令和レディースクリニック(埼玉県日高市)

2019/6/3 更新
口コミ数:23 閲覧数:30,708

令和レディースクリニック

〒3501223

埼玉県日高市高富46-7

最寄駅:狭山市

HP:https://reiwa-lc.com/

Tel.04-2984-0311

令和レディースクリニックの口コミ

23
並び替え

一年半前に今の建物ではなく旧太田マタニティクリニックで出産をしたので、同じスタッフさんや院長先生の方が良いと思い通院、そして出産いたしました。
流石に病院の名前は変わってなかったので、老朽化が進んでいた旧病棟から移っただけと思っていたのですが、施設が様変わりしていたからなのでしょうか...旧病棟で受けていたサービス(コーヒーなどのアメニティーセット)等はなく、入院費用も通常個室(大部屋というものがなく、室内にシャワーがない個室が一番安いお部屋)に入っていたのにも関わらず、倍額になってしまっていました。(前までは出産一時金で賄えてたものが賄えなくなってしまっていたのには、ショックでした。)
立地も、施設は綺麗になっていますが周りが工場地帯なのでバスも少なく、車がないと通院に不便になったこともあり大変残念に思いました。

あくまで低所得の自分の意見であって、院長先生やスタッフの方は良い方なので『費用面や通院面以外の不安材料はあまりない方』はオススメだと思います。

2018/8/16

今三人目妊娠中で、6月の予定です。上 二人とも旧の太田さんで出産してお世話になりました。
スタッフの皆さん親切で優しくいいスタッフさんでした。

新しい太田さんでは経産婦の出産費料国からのめんじょ?的なのはあるのでしょうか?
旧の太田さんでは出産費料の説明ちゃんとしてくれました。


2018/2/23

とてもあたたかい産婦人科です。
昨年、流産してしまいました。手術後、麻酔で寝ているところに手術を担当してくださった先生が様子をみにきてくれて優しい言葉をかけてくれたり、
手術中、悲しくて泣いてる私の手を握ってくれた看護士さん。
献身的に側にいてくださって、その日は辛かったですがあたたかさにも触れることが出来ました。
一番嬉しかったことは、手術が終わり帰る私たち夫婦に、見えなくなるまで手を振ってくれて
待ってるからね。と言ってくれたことでした。
どれだけ励まされたか…。

今、また赤ちゃんを授かることが出来、またこちらにかからせて頂いています。
先生、看護士さん共にとてもあたたかく安心出来る産婦人科です。病院自体も新しく大変綺麗です。

2018/2/21

人気があるようですが、予約を入れているにもかかわらず受け付け等スムーズにいきにくいですね。なかには中国系の方もいらっしゃるので、会話に手間取る事もあります。

2017/12/7

7月に第2子を出産しました。第1子は違う病院でしたけど産後の回復というか痛みも違いがすごく、わかりました。
太田マタニティクリニックでは自然とまつ方向で、私も陣痛がなかなかすすまなかったですけど、担当してくださった助産師さんは腰をマッサージしてくれたり、足を温めてくれたりして陣痛をまってくれました。なかなか産まれないのに私は焦っていましたが、助産師さんは「赤ちゃんは生まれる時間を考えているのかもね。」ってゆっくり話してくださり、焦る気持ちを和らげてくださいました。そのご順調に進みだして無事に出産できました。
陰部の傷もなく、一人目と違い産後は楽に歩けるし、体の回復も全然違います。これが自然にまつということなんですね。院長先生もおしゃべりが好きなおおらかな先生で本当にこちらの病院で産めたことに感謝しています。看護師さんや助産師さんに産後のおっぱいをみてもらいとても助かりました。なかなか吸わなかった我が子でしたけど、退院までになんと母乳でいけるようになりました。看護師さんの温かい指導のおかげです。そしていよいよ退院。もっと入院したいほど、いこごちよかったですけど
退院の時に担当してくださった助産師さんにお会いしたかったのですが、母子手帳に「おめでとうございます」て書いてあり、とても嬉しかったです。色々な所に細かい優しさが感じられる太田マタニティクリニック、三人目もぜひ出産したいです。

2017/8/31

7月に出産しました。6月から移転したので、検診の途中から出産まで新しい所となりました。
看護師さん、助産師さん、事務の方、皆さん親切で丁寧に対応して下さいました。産後のケアもこまめに声をかけてくださり、対応して頂きました。
LDRという陣痛、分娩、回復を一つの部屋で行なっているので、苦しい時の移動がなくとても良かったです。
食事もとても美味しかったです。「お祝い膳」の日があり、家族と一緒にコース料理を頂きました。
こちらのクリニックにお世話になりとても良かったです。


2017/7/20

3月に第二子をこちらで出産しました。
初期からずっと逆子で、出産までなおらず、おまけに帝王切開の予定日より早く陣痛がきてしまい……でも経験豊富な院長先生と助産師さんのおかげで、自然分娩で出産することができました。
上の子がまだ1歳3ヶ月だったこともあり、産後2日目から上の子も一緒に入院しました。検温に来て下さる助産師さん、看護師さんの皆さんが上の子にもとても優しく接して下さいました。
自分のごはんだけでなく、上の子のごはんもとても美味しいものを頂けました。
産後2度も乳腺炎になり、通いましたが、その時もお忙しい中、上の子の面倒を皆さんが見て下さいました。

本当に心の底から、この産院で出産してよかった…そう思います!

