス)の他にRIEB気功法という教室もあり、こちらがすごくオススメです。同じくらいの月数のプレママサン達とすぐにお友達になれます。私自身、気功法を使っての出産でしたが、取り乱すこともなく、陣痛の痛みも分娩の痛みもなんとかコントロールできたと思います。他の方もおっしゃってますが、病室がきれいでごはんも美味しいです。
母乳育児を推奨しているので、深夜でも明け方でも入院中は授乳室で助産師さんから授乳指導が受けられます。おかげさまでうちの子も完全母乳で育ってます!
最初の健診の時から退院まで、本当に「楽しいお産」ができたと思います。最近は分娩予約が取りにくいみたいですが…お友達にも絶対すすめたくなる産院です♪

2009/8/19

鮫島先生の母親学級は、是非参加してください。健診ではなかなか聞けないことや、出産時の希望などを聞いてくれます。出産後も、子どもと一緒に参加できるクリスマス会やいろいろなイベントもあり、とても楽しいです。

2008/8/18

病院名のボンディングとは絆という意味だそうで、その名の通り、親子の絆を大切にする理念をもった病院です。病院はホテルの様なロビーで設備も整っていて綺麗です。病院内はアロマのいい臭いがしていて健診もリラックスして受けれる様になっていました。初めての出産で、とても不安でしたが、分娩室中に自分の好きなアロマを焚いたり、好きな音楽をかけてもらったりしてスムーズにお産が進みました。もちろんスタッフの方々も優しく励ましてくれました。産んですぐに皆で写真も撮ってくれます。カンガルーケアを2時間してから部屋に戻ります。食事も美味しく、出産後に出るお祝い膳は特に美味しかったです。入院中は母子同室で少し大変ですが脱毛やアロママッサージを受けられます。また母乳の出がよくなるハーブティーが食堂に置いてあり、いつでも飲めるようになっています。退院後には赤ちゃんの写真と足形入りのオリジナル絵本がもらえます。お土産はスリングやアロマオイルが貰えました。スタッフの方々が本当に優しく、退院したくなくなりました。退院後に2週間健診と1ヶ月健診があり、アフターケアもバッチリです。

2008/3/21

建物や設備がとてもきれいで、待合室もホテルのロビーの様で、常にジブリの映画が流れて、とてもリラックスできます。先生や看護師さんの対応もとても親切で、安心できます。心くばりが素敵でした。食事もおいしいし、アロマのサービスもしてくれて、至れり尽せりの入院生活でした。なのに入院費は平均的でした。

2008/3/7

さめじまボンディングクリニックの写真

さめじまボンディングクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00
15:00
|
18:00

施設情報

最寄駅 行田駅
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

JR高崎線
熊谷駅南口よりお車で15分
行田駅西口より徒歩で10分
行田駅西口よりお車で4分

さめじまボンディングクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。