にしじまクリニック(埼玉県富士見市)

2018/4/12 更新
口コミ数:11 閲覧数:11,507

にしじまクリニック

埼玉県富士見市勝瀬1034-1

最寄駅:ふじみ野駅

HP:http://nishijima-clinic.or.jp/

Tel.049-262-0600

にしじまクリニックの口コミ

11
並び替え

院内はいつも綺麗で、先生も優しく、質問にも毎回親身になってこたえてくれます!
ただ、予約制なのに予診室に呼ばれるまで2時間も待つ事が多く、待ち時間が毎回あまりにも長くて疲れます。
予診室の後更に診察もあるので病院に居る時間が3.4時間になることもしばしば…妊婦には辛いです。
毎回の事なので…ちゃんと予約時間に来ているのにと不快になります。
人数がさばけないのなら予約できる人数を減らす等改善してほしい…

2016/12/2

切迫流産で入院→マクドナルド法の手術を受けました。
院長先生はいつもお忙しそうですが、質問すればきちんと答えて頂けますし、頚管無力症で危険な状態を救って頂きました。
看護婦さん達も不安で押しつぶされそうな私を親身に励ましてくれました。
本当にここの病院にして良かったです。

2016/3/2

腕はいいので評判は良いですが、出産以外の婦人科診察では、院長先生が面倒臭そうに診察します。
分かりにくかったので質問した所、逆ギレされて驚きました。
私は院長先生以外の日に行きます。

2016/1/19

ゴットハンドといわれる院長先生の技術は本物でした。一人目帝切でも希望があれば経膣分娩にチャレンジさせてくれる数少ないクリニックです。三人目は、帝王切開を希望しましたが、一人目の時よりもメスを入れた長さが5センチくらい小さく、次の日から歩行可能、傷の痛みも、一人目に比べると劇的に軽快でした。病棟婦長・助産師・看護師さんも優秀な人材がそろっています。環境・設備は当然のうえ、医療技術の高さから、医者マニアのわたしの強い推薦。こころにのこる、出産ができる場所です。

2010/8/11

初めての出産で不安もいっぱいありました。でも通院中から退院後までサポートがしっかりしていて相談しやすかったです。
全部屋個室で院内も綺麗ですし、アロママッサージも気持ち良くて産後も利用させてもらってます。助産師サンも丁寧に対応してもらえて、逆に退院後、自宅に帰ってからの生活がちゃんと出来るかどうか…って、そっちの方が不安いっぱいになりました(笑)。また出産するなら、ここにしたいって思います。

2009/3/17

部屋は全室個室で、とても綺麗で清潔感があり、ご飯もおいしく快適な入院生活を送ることができました。入院患者に対して看護婦さん、助産婦さんの割合が多く、親切に時間をかけて母乳指導してくれたり、いろいろ相談にのってくれたので、安心して母乳で育てることができました。入院前も両親学級があり、内容も自治体の母親学級の内容よりずっと充実していて、とても勉強になりました。医師も看護婦も質が高く、安心し出産に望める病院だと思います。次もここの病院で産みたいです。

2008/11/6

9月末に第二子を出産しました。4回の両親学級で妊娠&出産にまつわる不安な点についてとても分かりやすく教えてくれて、妊娠中から院長先生をとても信頼することができて、安心して出産に挑むことができました。
入院中にも院長先生自ら(お忙しいのに!)退院後の注意点について説明してくれたり、とにかく不安の少ないようにとの配慮が随所に感じられました。助産師さん達の連携がしっかり取れていて、またひとりひとりの質も高い印象を受けました。何より院長先生の腕が良いので、産後が第一子の時とは比べものにならない位楽でした!院内は白を基調としていて清潔感があって綺麗です。完全個室でトイレ付です。基本的に母子同室ですが夜間や用のある時は赤ちゃんを預かってくれます。院内のセキュリティがしっかりしていて「守られてる」って感じがします。入院中にアロマセラピーorリフレクソロジーのサービスがあったり、退院前にシャンプー&ブローをしてくれるのが出産&産後回復&育児練習の入院生活の中で小さな楽しみになり嬉しかったです。

2008/10/16

10月に出産しました。先生はもちろん、看護婦さんなどの教育もよくされていて、妊娠から出産までとても安心してお任せできました。オリジナルのテキストを数冊もらえたり(何回も読み返しました!)、両親教室が4回あったりと、その点も事前勉強がちゃんとできとてもよかったです。この近辺ではとても人気があるからかいつも大変混んでいて先生方はとても忙しそうです。だからといって手抜きをされることなどはありません。何かあったら直ぐ質問できますし、とても丁寧に見ていただけたと思います。第二子ができたらまたお世話になりたいです。

2007/11/22

2007年6月に出産しました。院長先生は信頼できるし、病院は奇麗だし、スタッフの方も親切で入院生活も快適でした。

2007/8/22

とても綺麗で清潔な病院です。私は2人の子供をこちらで出産しました。出産はLDRでずっと陣痛から出産、その後2時間同じ部屋にいられてとてもラクでした。TVがついていて、出産後見ていました。あまり関係ないけれど、天井の照明を希望で替えてくれます。(私はブルーにしました。)あと完全個室で、赤ちゃんを夜は預かってくれるのでママは入院中はしっかり眠れます。ご飯も美味しくて、リフレクソロジーやシャンプーブローのサービスもGOODですよ☆もしまた妊娠してもこちらで産みたいです。

2006/11/8

2005年の春に駅から徒歩数分の場所から、もう1ブロック奥に移転しました。現在3人目を妊娠中ですので、上の子同様お世話になっています。 個人医院には変わりないのですが、1500坪もある広大な敷地に驚きます。全室個室で友人や家族を気兼ねなく呼ぶ事も出来るのでリラックス出来ますよっ。看護婦さんも皆親切で、是非またお世話になりたいなと思わせる素敵な産院です。移転前は基本的に3泊4日で退院でしたが、今年から患者さんの希望で4泊5日になるそうです。私は3人目で、そうのんびりもしていられませんので3泊で退院予定(自由に決められるのです)思い出に残るお産が出来ると思います。

2005/11/16

にしじまクリニックの写真

にしじまクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 12:00
|
15:00
12:00
|
18:00
12:00
|
15:00
12:00
|
18:00
12:00
|
15:00

施設情報

最寄駅 ふじみ野駅
駐車場 なし
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 6人

アクセス

電車 東武東上線ふじみ野駅より 徒歩約6分

にしじまクリニックのMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。