けいゆう病院(神奈川県横浜市西区)

2018/4/12 更新
口コミ数:4 閲覧数:14,192

けいゆう病院

〒220-0012

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3

最寄駅:みなとみらい駅

HP:http://www.keiyu-hospital.com/

Tel.045-221-8181

けいゆう病院の口コミ

4
並び替え

特に体に問題もなく健康優良児な私でしたが、妊娠出産は何があるかわからないもので、、、、
深部静脈血栓症になってしまいました

ただ、総合病院だったこともあり、様子をみましょうではなく、すぐに検査をし治療をスタートしてくれました
そして、内科と産科で連携し、体に負担がかからないように配慮して、安全に出産することができました
出産後の入院は長くなってしまいましたが、助産師さんも話しを聞いてくれ、産科や内科の先生も毎日顔を出してくれて、こまめに相談にのってくれました
フォロー体制としては、とてもいいと思います

食事もおいしいですし、景色もいいです
個室だとのんびり過ごせますし、長くいてもそんなに苦痛ではないです

妊娠出産は何があるかわかりませんし、少しでも体に心配がある方や、不安な方にはオススメです
きちんと対応していただけました

2017/3/29

検診は待ち時間が長くかかる事が多いので32Wまでは、他のクリニックでした。
入院中は、パジャマやタオルは使い放題で食事も美味しかったです。退院前にはお祝い善も出ます。 先生や助産師さんは優しく、質問には丁寧に答えてくれます。 母乳に関しても、色々、相談にも乗ってくれて、母親のストレスにならないようにミルクも足してくれます。 私は立ち会い出産でしたが、個室なら立ち会いができます。病室は広くキレイで毎日、新聞が届き掃除も入ります。景色もとても良いです。

2009/6/28

万が一入院することがあったら、こんなきれいな病院がいいなとは思っていたことと、分娩する病院を探した時の条件が無痛分娩だったのでけいゆう病院で出産しました。
結局無痛にはしなかったのですが、麻酔医がいる時間が限られており、朝9時から夕方3時頃までに陣痛が始まらないと無痛にはできないようでした。
入院生活はとても快適で、パジャマ、タオル(大中小)は使いたい放題でした。食事の量もちょうどよかったです。部屋もとてもきれいで明るく、授乳室では港の景色を見ながら授乳したりして楽しかったです。
陣痛が来る前に破水して入院したのですが、2日待って自然分娩できなかったら帝王切開になると説明を受けました。少しショックでしたが担当の先生が方針を丁寧に説明してくださり、また「退院するまでは私の患者ですから!」ときっぱり言ってくださったので、その時はその時だ!と腹をくくることができました。その先生は陣痛促進剤などの介入はしない方針のようでした。
母乳育児に熱心ですがスパルタ式でなく、足りない分はミルクを飲ませるので、親子とも気持ちに余裕がありました。現在10ヶ月になりますが母乳オンリーできています。
難点は検診に時間がかかること(私は32週まで近所のクリニックで診てもらいました)と、ヨガなどのマタニティクラスや同窓会的なものがないことでしょうか。立会い出産は個室の場合のみできるとのことです。

2009/3/11

横浜で産科といったらけいゆうと評判が高かったこと、無痛分娩の実績が高いことでけいゆうでの出産を決めました。同様の人が多く、妊娠6?7週ぐらいでないと分娩予約が取れないぐらいの人気ぶりでした。
診察も丁寧で毎回ではないものの、多くの回でエコーを入れてもらえましたし、逆子のため帝王切開になりましたが、手術の事前説明など丁寧にしてもらえました。入院後は、母乳指導など熱心で、少しつらくも感じましたが、今母乳育児が軌道に乗ってるのはあのお陰なのかなとも思います。
出産時期はちょうど妊婦の搬送拒否についての報道が相次いだ時期でもあったので、けいゆうがかかりつけだと言うことが随分と心強かったです。
また、子どもについても、一ヵ月検診時に股関節脱臼の疑いを指摘されましたが、総合病院なので整形外科への連携がスムースで助かりました。退院前にも整形外科のフォローが一度入っているのも総合病院ならではのことだと思います。分娩予約を取るのが大変ですが、次の出産もけいゆうでしたいと思います。

2009/3/4

けいゆう病院の写真

けいゆう病院の基本情報

診療時間

午前 08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:30
08:00
|
11:00
午後

施設情報

最寄駅 みなとみらい駅
駐車場 10台以上
クレジット払い
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真 不明
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室 不明
ベビーパッド導入 なし
専門医

アクセス

電車 みなとみらい線「みなとみらい駅」2・4番出口 徒歩3分
JR線・市営地下鉄線「桜木町駅」 動く歩道経由徒歩15分
バス 横浜駅東口から
京浜急行バス14番のりば141系統 (パシフィコ横浜行クイーンズスクエア下車)
「クイーンズスクエア前」下車徒歩 3分

桜木町駅から
横浜市営バス292系統156系統(桜木町駅前4番のりば)
「けいゆう病院バス停」 向かい
高速神奈川1号横羽線「みなとみらい」 出口から500メートル

けいゆう病院のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。