2 51
ID: 91079
ピノコ 2020/06/22 06:20
おはようございます。
不安になってきたので教えてください。現在双子妊娠中31w6dです。前回受診時(6/18)子宮頸管2.5mmでおりものの検査しました。前々回が2.8mmだったので入院はひとまず延期になりました。ちなみに2人で3.1キロです。次の検診まであと3日なんですが、昨日晩から恥骨痛がひどくなり、歩くのもやっとになったんですが、これは様子見してても大丈夫でしょうか?張り止めは日に3回服用し、横になってるとお腹は張りませんが、起き上がると張ってしまう感じです。。
違反報告

[助産師]
ピノコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
双子ちゃんを妊娠中ということで、恥骨痛が出てきているのですね。
二人でもう臨月のころの一人分の重さになっていますので、負担もそれだけかかってきているかと思います。
骨盤ベルトなどでサポートをしてあげてみても変わりませんでしょうか?
張り止めのお薬を内服されていて、起き上がると張ってしまう感じが以前よりも増してきているように感じられるようでしたら、早めにかかりつけに連絡をしていただき、受診をされるのがいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。