塩塚産婦人科(神奈川県厚木市)

2018/6/5 更新
口コミ数:10 閲覧数:4,510

塩塚産婦人科

〒243-0014

神奈川県厚木市旭町2-12-15

最寄駅:本厚木駅

HP:http://www.shiotsuka.jp/gynecology/index.html

Tel.046-228-0115

塩塚産婦人科の口コミ

10
並び替え

無痛を扱っていて、地域最安値クラスの値段設定だと思います。
麻酔の効き具合に個人差があり、専門の麻酔科医が診てくれるわけではないので、丁度いい具合に効くかは難しいところではあると思いますが、私はやってよかったです。

助産師さんやスタッフさんの人数も多く、安心できます。色んな人がいるので相性はありますが、基本的にはみなさんとてもいい方たちで優しくきちんと対応してくださいます。
院長先生はじめ先生方が優しいです。

入院中の料理はボリュームがあり美味しいです。見た目もキレイで食べるのが楽しかったです。
朝ごはんは7時半、昼12時、夜18時です。
同時期に入院している産婦さんたちと食卓を囲むので、情報交換したりたわいのない話をしたりで楽しく、元気がもらえました。

2人目以降の産婦さん向けに、入院日数が少ないので、そういう方は良いと思いますが、初産の人にはちょっと大変かもしれません。入院中は午前中は講習会や実習もあり、午後は面会とかなり忙しかったです。経産婦さんは実習の一部は希望すれば免除されたりします。
またシャワーの時間が13ー18時と限られており面会時間と重なるので、面会がたくさん来てしまう場合はシャワー時間の確保が難しかったです。特に入院人数が多いと、2つのシャワー室は先着希望順なので希望の時間に確保するのが少し大変になります。(時間の予約はできませんでした)

夜間は母子同室か預かってもらうか選べます。
ただ退院が近づくと、母子同室を強くすすめられます。(退院後の生活に慣れるためです)
母子同室を選択しても、途中でギブアップもできるので心強いです。

2018/6/4

駅から近い

2018/4/27

私は妊娠7ヶ月の時に急に引越しが決まり、ここしか受け入れてくれなくてここに決まりました!
妊婦健診を受けるところと産むところは別々で、妊娠検診を受けるのは塩塚クリニックです!
クリニックでは先生と話すことは基本なく助産師さん中心でした!助産師も分からないこと不安なこと聞きやすかったので頼り甲斐がありました!私は妊娠中から母乳の出が良く、常に胸が痛かったので相談してましたがまだおっぱい体操をしなくてもいい時期から対応してくれてました☺︎︎4Dが2回無料とゆうのと、エコーを携帯で保存することが出来ました!
産むのは産婦人科で駅から少し歩くところにあります!荷物は携帯の充電器、貴重品、撮影の道具、必要であれば化粧水乳液、母乳パットはあった方がいいと思います!これぐらいで退院の時に自分の服と赤ちゃんの服を用意するぐらいで、歯磨き洗顔セット、パジャマ、ナプキン、下着などは全部用意してくれてるので荷物少ないのはありがたいと思います!ご飯も理想の料理って感じで、色とりどりで母乳に必要な物が沢山入ってる料理でしたがだいぶ量は多かったです(._.)
自然分娩だと入院は4日、帝王切開だと6日で、その間に母乳指導や沐浴の実習、助産師さんがマンツーマンで教えてくれます!私は初産だったので分からなすぎてしつこいぐらい聞きましたがちゃんと教えてくれます!母乳希望だったので、母子同室でしたが、母子同室じゃなくても大丈夫ですし、寝るまでは母子同室ってゆうのも可能で自分の体調と相談しながら出来ました♪私は分娩の際に、叫んだり暴れたり終いには点滴の針を抜いちゃって血だらけになったり凄い迷惑かけましたが、土曜日でたまたま出産も私だけだったためずっと助産師さんが付いててくれて安心出来ましたし、家族にも腰の摩り方教えてくれたりと凄い親切にしてくれました!終わってからは写真を撮ってその写真を退院時に、写真立てと一緒にくれて、別で命名と洗剤とこのファーストプレゼントの冊子と、お包みも一緒にプレゼントして下さいました✌︎退院後に産後ブルーになってしまい、産んだ時の助産師さんが凄い話しやすい方で相談したくて、先生を通して電話で話す機会を作ってもらい相談できて、安心することが出来ました( .. )入院が4日と短い事で分からないことばかりで家に帰ったので、不安なことがあるとすぐ産婦人科に電話して聞いたりしましたが、先生助産師さん事務員さんと皆さん優しかったので次産む時も絶対ここがいい!と決めてます☺︎︎

2018/4/1

海老名市と厚木市で産院を探していましたが、1番分娩費用が安いと思います。だからといって、他の病院とは何ら変わらず全部屋個室だし、ソフロロジー分娩を主軸としてとても良い病院だと思います。院長先生が担当の診察日は混むので、違う先生が担当の曜日を選んで通っていました。そのため、待ち時間はほとんどありませんでした。
上の子を出産したときは、違う病院だったのですが、診察は先生との会話がメインでした。しかし、今回の病院は助産師さんとの会話がメインで、先生への質問が無い限りは先生と椅子に座って会うことはありませんでした。私の場合、2回目の出産だったこともあり質問が無かったため、先生と顔を合わせて会うことはほとんどありませんでした。ただ、先生がエコーを見る週数が定期的にあるので、寝ながら見てもらうことはありました。一人一人丁寧にという感じではなく、全体的に流れ作業な雰囲気があったのが少し残念です。
出産に関しては、助産師さんがどの方も経験豊富な方々で、二人目の出産だったためか、ソフロロジーの効果だったのか、とても簡単に楽に産めました。
食事は豪華と言えるまでではありませんが、とても美味しかったです。飲み物もノンカフェインのハーブティーやコーヒーなど飲み放題でした。
ただ入院中、出産ラッシュだったため、助産師さんがとてもとても忙しそうで、入院中の生活面などについてのちょっとした質問や相談などがしづらかったです。また、夜も廊下をバタバタと行き来していて、部屋に居ても気になるほど聞こえて来たので、その点が少し残念でした。