2017/7/14

私は40代で初めての妊娠でした。不安な気持ちで受診をしましたが、優しい院長先生が「普通分娩で産ませてあげるから大丈夫だよ」と優しく声をかけてくださり安心して、この病院に決めました。出産当日は助産師さんの横で自然に生まれるまで院長先生が見守ってくれて無事に普通分娩で出産する事ができました。本当にありがとうございました。

2017/4/5

里帰りのため34週より転院。家庭的な雰囲気で、院長先生はじめベテラン揃いで途中からでも安心してお任せ出来ました。初産で、出産そのものに恐怖心を抱いていましたが、陰部切開を行わない方針かつ、人間本来が持つ産む力を的確な指示で引き出して下さり、トラブル無しの安産でした。助産師さんも腕の良い方揃いです。ごはんもボリューム満点でとても美味しいです。第2子があれば再びお世話になりたいです。

2017/1/11

『何かあったら夜中でも診るからね、24時間いつでも僕がいるから大丈夫』と言ってくれてたので、夜に出血があり電話をして受診したら、院長先生の診察も無く点滴をされたので、院長先生はみてくれないのか尋ねると『明日外来で診察しますね』と言われ、翌日の外来では違う先生の診察でした。
病院を不安に思い、周りの人に聞いてみたら、私と同じく夜中は診察は無く点滴だったという人がいました、24時間いつでも診るって言わなければいいのにと思いこちらに書き込みましま。

2016/8/25

久しぶりの検診で受診しましたが、入口の両脇に灰皿がありタバコを吸ってる人が何人もいて、待合室までタバコのニオイがしてました。
妊婦さんが多く通院している病院の入口が喫煙場所になってるなんて...いまは禁煙の病院が増えているのに驚きました。
先生の人数も増えて待ち時間も減って、看護師さんもいい方ばかりなのに残念でした。

2016/8/1

私は8ヶ月の息子を持つRママです。
引っ越して来たばかりで何もわからず、、
即座に太田マタニティクリニックさんを
ネットで拝見して、、行ってみた所、外壁が
ピンク色にまず、決心を固め、
【ここで産めたらいいなぁ〜】なんだか
優しい雰囲気のイメージを強く感じました。
中に入って院長先生でした。とても親切に
説明をわかりやすく説明して下さいました。
なんと私は24年ぶりの妊娠だったので、、
凄く不安ばかりでしたが、、院長先生は、
大丈夫^ ^大丈夫^ ^かわいい赤ちゃん産みましょ
って言ってくれた事がきっかけで、、
無事出産出来ました。本当に感動と喜びで
いっぱいでした。太田マタニティクリニックさんに
出産後お泊まり中は、毎日、
素晴らしい豪華のお食事に囲まれて、、
安心して、
母乳をあげる自信にも、繫がりました。
みなさん、、是非、太田マタニティクリニックを
選んで下さい^ ^本当に、、とても良い病院ですよ^_^

2016/4/5

外観はキレイにしてありますが、実際は古い建物のように思います。
特にプライバシー対策についての院長の考えや設備が一昔前のままといった印象です。
具体的には分娩時のすごい声が外までだだ漏れになることがあり、びっくりします。

また、看護婦さんがしょっちゅう裏口で仕事着のままタバコを吸っています。
夜勤等もあり大変なお仕事とは思いますが、看護婦さんの中でも、特に妊婦さんや
赤ちゃんと近く接するのですから、少々配慮に欠けるのでは、と感じました。
このあたりがもう少ししっかりすれば、急な出産にも対応してくれるので、
とても良い病院と思います。

2016/3/1

引っ越して来たばかりで臨月間近で、産婦人科を探すのにインターネットの口コミ頼りに、たどり着いたのが、太田マタニティクリニックでした。院長先生はじめ看護婦さんまでもがご親切で安心出来る場所でした。無事出産も出来て、今やっと、お陰様で生後2ヶ月になりました。 本当に一番良い病院だと心から思いました。
入院中のお食事はとても驚くものばかり、美味しいお料理ばかりの毎日でした。本当にありがとうございました。

2015/9/8

院長先生が本当にお優しい人柄なのでこちらで産むことを、決めました。スタッフさんも丁寧でした。私は初めて産むのですから病院選びは腕の良いところと決めていました。無事に男の子をお腹を切らずに自然分娩で出産することが出来ました。院長先生やスタッフさんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました!

