ふたばクリニック(愛知県半田市)不妊治療費助成指定医療機関

2018/4/12 更新
口コミ数:7 閲覧数:4,494

ふたばクリニック

〒475-0977

愛知県半田市吉田町6-82

最寄駅:青山駅

HP:http://www.futaba-c.com/futaba_gaiyou.htm

Tel.0569-20-5000

ふたばクリニックの口コミ

7
並び替え

新しい病院で親切な対応をいただきました。
駅からは離れているため、車等の移動手段は必要です

2017/8/16

家から近く不妊治療もやっていることで決めましたが、そこまで不妊治療に力を入れてる病院ではなく、検査もこちらから「◯◯検査はやらなくていいんですか?」と声かけをしても先生からは「無理にしなくてもいいよ~」とゆるい返答だったり、検査づくめな感じではありません。結局、授かるまではひたすらタイミング法でした。
それがストレスにならず良かったのか、たまたま、通えなかった月に授かりましたが、次は妊娠悪阻で入院。
看護師さん・助産師さんは面倒見の良いお母さん達のような方が多く、不安や辛いことを聞いてくれ何とか乗り越えることができました。
3週間の点滴生活で、針が刺せなくなった時は、1日2~3回失敗はよくありましたが、皆さん腕は良かったです。
妊娠悪阻入院だと、食事は出ませんと言われていましたが、少し吐き気が落ち着いてきた頃から病院食を出してくれるようになりました。
とは言っても、産科なので出産の方々と同じ内容。つわり中にはボリュームがすごすぎてもったいなかったです。白米→お粥は変更できました。
朝のパンは美味しくて、パクパク食べれました(^-^)引き続き検診・出産でお世話になりますが、ここで良かったと思っています。

2017/7/14

半島道路のインターから近いので、通うのに便利でした。待合室は広くキレイで、ゆったりと待つことができます。キッズスペースも広いです。予約制ではないので、診察にかかる時間は読めません。でも、夕方の診察時間ならさほど混まないので受付から1時間もかからずに終われたりします。助産師さん達はベテランな様子で、質問にも気軽に答えてくれました。
分娩は1日に数件しかなさそうで、助産師さんも先生も余裕をもってみてくれていたように思います。入院中の『○○指導』も少なく、ゆっくりと過ごせます。哺乳瓶などの消毒用器材(ミルトンなど)は用意されてないので、何か消毒したいなら自分で用意しないといけないかもしれません。それと、ここは『布オムツ』です!!ただし、使用したものは回収してくれるので、さほど大変ではありません。
食事が美味しかったかは覚えてないけれど、朝食のパンは焼きたてパンで、美味しくて毎日違う味が楽しめます。退院の前日にはディナーがあります。

2017/4/3

先生や看護師さんたちは若干口調が強めでしたが優しかったです。陣痛中は今回主人が立ち合いがて来なかったので助産師さんがずっと腰をさすってくれてとても楽でした!入院中の食事は毎日の朝食の焼きたてパンはとても美味しく昼や夕食もボリュームがありどれもとっても美味しかったです!

2017/4/1

甥っ子がここで産まれ、とても綺麗で家からも近く整った環境だったので、私もここで産みました。思った通り、とても産後気持ちよく過ごせました。今回4人目の出産でしたが、今まで一度も産院を変えようと思うことはありませんでした。ご飯も美味しかったです。

2017/4/1

待合室が広く、綺麗です。
日にち、時間にもよりますが、そこまで混みません。
先生、助産師さん、看護師さん、受付の方、どなたも優しく、掃除のおばちゃん達も挨拶をしてくれます。
2人出産しましたが、ここでよかったなと思います。

2017/4/1

こちらは静かな場所にあるので入院中はのんびり出来ました。妊娠中はマタニティヨガを実施しているので、太りすぎ防止にもなります!!体重管理に厳しい院長先生ですが、腕は確かです!産後は特室で過ごしましたがソファー、畳部屋など部屋も広く付き添いの人もゆっくり出来ます☆ご飯も美味しいですが、特にパンが美味しい!!焼きたてのパンなので温かくホワホワでした!!何より産後のマッサージが嬉しいです☆出産で足が疲れパンパンにむくんでたのですが、マッサージをしていただけたので楽になりました。次の出産もこちらにします!!

2011/1/4

ふたばクリニックの写真

ふたばクリニックの基本情報

診療時間

午前 09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
09:00
|
12:00
午後 14:30
|
18:30
14:30
|
18:30
14:30
|
18:30
備考 日曜・祝日 木曜の午後 土曜の午後
お盆(8月15~16日) 年末・年始(12月30日~1月3日)
休診予約なしで、当日される場合の受付時間は下記の通りです。
午前の部
8:45~11:45 (土曜日は 8:45~12:45)
午後の部
15:15~17:45

施設情報

最寄駅 青山駅
駐車場 あり
クレジット払い 不可
女医の在籍 在籍なし
4D超音波写真
無痛分娩 不可
立会い出産 不明
母子同室
ベビーパッド導入 あり
専門医 4人

ふたばクリニックのMAP

ふたばクリニックも導入しているベビーパッドとは?

「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」とは、株式会社ベビーカレンダーが提供する産婦人科向けソリューションの名称です。全国450施設の産婦人科・クリニックに導入されており、「ユーザーファースト」の考え方に基づき最高のホスピタリティをご提供しています。

株式会社ベビーカレンダーは「ベビーパッド(ベビーパッド・シリーズ)」を通じて通院・入院中の方、産婦人科の先生、助産師や看護師をはじめとした病院スタッフ、赤ちゃんの笑顔に関わる全ての人をサポートしています。
ベビーパッド導入産院・医院では、より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。「ベビーパッド導入産院・医院」をぜひご利用下さい。

ベビーパッドシリーズ

おぎゃー写真館

生まれた瞬間の赤ちゃんの写真を簡単にかつすぐにプレゼントできるサービスとして、年間5万人以上にご利用いただいております。撮影後はすぐに写真がダウンロードできます。ベビーパッド導入産院・医院でしか体験できない、素晴らしい感動があります。

産婦人科を選ぶ際には「ベビーパッド・シリーズ」の導入有無をご確認下さい。
より快適に、より便利に、安心できる時間を過ごすことが出来ます。
ベビーパッド導入産院・医院でしか経験することができない素晴らしい体験があります。
ぜひご利用ください。

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。