新百合ヶ丘総合病院(神奈川県川崎市麻生区)

2019/1/16 更新
口コミ数:5 閲覧数:4,663

新百合ヶ丘総合病院

〒215-0026

神奈川県川崎市麻生区古沢字都古255

最寄駅:新百合ヶ丘駅

HP:http://www.shinyuri-hospital.com/

Tel.044-322-9991

新百合ヶ丘総合病院の口コミ

5
並び替え

子宮筋腫の手術から不妊治療、出産と3年間に渡りお世話になりました。外来、病棟共にスタッフの方々とても気さくで親切で良い方々ばかりです。
不妊治療の時は精神的にキツイことも多かったですが、先生の強い意気込みや、必ず妊娠させる!といった気合いが本当に折れそうな心を支えてくれました。無事に妊娠し、産科に移っても、不妊治療でお世話になった先生が産科にいたり、また予定帝王切開だったのですが、総合病院では珍しいと思われる、採卵から移植、出産の取り上げまでたまたま全て同じ先生にしていただくことができました。
出産の入院中も助産師さんが授乳室によく顔を出して、授乳の仕方を細かく指導していただけたり、不安な事は気軽になんでも聞けて本当に助かりました。退院後も病棟に顔を出したり、自宅で不安な時は電話をするととても親切に教えていただけるのでかなり安心できます。
分娩費用は他院よりお高めですが人、設備などトータルで見れば割にあった金額だと思います。第二子を授かれた時はまたお世話になりたいです。

2018/11/15

第一子のため大きい病院にしたく、また里帰りのため実家に近いここにしました。
切迫流産で入院した際の担当女医さんが明るくて親しみやすく、色々聞きやすい方だったので安心できました。その後の検診は殆ど女医さんにお願いしました。
出産の時、助産師さんの誘導がありましたが、私が応えられず一気に産んでしまったので子供が呼吸が弱くなってしまいました。すぐに隣の病棟の小児科から小児科医がきてくださり、NICUに連れてってくれたので難を逃れました。
高いですが、NICUでお世話になったのでココを選んで良かったです。隣の病棟なので、産後の体でも会いに行きやすかったです。
ただ、子供の入院が長引き私の入院時に母子同室やお世話が出来なかったので、産後ステイを強要され利用しましたが止めた方がいいです。授乳室が使えないので、一々授乳時に助産師さんを呼ぶのですが中々来ないし、来ても適当な指導でした。慣れるしかないって言われる。助産師さんの当たり外れがあります。

2018/10/18

家から近いこと、比較的新しく設備が綺麗なこと、新百合ヶ丘だとお見舞いに来やすいこと、
他家の近くの大学病院、個人病院と比較して
総合的にこちらが良いと思い決めました。

結果、ここにして本当に良かったです。
全室個室であること、シャワーもトイレも個室完備なので気兼ねなく自分のペースで過ごせたこと、助産師さんがとても優しく面倒見が良く頼りになること、母子同室だけどママが休みたいときは預かってくれること(シャワー中や夜間ゆっくり寝たいときなど)、入院生活はとても楽しく快適でした。あと1ヶ月くらい入院していたかったくらいです。ごはんも普通に美味しかったです。
分娩時も、助産師さんのリードが大変上手でやりやすかったです。
陣痛、分娩、その後も同じ部屋で過ごせたのは、とてもメリットだと思いました。
陣痛が苦しい時に分娩室に移動し分娩台にあがるだなんて、つらいです。
分娩後も2時間その場で旦那とゆっくり過ごせました。
また、会陰切開の縫合は麻酔をしますし、溶ける糸なので抜糸もなく、分娩後の処置も私は痛くなかったです。
助産師さん、看護師さんがホスピタリティがありとても良い病院でした。
正直検診の段階では、先生はサバサバ?さらっと終わる方ばかりで、毎回違う先生だし大丈夫かな?と不安でしたが、肝心なのは分娩入院。
費用は最終的に73万と高めだとは思いますが、相応の付加価値があったと思うので満足です。
第二子の時もここでお世話になりたいです。

2018/5/17

家が近くだったのでここで産みました。
◯総合病院のためか毎回担当の先生が変わるので、相談したいことがあってもあまり親身になっていただけるような雰囲気ではありませんでした。たまにいい先生にあたることもあります。
◯食事はけっこう質素な感じです。白米の量が多いのでお腹はいっぱいになります。
◯授乳は基本的に授乳室に行って授乳するのですが、助産師さんがまめに見回りをしてくれるので、授乳の悩みなどに答えてもらったり、実際に手伝ってもらったりして助かりました。夜中の授乳では、行く度に同じママがいたりするので、しんどいのは自分だけではないんだ、と励まされます。
◯入院中の朝食は産後のママ達が集まって食べます。煩わしいかと思っていましたが、案外気晴らしになってよかったです。
◯マタニティヨガは気晴らしにもなってよかったです。産後に赤ちゃんと参加できるヨガがあるといいと思います。
◯上の子がまだ小さい場合、子連れ出産に対応していたら…と思います。出産時にどうしても付添いを頼めない場合もあるので。
◯会計などの事務処理は早いと思います。

2018/2/15

不妊治療を受けていたのでそのままこの病院で産みました。
女医さんもいますし、立ち会い分娩も可能です。
普通分娩を推奨しているので、無痛分娩の話は聞かないと案内もされませんでした。(普通分娩でいいですよね?という感じ。)
完全個室なのとLDRを採用しているせいか、費用は他より高いです。健保の補助より30万位足が出ます。ただ総合病院のせいか助産師さんの知識も新しい印象でした。沐浴の仕方など「4、5年前はこう指導してましたが今はこうです」という風に教わって、経産婦の方の中には一人目の時に教わったのと違うという人もいました。
金銭的に余裕があれば、やっぱり個室の方がいいと思います。相部屋で自分の子が泣くと周りの赤ちゃんも起きちゃって、「せっかく寝たのに…」みたいな空気になってしまって申し訳ないので…
友達はそれで授乳室に一晩中こもってたと言ってました。

2017/6/15

新百合ヶ丘総合病院の写真

新百合ヶ丘総合病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
08:00
|
12:00
08:30
|
12:00
08:30
|
12:00
午後 14:00
|
16:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00
14:00
|
16:00
14:00
|
17:00
14:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 新百合ヶ丘駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 最寄駅は小田急線新百合ヶ丘駅となります。
バス 新百合ヶ丘駅南口 小田急バス3番乗り場から直通バス 約5分
東名高速 東名川崎I.C.より約25分です。中央自動車道 稲城I.C.より約20分です。

新百合ヶ丘総合病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。