2018/1/2

医院長先生は優しく、いつも最後になにか質問はありますか?と聞いてくれる。通院中の看護師さんもとても丁寧で、上の子の面倒をみてくれたりと配慮がすごいと思う。入院の際、産褥ショーツ数枚プレゼント、パジャマ不要など準備物品が少なくすむこともよい。なにより、入院中の食事がとても美味しいし、分娩費用も他と比べると安い。ただ、助産師さんには当たり外れはある。それはどこの病院でも一緒かもしれないが、とても素晴らしい助産師さんもいれば、怖いと感じてしまう助産師さんもいる。2人目の出産は最後産むときに怒られたのが怖くて今でも怖かったと印象に残っている。たまたま運が悪かったと思うことにして、総合的にはとてもいい病院なので、第三子があればまたここで出産したいと思うと思う。マタニティビクスやヨガがワンコインでできるのも魅力的だし、アフタービクスは産後一年間と長いのもすごいサービスだなーと。

2017/12/2

里帰り出産でこちらで出産しました。
結局普通分娩にしましたが、無痛分娩希望でこちらを選びました。
妊婦健診は待たず、4Dエコーもとる事ができDVD?にやいて頂けます。毎回助産師さんとお話しする時間もあり悩みは親身に聞いてくれました。
出産は駅から少し歩きクリニックとは別の場所です。
助産師さんは本当に優しく励ましてくれ褒めてくれてなんとか出産出来ました。
スタッフ皆さん本当に優しくて、授乳や赤ちゃんの事聞いたら親身に相談にのってくれます。
料理も美味しくエステもありおやつも頂き、毎回食事は新米ママさんとテーブルを囲むので色んな話しが出来ました。
母子同室にするかは決めることが出来るので私は入院中は睡眠重視で母子同室にしませんでした。
本当にここを選び産むことが出来て良かったです。おすすめです!

2017/11/1

無痛分娩が希望だったため塩塚産婦人科に決めました。外来は駅近くで、予約制の為ほとんど待ち時間もなく受けられます!4Dエコーが2回無料で受けられ凄く良かったです。出産時もスムーズで医師も助産師さんもすごく親切でした。ご飯も美味しく、ラウンジに集まって食べるため、情報交換をしながら楽しく食事ができました。母子同室にするか決められるため自分の体調と相談しながらできました。

2017/8/1

だいぶ前なので今は変わってるかもしれませんが、難点は待ち時間が長かった事とエコーをみる場所がカーテンで目隠しされてるのが少し気になりました。隙間から見えそうで…。男性は入れないので見えてしまっても心配はないのですが、直接パパがエコーを見れる機会が無いのが残念でした。検診をする場所は駅の目の前で、駐車場はいつも隣のコインパーキングにとめてました。出産する場所は検診の場所とは違い駐車場は少しありますが、駅から少し離れますので出産前に確認した方がいいです。先生方はみなさんおおらかな雰囲気でとても丁寧でした。そして入院生活はとても快適でした!建物はキレイでご飯も美味しいです。そしてエステも良かったです。他の出産したママさんたちとも交流しやすい雰囲気作りをされていて、入院中は楽しく交流もできてとても良かったです。入院時の不満な点をあえて言うなら、一週間ほどなので特に不便は感じませんでしたが、赤ちゃんのきょうだいは中に入れないので、もうちょっとロビーが広ければなぁと思いました。

2011/2/21

クリニックは駅から近く通いやすいです。予約制なので、あまり待たされることもありません。塩塚産婦人科で出産する人は毎回エコーのビデオを撮ってもらえたり、講習会・マタニティビクス&スイミング検診が無料になります。出産は駅からは少し遠い塩塚産婦人科になりますが、施設がきれいで小児科併設です。入院中、無料でエステが受けられます。

2008/1/23

クリニックから産婦人科、小児科まで続いている病院です。クリニックは私の場合、診察までの待ち時間が長かったのが難点でしたが、女性の先生もいてるので安心♪出産時は、ソフロロジー方式で、MAMAたちがリラックスして出産できるようになってます。入院中の食事ですが、おいしいです。入院部屋はすべて個室で、母子同室も可能。入院中から赤ちゃんの診察は小児科の先生(女性)がしてくれます。

2007/3/21

塩塚産婦人科の写真

塩塚産婦人科の基本情報

診療時間

午前 08:40
|
12:40
08:40
|
12:40
08:40
|
12:40
08:40
|
12:40
08:40
|
12:40
08:40
|
12:40
午後 15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00
15:00
|
17:00

施設情報

最寄駅 本厚木駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 不明
4D超音波写真 不明
無痛分娩 不明
立会い出産
母子同室
ベビーパッド導入 なし
専門医 10人

アクセス

電車 小田急線 本厚木駅南口より約10分
バス 本厚木駅南口13番バス乗り場
神奈中バス 平塚駅行 もしくは 田村車庫行
下宿停留所 下車すぐ
(「塩塚産婦人科前」のアナウンスがあります)

塩塚産婦人科のMAP

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。