埼玉協同病院(埼玉県川口市)

2018/4/12 更新
口コミ数:8 閲覧数:7,832

埼玉協同病院

〒333-0831

埼玉県川口市木曽呂1317

最寄駅:東浦和駅

HP:http://kyoudou-hp.com/

Tel.048-296-4771

埼玉協同病院の口コミ

8
並び替え

診察のためにあちこち病院を変えるのが面倒だったので総合病院に決めました。
家からも近いし評判もとても良かったので。
出産もして今二人目を妊娠中です。
確かにとても混みます…診察自体は異常等なければすぐに終わりますが、内診は男性医師の方が痛くないと思います。説明も丁寧で質問にもしっかり答えて頂けます。
事前に助産師さんとのお話も出来るので、先生に聞きにくい事やつわりの事など聞きやすくなってます。
出産のときも陣痛室で呼吸の仕方を一緒にやってくれたり、時間があるときはマッサージもして頂きました。
カンガルーケアも出来てとても満足です。
入院中は四人部屋で、母子同室なので夜中の泣き声はたしかにありますが授乳室に移動できるしみんな泣くのであまり気になりませんでした。お互い様って感じで。日中もカーテンを閉めちゃえば個室みたいなもんでした。
授乳室では他のお母さんもいるし、夜中でも助産師さんが授乳のお手伝いやアドバイス、お話を聞いてくれたりします。
食事は私の場合、妊娠中はあまり食べれなかったのでとても美味しく感じました(笑)
薄味ではありましたが、選べるメニューがあったり甘い菓子パンと牛乳がおやつだったり。
産後はやっぱりゆっくりは出来ませんが、少ない入院生活を楽しめました。
なので、二人目もやっぱりここで生みたいと思いました。

2017/11/16

市の検診で卵巣腫れていますね。と言われ、その後、紹介状持参し初めて受診しました。最初は看護師さんの問診があり、その後に先生の診察でした。何もわからない私に優しく分かりやすく説明してくれ、とても好印象でした。
入院手術が必要になったのですが、術前検査や入院日など段取りも素早くしてくれて、安心してお任せする事ができました。
病棟の看護師さんも、とても優しく明るい方達ばかりで毎日楽しかったです。
落ち込む暇なんてなかったかも!不安も吹き飛びましたよ。

2017/2/21

2014年の10月にこちらで出産しました。
妊婦健診の時は毎回同じ先生ではありませんでしたが、男性女性問わずどの先生も良かったです。
出産後の入院中、授乳室があるのでそこに行くと同じ時期に出産したママさんたちや助産師さんがいるので、夜中の授乳時も聞きたいことがあったらすぐ聞けたりしてとても心強かったです。
私は産後、すぐに母子同室になれず泣いてばかりいました。
ですがそんな私をいつも助産師さんたちが励まして下さいました。
子供と一緒に退院できるか分からないとも言われていましたが…同じ日に退院することが出来て、ほとんど風邪をひくこともなく元気に過ごしています。
またお世話になることがあれば、埼玉協同病院でお願いしようと思っています。

2016/12/21

私は10歳、7歳、2歳、0歳児の4人のママ。この病院でずっとお世話になってます。先生も助産師も親身になってくれるし産前産後のケアが充分で本当に助けられています。食事も温かくて美味しいし、夜食も15時のおやつも手作り焼きそばパンとか出たりします。エステやネイルとか今風ではないけど、ドクターや助産師さんの面倒見の良さは他にはないと思います。

2015/2/14

待ち時間が長いです。毎回診察の待ち時間一時間以上がかかります。今回受けから診察まで三時間以上待ちました。予約しても同じです。会計も時間かかります。機械で会計する時、会計結果を機械に送るのが遅い、なので会計も遅いです。

2015/1/21

1人目をこちらで予定帝王切開で出産し、また2人目もこちらでお世話になる予定です。初産の時、病院主催の「うぶ声学校」という両親教室にて、産科で独自に作成した「普通分娩のお産の流れDVD」を拝見しました。帝王切開はどうなのだろう…と不安が募り、健診の助産師問診のときに打ち明けたところ、「帝王切開のお産の流れDVD」を貸し出してくれました。グロいのかしら?…とドキドキしながら自宅でみたところ、そんなことは全くなく、実際にオペに挑むとき「DVDでは次こんなことをしてた」と安心して身を委ねる事が出来ました。パパのみ立ち合いOK。好きなエッセンシャルオイルや音楽CDの持参可。独自のバースプランを聞いてくれるので、私はパパと一緒にベビのへその緒を切らせてもらいました。母乳推奨しているため、産前産後のおっぱいケア&授乳法のアドバイスもみっちりしていただけます。院内感染予防のため売店にも行けない病棟軟禁生活はちょっとばかり息詰りですが、スタッフさんが明るくよいかたばかりなので、またお世話になるのが楽しみです。

2011/4/29

私は2人共にこちらで出産しています。陣痛室には家族なら誰でも入室出来ますし、助産師さんもとても親切に対応してくれます。初めてで呼吸の仕方がわからなかったりしても、一緒に付いていてくれて教えてくれるので、安心して出産に臨めると思います。
また、帝王切開になっても、旦那さんの立ち会い出産が可能です。もし立ち会い出産が出来なかった場合は、助産師さんがお母さんと赤ちゃんの写真を撮ってくれるので、いい記念になると思います。

2009/3/30

10週目からお世話になりました。
この病院は、体重管理についてとても厳しいですが、そのおかげで産後の体重の戻りがよくて助かりました。先生は予約制で毎回同じ先生に診てもらうことが難しいこともありますが、どの先生もいい方だと思います。授乳についても、入院中はもちろんしっかり指導してくれます。1ヶ月検診まで2回は無料で指導してくれますし、電話でも相談に乗ってくれるそうです。
食事は、他に入院経験がないのでわかりませんが、病院食のわりにおいしかったと思います。私は毎回全部食べました。週に2回、お祝い膳がでます。おやつも3時と夜食が出ます。あと、なるべく普通分娩を薦めるらしく、一度帝王切開で分娩経験があっても普通分娩で出産できるように考えてくれるそうです。二人目もぜひお世話になりたい病院です。

2009/3/16

埼玉協同病院の写真

埼玉協同病院の基本情報

診療時間

午前 08:10
|
11:20
08:10
|
11:20
08:10
|
11:20
08:10
|
11:20
08:10
|
11:20
午後

施設情報

最寄駅 東浦和駅
駐車場 10台以上(有料)
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不可
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 最寄の東浦和駅より 徒歩18分/タクシー5分(おおよそ710円 )

埼玉協同病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。