さいたま赤十字病院(埼玉県さいたま市中央区)

2020/7/2 更新
口コミ数:5 閲覧数:9,164

さいたま赤十字病院

〒330-8553

埼玉県さいたま市中央区新都心1番

HP:http://www.saitama-med.jrc.or.jp/

Tel.048-852-1111

さいたま赤十字病院の口コミ

5
並び替え

近場の総合病院で生みたくこちらにしました。
コロナで立ち会い出産、面会できませんでしたが、助産師さんの声かけやサポートでリラックスでき、安心して出産することができました。

2020/7/1

年齢、実家に近いということで選びました。妊娠中からマタニティービクスに参加したりしてママ友を作ったり、助産師さんと顔見知りになれたりして安心して出産することが出来ました。母乳がでないんじゃないかと不安で一杯になった夜中、優しくどの助産師さんも話を聞いてくれて助かりました。産まれてすぐ母子同室というのは辛かったけど、母親になる心構えが早く出来て良かったです。念願の父親立ち会い出産も出来て旦那も喜んでいました。

2010/1/21

年齢&筋腫持ちで個人病院からこちらにまわされましたが、結果帝王切開になったので正解でした。総合病院なので設備やサービスは病院並(どんぶり飯にお祝い膳も固いステーキ^_^;)ですが、助産師さんがみんなテキパキしてて安心でした。夜中何をしても泣き止まず挫折仕掛けたときもアドバイスをくれたり、心強かったです。先生は検診時は曜日ごとに複数いて、出産時には誰になるかわからないので全員経験したほうがいいと言われ私は一周したので出産当日手術も知ってる顔で安心でした。シンプルに病院ときて安心できるので、またここで産みたいです。

2009/8/13

実家から近かったので選びました。総合病院だけあり設備もちゃんとしてると思い安心して出産できました。妊婦中はマタニティビクスやペアレンツサークルなど参加し楽しかったし出産の時もすごい難産だったけど助産師さんみんな応援してくれたし先生も優しかったし本当に日赤で出産できてよかったなぁって思います。おっぱいがでるようにと色々教えてくれるのもよかったです。同じ日に出産したママ友もできて今も仲良くしてます。

2008/3/16

最初は、家から近いし総合病院だから安心という理由で選んだ病院ですが、結果的に正解でした。病院の設備などはごくシンプルですが、助産師さんたちがとても優しくて、お産の不安もそれでずいぶん軽くなりましたよ。入院中、こちらの質問にも親身に答えてくれますし、あやまってシーツを汚してしまったときは、嫌な顔ひとつせずに取り替えてくれました。ここで二人産みました。

2005/11/9

さいたま赤十字病院の写真

さいたま赤十字病院の基本情報

施設情報

最寄駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
母子同室
専門医 15人

アクセス

電車 東京・上野方面から
JR高崎線、京浜東北線、上野駅始発の宇都宮線(東北本線)等を利用し「さいたま新都心駅」を下車
※京浜東北線は、東京、上野、赤羽を経由します。
※快速列車は停車いたしませんので、ご注意ください。
新宿、池袋方面から
JR埼京線を利用し「北与野駅」で下車
JR山手線・JR埼京線等より「赤羽駅」で京浜東北線に乗り換え「さいたま新都心駅」で下車
宇都宮・高崎方面から
宇都宮線、高崎線を利用し「さいたま新都心駅」を下車
※湘南新宿ライン、池袋行き、快速列車は「さいたま新都心駅」には停車いたしませんので、ご注意ください。
①首都高速大宮線「新都心西」で下車し、国道17号まで直進
②国道17号線「上落合」交差点を右折し、「上落合1丁目」を左折
③「上落合1丁目」から1つ目の信号を右折し、左折で「来院車両入口」よりお入り下さい

さいたま赤十字病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。