埼玉医科大学病院(埼玉県入間郡毛呂山町)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:7,212

埼玉医科大学病院

〒350-0451

埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38

最寄駅:毛呂駅

HP:http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/

Tel.049-276-1111

埼玉医科大学病院の口コミ

4
並び替え

個人医院からの紹介で受診しました。
外来は完全予約制で、すぐに呼ばれることもあれば2時間程待つこともあります。スタッフは忙しそうですが、皆さん親切で話しやすいと思います。産婦人科は他の科とは待合室が別になっていて綺麗です。
妊婦健診では、ほぼ毎回3Dのエコー写真を出してもらえました。
また院内の母親学級に夫も参加することができ、立ち会い出産も可能です。

病棟も広くて綺麗でした。差額をだせば個室も選べます。個室には応接セットや、シャワー・トイレがあります。
産後は母子同室ですが体調に合わせて新生児室で預かってもらうこともできます。
病室での面会は夫のみで、他の方はデイルームでの面会になります。面会中は赤ちゃんは新生児室に預けて、窓越し面会をすることができます。
産後の食事は天丼やつけ麺等が出ることもあり、かなりボリュームがあって食べきれないこともありました。入院中に一度だけお祝い膳もでます。

2017/5/19

全前置胎盤の為、個人院から32週で転院しました。先生はよく学会にも呼ばれている方も多く名医もいます。名医の男性の先生に診てもらっていましたが、よく話を聞いてくれて質問にもきちんと丁寧に答えてくれていたので、妊娠中や帝王切開などのハイリスクにも安心して出産に臨む事が出来ました。総合病院だけあって、母子共に何かあってもすぐに色んな医師に診ていただけるので安心感があります。産後の入院中も助産師さんや看護師さん、薬剤師さんなど体調面の気遣いからアドバイス、母乳の相談など頻繁に気にかけて回って来てくれるので、とても頼りになり相談もし易いです。教育がきちんとされている印象でした。食事は和食中心でしたが、母乳育児を目指している人には良いかなと思います。

2017/5/1

個人病院からの紹介できました。出血があり外来に行ったら即入院。点滴24時間です。先生や看護師さんはみんな親切(たまにムカッと来ることもありますが)何しろ設備が良いのでもし早産になってしまっても安心かなと。食事は普通です。熱いものはでません。全部がぬるい。3食+おやつ2回でした。ベッド安静なのでお腹空かない…。そしてなにより米が多いです。味噌汁が出ないのもデメリットです。個人的には現在週2のパンの回数を増やして欲しい。点滴してる人はシャワーダメなのか、未だに許可されていません。個人差ですかね。

2016/11/27

08年12月に改装が終わったばかりで、病棟は綺麗です。周産期センター併設なのでハイリスク妊婦さんが多く居るように感じました。病室は4人・母子同室。他にも個室・3人部屋もあります。食事も妊婦食・産後食とあり、普通の病院食よりは美味しいと思います(たまに味の無いものとかありますが…)。特別食(有料)も選べますし、入院中に1回祝い膳が出ます。シャワーも許可が出れば浴びられますし、時間を選べば待つこともありません。
外来は朝一が取れないと30分?2時間待つことも多々あり。土曜日は産婦人科医がローテーションで診察をするので、毎回同じ先生ということはありませんでしたが、平日ならだいたい同じ先生になるかと。病棟も外来もスタッフによって対応のしかたがまちまちで、親切な人もいればそうじゃない人も居ます。

2009/2/27

埼玉医科大学病院の写真

埼玉医科大学病院の基本情報

診療時間

午前 08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
午後 12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
12:00
|
17:00
備考 第3木曜日午後は診療致します。

施設情報

最寄駅 毛呂駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 池袋駅より東武東上線をご利用の場合
①池袋駅より急行で坂戸駅まで約44分
②坂戸駅で東武越生線に乗り換えて東毛呂駅まで約15分
③東毛呂駅前より『埼玉医科大学行き』のバスに乗り、約5分で到着(徒歩の場合は約20分)
大宮駅よりJR埼京線をご利用の場合
①大宮駅より快速で川越駅まで約23分
②川越駅よりJR川越線で高麗川駅まで約23分
③高麗川駅でJR八高線に乗り換えて毛呂駅(高崎方面行き)まで約6分
④毛呂駅から徒歩約3分で到着
八王子駅よりJR八高線をご利用の場合
①八王子駅より高麗川駅(川越方面行き)まで約43分
②高麗川駅で高崎方面行きに乗り換えて、毛呂駅まで約6分
③毛呂駅から徒歩約3分で到着
(または高麗川駅から『埼玉医科大学病院行き』のバスで約20分、タクシーなら約10分)
関越自動車道 鶴ヶ島インター からのご案内(約10km/約20~30分)
①料金所を出て、左側(日高・入間方面)をお進み下さい。
②合流するところが国道407号線です。追い越し車線(右側)を走ってください。
③300m先に最初の信号の交差点『脚折町4』で右折して下さい。
④約1.7km走ると、右手に動物病院がある交差点があるので、ここで右斜めに右折します。
⑤右折後すぐの踏み切りを渡ると、五叉路の交差点『一本松』があるので道なりに直進します。
⑥約3km進み、『川角農協前』の交差点を左折して下さい。
⑦約1.5km進み、セブンイレブンを通り過ぎて2つ目の信号を左斜めに左折して下さい。(標識「毛呂山町市街」を目指す)
⑧踏み切りを2ヶ所通過し、『毛呂本郷』の交差点を左折して下さい。
⑨約200m先の最初の信号『医大前』を右折すると埼玉医科大学病院です。
圏央道 圏央鶴ヶ島インター からのご案内(約10km/約20~30分)
①インター出口より直進し、3つ目の信号の交差点『圏央入口』で合流するところが国道407号線です。
そのまま直進して下さい。
②さらに4つ目の信号の交差点『一本松駅入口』を左折して下さい。
②約1.5km進み、右手にローソンがある信号を右折します。(前方の道幅が狭くなる十字路です。)
②300mほど道なりに進み、信号を左折します。
②3kmほど進み、踏切(JR八高線)を渡ると、『南平沢』の交差点です。
②その信号を右折し、橋を渡り上り坂を越えると、右手に埼玉医科大学国際医療センターが見えてきます。
②埼玉医科大学国際医療センター入口の信号を越えると直ぐに信号のある交差点に差し掛かるので、そこを左斜めにお進み下さい。(直進ではありません。)
② さらに2.5kmほど道なりに進むと、前方左手に病院の白い建物が見えてきます。
②毛呂駅入口『医大前』の信号を左折すると埼玉医科大学病院です。
圏央道 狭山・日高インター からのご案内(約12km/約25~35分)
①料金所を出て、左側(飯能・入間方面)をお進み下さい。
②100m先に最初の信号がありますので、右折して下さい。
③信号右折後、約4km直進して下さい。JR八高線のガードをくぐると、突き当たりT字路『上鹿山』の交差点に突き当たります。その信号を右折し、越生・小川方面へ進みます。
④約4km走り、橋を渡り上り坂を越えると、右手に埼玉医科大学国際医療センターが見えてきます。
⑤埼玉医科大学国際医療センター入口の信号を越えると直ぐに信号のある交差点に差し掛かるので、そこを左斜めにお進み下さい。(直進ではありません。)
⑥さらに2.5kmほど道なりに進むと、前方左手に病院の白い建物が見えてきます。
⑦毛呂駅入口『医大前』の信号を左折すると埼玉医科大学病院です。

埼玉医科大学病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。