2015/6/16

先生もスタッフの方達も優しくて家族的な雰囲気のあるとても感じのいい病院で通院してますが、最近看護師さんと受付に外国の方が入りました。何を言ってるかわからない時があり、こちらの話が伝わらず日本の人が間に入ってもらった事がありました。デリケートな科なので日本語の上手じゃない従業員は難しいのではないでしょうか?他の従業員がいい方達なので残念でした。
入院中のお食事は美味しくてボリュームがありました。対応もとても丁寧で感じが良かったです。
家族に対しても優しく家族や友人も喜んでいました。

2015/5/19

2006年に長女を出産し、今第2子を妊娠、勿論こちらの病院でお世話になるつもりです。皆さんがおっしゃるように先生は大変優しい方です。破水から始まった分娩は27時間を超え、疲れ果てて、いきむ力が無くなりかけた時に「あの時計で12時半までに産まれるからね」と分娩室の時計を見ながら先生がおっしゃいました。「あとたった3分で赤ちゃんに会えるんだ!」と最後の力を振り絞ってみたら、元気な産声が聞こえました。感動で涙が止まりませんでした。今回はどんな分娩になるか楽しみです。入院中のお食事も美味しいです。

2010/12/6

9月に2人目を出産しました。1人目の時と病院をかえてみましたが正解でした。先生もとてもやさしく、親身になりまた世間話ができるのがとてもリラックスでき検診が楽しかったです。出産も最初の子の時はお腹をおされ、わけわからないうちに産まれていたけど、太田さんはつぎで産まれるからなどひとつひとつ声をかけてくれて産んだと実感がありました。私は看護師なんですけど、前の病院では注射など名前しか教えてくれず看護師なんだからわかるでしょ、と言われ働く科が違えば産科の事なんかさっぱりなのに。その点、太田さんは先生も看護師さんもちゃんと教えてくれました。出血して入院した時も前の病院は口頭だけで退院したけど、今回は内診してこんな色の出血で、どの位でたらきて夜中でもいいからとやさしく、出血して怖くて病院に電話した時も先生はやさしく、怖いね大丈夫だから安心した、など精神面もきにしてくれてる、と思いました。そして出産のときも旦那や看護師さんは、まだいきんじゃだめと、その時苦しくみんな悪魔だいじわる、と思い、いざ先生がきたらあと少しじゃ頑張ろうと、とても先生が天使に見え落ちつきを取り戻せました。一言でいうと経験豊富で頼りがいがありいい病院です。

2009/10/21

昨日流産してしまいました。
先生も看護師さんも、本当に優しく、建物もまぁまぁ綺麗です。綺麗な個室は産後に入院する部屋なので、私は3人部屋のあまり綺麗とはいえないお部屋でした。
手術前の細かな説明が先生からありませんでした。なんとなくこれから手術するからね、こんな感じだから程度で、初めての妊娠、手術で正直戸惑いばかりでした。
出血時にすぐにクリニックへ行きましたが、40分も待ちました。「定期健診です」とあとから来る婦人には先をぬかされ、ロビーでは死ぬ思いをしました。お腹もかなり痛かった。何も聴きに来てくれませんでした。
普通分娩の方にはとても良いのかもしれませんが、不安を覚えました。

2009/3/7

この道30年以上の大ベテランの男性の先生で、私の母もこちらで出産しました。地元の友人もみんなここで出産しています。最初はじめての産婦人科でとても不安な気持ちで行きましたが、とても優しいお話し好きの先生で、先生に「大丈夫だよ」と言っていただくととても安心できました。先生が言った事ならとても信頼ができ、安心して出産できると思います。他の病院では通常帝王切開にするところを、ベテラン先生の腕と何十年の豊富な経験で自然分娩で出産できることもたくさんあるそうです。いつも混雑していて待ち時間は長いですが、大きい病院と違いいつも同じ先生に相談できるのもいいし、やはり安心できる先生に相談できることには変えられません。

2008/12/26

とてもアットホームで先生をはじめ、みなさん親切です。いつも同じ先生にみてもらえるのが一番の魅力でした。それにスタッフにもいろいろ声をかけてもらえます。検診にいくのがいつも楽しみで、出産後退院するのも寂しいぐらいでした。完全個室で部屋はとてもきれいです。お掃除や飲み物の補充など、細かいところまでお世話をしてくれます。食事も栄養やカロリーなどよく考えられていて、私は満足でした。入院中は希望すれば母子同室にできます。わからないことは気軽に聞けるあたたかい雰囲気があり、安心して過ごすことができました。二人目も絶対ここで産みたいと考えています。

2008/5/8

今年七月に出産しました。先生もみんな優しいです。個室も広いし、分娩も本当に自然分娩で、自分の力で産んだ実感があります。イキムのやめてとかいわれないし。先生の、ノホホンとした感じが安心させられました。

2007/9/20

昨年改築したばかりの広くて快適な個室でした。食事もおいしいです。個室に上の子供も一緒に泊まれるし、子供の分の食事も無料でお得です。先生も気さくな人で、質問するとたくさん話をしてくれます。

2005/11/9

令和レディースクリニックの写真

令和レディースクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30
13:30
|
16:30

施設情報

最寄駅 狭山市
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 7人

令和レディースクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。