よしかた産婦人科(神奈川県横浜市港北区)

2019/10/2 更新
口コミ数:8 閲覧数:7,123

よしかた産婦人科

〒222-0036

神奈川県横浜市港北区小机町2430

最寄駅:小机駅

HP:http://www.yoshikata.or.jp/

Tel.045-472-8688

よしかた産婦人科の口コミ

8
並び替え

自宅から通える範囲で、人気で歴史もある産婦人科だとという口コミがあったのでこちらに決めました。
検診は初回のみ予約不可ですが、毎回の検診は完全予約制なので待ち時間もそこまで長くなかったので助かりました。
また土曜日も検診してもらえたので、主人と一緒に検診に行けたので良かったと思います。
出産〜入院では、なるべく薬や外部の手を使わず自然の力を利用した助産院のような方針だったため、破水から始まりましたが促進剤を使わず、会陰切開もせずに裂傷程度で済みました。入院初日から母子同室で不安でしたが、ある意味鍛えられました笑
毎日助産師さんに様々なアドバイスをいただきながら、
母乳育児に奮闘しました。退院後、乳腺炎になりかけて精神的に参っていましたが、すぐに母乳外来をしてもらったので良かったです。今後、母乳育児を続けるかは分かりませんが、こちらの産婦人科を利用してよかったと思います。

2019/10/1

こちらで産んだ方からのススメで第一子を3年前に出産しました。先日第二子もこちらで産みました。人気があるためか午前中は待合室の椅子は満席な事がほとんどでしたが、待ち時間は総合病院ほどは待たないかなという個人的な感想です。食事はどれも美味しくて、朝から夜にかけて豪華になる印象です。マクロビスイーツも夜食についてくるので、食べきれず次の日に食べていた程です。食事を運んできてくれる方やお掃除の方もとても優しい印象の方ばかりです。
完全母乳でとても苦戦しましたが、入院中は代わる代わる助産師さんが様々なアドバイスをくれたりと大変助かりました。退院した翌日には乳腺炎になり母乳外来にかかり、そのあとも繰り返しおっぱいトラブルになりやすかったですが断乳まで母乳外来で助けていただきました。
マタニティヨガやベビーマッサージ、アロママッサージや他にも抱っこ紐講座、産前にお尻の痛みがあり骨盤ケアを理学療法士の方にお世話になったりと様々なケアをしてくれる産婦人科です。
第二子は誘発剤を初めて使い、不安でしたが明るい助産師さんにお産の時にも助けてもらいました。お産があまりに早くて家族が少し退室している間に産まれてしまいました、副院長がたくさん写真を撮ってくれました!へその緒も自分でカットさせてくれます。
この産婦人科ではたくさんの良い思い出がいっぱいです!

2018/8/1

里帰り出産で実家から近く、また周囲の評判も良かったのでこの産院を選びました。

いつも混んでいるので妊婦健診は予約しても待ち時間が結構ありますが、先生は皆優しくて穏やかな方ばかりで説明も丁寧です。
臨月に入ると特別外来扱いとなりずっと院長先生が診察してくださいました。

出産・入院中は助産師さんにあらゆる面でお世話になりましたが、本当に皆さん優しいし頼もしかったです。
出産はもちろん、産後授乳が上手く出来ず困っているときは夜中に何度も部屋に見に来てくださったり、本当にたくさん助けていただき心強かったです。

古くからある産院ですが、お部屋も綺麗で共同トイレやシャワーなどもいつも清潔に掃除されていて快適に過ごせました。
また食事もとても美味しくて、毎回楽しみにしていました。毎日夜食でマクロビスイーツをいただけたのも嬉しかったです。

別料金でしたが出産後にはアロママッサージまでしていただきとても癒されました。

母乳外来やベビーマッサージ・ヨガなどもやっているようで産前産後のフォローも手厚いところも魅力的だと思います。

こちらの産院で出産して本当に良かったです。

2017/12/1

1人目をよしかたさんで6年前に産み、2人目も引き続きお世話になり…昨年末3人目もよしかたさんで出産しました☆ココ以外の産院は考えられないってくらい良い病院でした♪1人目の時は、初日からの完全母子同室が辛くて泣きそうにもなりましたが(笑)赤ちゃんのお世話に多少慣れてから退院できたので家に帰ってからがラクでした!絶対に完全母乳で育てたい!自然分娩をしたい!って方は絶対にオススメですよ?♪私はもう3人で終わりですが、機会があれば(笑)また是非お世話になりたいぐらいです!

2010/3/17

一人目に続いて二人目もよしかたさんで出産しました。看護師さんたち、ドクター、設備、すべて最上級だと思います。基本的に不必要なえいん切開や浣腸など一切ナシです。産前は、マタニティビクスが院内スタジオであったり、入院中は院内のアロママッサージ室でニールズヤードのアロマを使ったマッサージが受けられます。また産後は、ベビーマッサージ教室やアフタービクス(産後6ヶ月まで)何度も受けられます。
母乳育児も、完全個室のなか丁寧に看護師さんがきてくれて、コツや悩みを聞いてくれます。友人がここで出産時出血多量の緊急になりましたが、総合病院へすぐに搬送され大事には至らなかったそうです。また妊娠中の健診には上の子どもも診察室に入れるので、とても助かりました。

2009/6/3

初めての妊娠、そして切迫早産の診断・・・に大きな戸惑いと不安を抱え、あきらめようか・・っと悩んでいるときに。Y先生の診察を受けました。ゆっくりと話を聞いてくれて、切迫早産について理解できるように説明してくれました。「やっぱり、赤ちゃんが欲しい!」っと再確認ができました。本当にありがとうございました。今回は、もう枠がないということで、出産までは至らないですが、第2子は、絶対によしかた産婦人科でっと思っています。少し入院しましたが、病棟の師長さんもっとっても優しかったです。

2009/2/18

診察は、ネット予約もできるので待ち時間もよその病院よりは短くて済みます。受付でポケベルを渡してもらえるので自分の診察時間まで車などで待つことも出来ます。駐車場も18台位とめれますが、マタニティビクスの参加者や、面会時間が長いため診察以外の車が沢山とまっていることも多いので、車で行く時は余裕をもったほうがいいと思います。

2006/12/26

先生の診察がとても丁寧だし、入院中も助産師さんがとても熱心に母乳指導をしてくれました。母乳で育てたいママにはとてもいい病院だと思います。ただ非常に人気があるので妊娠5週目には分娩予約をしないとキャンセル待ちになるかも?待ち時間も長いけどそれだけ信頼が集まっている産院なんだと思います。

2005/11/9

よしかた産婦人科の写真

よしかた産婦人科の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
09:00
|
11:30
午後 14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30
14:00
|
17:30

施設情報

最寄駅 小机駅
駐車場 あり
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医 3人

アクセス

電車 JR横浜線 「小机駅」北口より徒歩3分
JR横浜線 「小机駅」北口から鴨井方面へ。踏切をわたってすぐ左。

よしかた産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。