藤田病院(愛知県半田市)

2019/2/19 更新
口コミ数:8 閲覧数:4,353

藤田病院

〒475-0858

愛知県半田市泉町61番地

最寄駅:知多半田駅

HP:http://www.fujita-hp.com/

Tel.0569-21-0951

藤田病院の口コミ

8
並び替え

出産時には冷静な助産師さんのおかげで軽くパニックになっていた自分が冷静になれたので助かりました。(家にいて時間間隔を見ていたら本陣痛と破水にて本当にパニック状態だったため)

食事も美味しく、先生・看護師さん・助産師さん・脚マッサージ師さんがとても優しく不安なく入院中を快適に過ごさせていただきました。
授乳は部屋のみでしたので、他の方がどうなのかなどのことを気にせずに過ごせます。沐浴は実際にやることはなかったですが、ポイントを希望者にはレクチャーがありました。

2019/2/19

里帰り出産でふたばと迷いましたが、遠方から来る夫と義母のために駅から近いこちらにしました。

体重管理は厳しいですが、どのお医者さんも感じ良く、助産師さん、配膳や掃除をするスタッフさんも優しくて良かったです。
私はBの畳の部屋になりましたが、実際使ってみるとやや狭いかなと思いましたが付き添いで1人泊まる分には十分な広さだと思います。
栄養指導、授乳指導等あり中々ゆっくり寝ることはできませんでしたが私はあまり母親教室に参加していなかったので勉強になりました。
ご飯は思ったより量が多く、味付けも濃いめに感じることもありましたが美味しかったです。
私はあまり母乳にこだわりがありませんが、毎日助産師さんが来るので相談はしやすそうでした。実際色々話が聞けて勉強になりました。
個人的にはリフレクソロジーがすごく良かったです。縫ったところの痛みが引いたのにはビックリしました。
産前はマタニティビクスにも少し行きました。産後のアフタービクスもできれば参加したいです。ベビーマッサージもやってるそうで、そちらも参加したいと思います。
唯一、夜陣痛で苦しんでいるときに夫が夜9時に間に合わなくて病院に入れなかったことだけが心残りです。分娩室に入ったら夜9時越えても入れるらしいんですが。
全体的には満足でした。

2018/6/1

半田では有名な藤田病院。上の子の時にもお世話になりました。助産師さんもとてもやさしく先生も信頼できるため、入院中も楽しく安心せて過ごせました。

2018/2/15

以前から婦人科で通っていた為、妊娠中からお世話になりました。曜日によっては、とても混んでおり、人気なんだなーと思いました。先生や、看護師さんは、体重指導など厳しく、増えすぎると愛用指導などしてもらいました。帝王切開での出産でしたが、助産師さんや、先生は明るく優しく接してくれ、手術中の緊張が和らいだ記憶があります。産後も助産師さんがこまめに色々教えてくれたり、痛みなどを相談すると、わざわざ先生が声をかけにきてくれたりと、安心して産後の入院生活も送れました。退院前のディナーは主人と一緒に美味しくいただきました。快適な出産、入院生活でした。

2018/1/17

まず1番に言いたいことはこちらの病院にしてよかったということです。子供2人ともお世話になったのですが、最初の決め手は家から近いからという理由でした。診察はいつもとても混むので少しでも早く診察を受けて帰りたかったので、朝早くから順番を取るのに並んだりしました。(土曜日は特に混むので、8時くらいから並んでる人もいます)先生や受付の方は淡々としていらっしゃいますが、きちんと質問にも答えていただけますし安心して通えました。出産の時も院長先生や助産師さんが優しくてとても嬉しかったです。臍帯血バンクをお願いしていたのですが、そちらも問題なくスムーズに対応していただけました。入院中も不安なことはどんなに質問してもすぐ答えていただけますし、足のマッサージを一回受けることができ、お料理も結構美味しいです。退院前夜のお祝い膳は主人の分と2人分用意してくれます。フレンチのコースのような豪華なお料理でとってもおいしいです。入院中はとても居心地が良かったです。他の産科に通ったことがないので比べることはできませんが、私はこちらでお世話になってよかったと思います。

2017/9/1

此方で去年と今年、子どもを出産しました。
決め手は正直たまたま近かったから、ですがママ友さん等に此方の評判を聞いたところ「ちょっと(態度が)淡々としてるけど、腕は良い」と誰しも腕は良いと口を揃えて言うお墨付き◎
で実際私も事務員や看護師さん、先生が淡々としてるような気はしました。
知多半島地方に産婦人科が少ないので常滑市や東海市等からも患者さんがみえるので忙しいのはわかるんですけどね(^_^;)
でも産後入院中は外来受診の時よりも皆優しかった気が(笑)
泊まれる部屋が4種類あり、私は最初S、次はA(小さな和室付)の部屋にしました。どちらも広い!勿論Sの方が広いですが個人的にはAでも十分広いと感じました。
Aの部屋で出産育児一時金が約42〜3万なのに対し、はみ出た事故負担額は確か1万2千円くらいだったような。
当方名古屋出身ですが名古屋市在住の友人曰く此方の方が全体的に部屋のお値段が安いらしいです。
安くて、質は高いのかも?(^^)
個人的にご飯もまあまあ美味しい(そして量もそれなり)と思います。
べた褒めのつもりはありませんが個人的な意見、感想を言わせて頂きました。

【その他メモ】
・おっぱい(母乳)についての相談、何回もしまくりました
・オムツや産褥パッド支給あり
・一度マッサージに来てくれる
・抜糸は選択できる
・産後アフターサービスあり(アフタービクスや産後おっぱい教室など)

2017/5/1

この辺りでは人気の病院で、分娩を手掛けてる数が多いので、安心して出産できます。ただし、診察はいつでも混んでます。待合室は広く席数も多いのですが、座れないこともあります。私は診察の順番をとって、受付に声をかけて病院を離れて時間を潰してました。
入院の部屋は広くゆったりと過ごせます。毎日何らかの(母乳とか栄養とか)教室があるので、ちょっとせわしないですが、初産婦さんには勉強になるので良いと思います。入院中にマッサージがあるのですが、産後の歪みが改善され、痛みが和らぐのでかなり気持ちいいですよ。食事は美味しくて、退院前日のディナーは素晴らしいですよ!

2017/4/3

内装もキレイで入院中の食事も美味しいし豪華。先生、看護師さんはキツイ事をズバズバ言うけれどフレンドリーでいい人達です。入院中はいたせりつくせりで家に帰りたくなくなりました。二人目以降もここで産みたいですね。部屋もSランクAランクBランクCランクと4つに別れていて1番安いCランクでも広いし、家族が泊まれるようにソファーベッドあるし安くても満足できる部屋です。お祝いのディナーがあるんですがフランス料理のフルコースでステーキなんかも出ますし、ここでお産してよかったと思わせてくれる病院です。

2011/6/9

藤田病院の写真

藤田病院の基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:00
|
15:00
14:00
|
15:00
14:00
|
15:00

施設情報

最寄駅 知多半田駅
駐車場 10台以上
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍あり
4D超音波写真
無痛分娩
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 12人

アクセス

電車 JR半田駅より 徒歩5分
名鉄知多半田駅より徒歩2分

藤田病院のMAP

藤田病院も導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。